人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

『立冬』~冬が始まるよ♪

フライト日和。
キャビンアテンダントさんが「今日は立冬です。冬の始まりですね。」とアナウンスされていました。
まだまだ大阪はぽかぽか陽気でしたけどね。


本日、島根から戻りました。
3泊4日のほぼ観光のみ、、パパさんのお世話何ひとつせず(笑)
いやお布団やらあったかシーツ買ったりはしたけど。。
ほぼ観光のみ、、楽しい出雲旅でした。
さてどこからどうレポしようかなぁ。
なんせ盛りだくさんの旅でしたからね~♪

そうだなぁ、、
まずは行ったとこからお伝えしますね。まるで島根の観光大使のようだわ(笑)

行きは電車でした。
というのも飛行機のチケットをタッチの差で買いそびれたからです。
だってね、先得キップを買わないと破産するから~(笑)
伯耆大山が雪をかぶってました。車窓からとてもきれいに見えて幸先いい感じ!
でも座席が反対側だったので写真撮れなかった~(ーー;)


前回はレトロバスで松江市内めぐりをしたんです。
今回はお堀を屋形船でまわるというぐるっと松江堀川めぐりコース。
これがまた面白いのよ~

『立冬』~冬が始まるよ♪_a0212656_18335235.jpg


なんせ橋の下をくぐるんだけど、そのままくぐれる橋ばかりではないのだ。。
こんなふうに前屈するんだぜぃ。。
『立冬』~冬が始まるよ♪_a0212656_1742180.jpg


ほれほれさらに低くなる。
身体のかたい人はムリかもよ~
『立冬』~冬が始まるよ♪_a0212656_1742312.jpg


こんなに狭い橋だってスイスイ
『立冬』~冬が始まるよ♪_a0212656_18344458.jpg


『立冬』~冬が始まるよ♪_a0212656_1872813.jpg


ゆるキャラのしじみ姫だって(笑) お手振りが様になっててかわいい
『立冬』~冬が始まるよ♪_a0212656_1875013.jpg


亀さんがたくさん住んでるんだね。
『立冬』~冬が始まるよ♪_a0212656_18114756.jpg


青鷺が置物のように佇んでます。
騙されるからサギ??
『立冬』~冬が始まるよ♪_a0212656_18351592.jpg


『立冬』~冬が始まるよ♪_a0212656_18353333.jpg


『立冬』~冬が始まるよ♪_a0212656_18354975.jpg


『立冬』~冬が始まるよ♪_a0212656_18362521.jpg


昼過ぎに着いたので観光はこれだけ。
日用品など買ってお蕎麦を食べて帰りました。
ついさっきまで初日は何食べたっけ??なんて思い出せなかったの(>_<) あ~おバカな私。

今夜はこれまで~。
まだまだ つ づ く よ\(~o~)/
by waterlilies-monet | 2012-11-07 18:39 | おさんぽ・島根