これがラスト、グルメレポ~食いしん坊バンザイ♪島根

この島根の旅行で2キロ太りました^^;
ダイエットの道のりは厳し~~、、、
贅肉おばさんと呼ばれても仕方ない姿が鏡の中にありましたもん。

さてトリを飾るにふさわしい私のおさんぽレポは美味しい食べ物でしょうね。

出雲と言えばやはりお蕎麦。
今回は3回お蕎麦屋さんに入りました。
割り子と呼ばれる、つゆをかけて食べるお蕎麦が主流です。

有名な「八雲庵」の鴨なんばんそば。あったかいお蕎麦も美味しかったですよ。
a0212656_2273830.jpg


a0212656_228387.jpg


店内には芸能人のサインが所狭しと飾ってあります。
a0212656_2284854.jpg


お庭も素敵なんですよ。
a0212656_2292994.jpg


a0212656_221054.jpg


a0212656_22124456.jpg




海鮮も外せないですよね。
パパさんったら、高級魚のどぐろをご馳走してくれるって言うんです。
半身を塩焼きにしてもらいました。
a0212656_22145875.jpg


カウンターで選んだネタを握ってもらいましたよ。
a0212656_22164155.jpg


トロもね
a0212656_2217494.jpg


この日のために節約してくれてたらしいです。
本当に美味しかったです。
a0212656_2218038.jpg


もちろんのどぐろも。生と焙りでそれぞれ~\(~o~)/
a0212656_2220441.jpg




老舗の西洋軒さんにも。
もうお腹いっぱいで夜なのにこれだけしか食べれませんでした。
a0212656_22221247.jpg


こちらパパさんの注文分。私のちゃうよ~
a0212656_22222773.jpg


a0212656_2222463.jpg




出雲大社へ行ったなら絶対これ食べなくちゃ~
紅白の焼き餅が入ったぜんざい
a0212656_22233819.jpg


こちらのお店にもたくさんのサイン。
a0212656_22243298.jpg




蔦の絡まる雰囲気の良い喫茶店ではケーキ。
初日のおやつです。
a0212656_22255215.jpg


ウィーンの森という名前のケーキ食べました。
a0212656_22264447.jpg


a0212656_22292377.jpg




そりゃ太るはずよね(゜o゜) これにて島根グルメレポ終わります。
島根、また来年ね~今度は春かな。。桜か新緑の頃だね。
今度は島根和牛にしま~す。。なんちゃって~
お し ま い
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-11-08 22:35 | おさんぽ・島根 | Comments(4)
Commented by mythique74 at 2012-11-09 00:00
アンちゃん~♪ おかえり!
島根、いいところやね~~^^☆
ほとんど島根を知らな私、アンちゃんレポですっごくよくわかるわ~^^
飾らなくっても、島根ってほんとうに良い顔してるぅ~~
見るところもいっぱい、美味しいものいっぱい!!
アンちゃん、いっぱい歩いて、美味しいものいっぱい食べられて、
良い旅してきたね!
Commented by kumaroba at 2012-11-09 20:44
食べましたね(笑)
この日のために節約してくれたと言うご主人さま。
泣ける。
ええやないですか、ちょびっとくらい太っても。
幸せ太りってもんです。
ご主人様,アン様が来るのとっても楽しみにしてたんでしすね~。
のどぐろ、ろばみも大好き。
おいしいですよね。
いやあ。
なんか幸せ感あふれる記事で読んでてうれしくなりました!
Commented by waterlilies-monet at 2012-11-11 08:09
ミティちゃん

おはようございます。
島根、私も2度目なんですよ~大昔家族で津和野には行きましたが、
横に長い県なのでなかなか遠出は日帰りでは難しいです。
隠岐にも行きたいし、いいところがたくさんあるので次はどこへ行こうかなぁと
ほぼ観光気分です。

少し遠いので頻繁には行けない分、行ったらあっちもこっちも・・・
欲張りになりますね。
旅行気分なので家事は置いといて~~~笑

さ、これからは身体を動かす日々!頑張らなくちゃ(^^ゞ
Commented by waterlilies-monet at 2012-11-11 08:16
ろばちゃん

おはようさんです。
食べてるよね、、やっぱ改めて写真を見ると ほんと食べてますね。
そっか! そういう解釈するといいんだ~m(__)m
でもさぁ帰ってからも友人とまた食べてます(笑)
パパさんに申し訳ないねぇ・・・^^;

のどぐろは時価だからそのときそのときでお値段の変わる高級魚なんだってね。
初めて知りました。
身のやわらかいおいしいお魚でした。

もう帰るのか??って寂しそうでした^^;
冬は寒いので、春過ぎてきれいになった出雲大社へまた行きます。。
あ、パパさんのところへ行くと言った方がいいね(^_-)-☆


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代