人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

Harvest Moon~ご馳走様でした。

素敵なサプライズ005.gifバースデーパーティーを開いていただきました。
趣向を凝らしたおもてなしに感謝いたします。


Thank you!! Misacosta053.gif
Harvest Moon~ご馳走様でした。_a0212656_23341489.jpg


Harvest Moon~ご馳走様でした。_a0212656_2334301.jpg


Harvest Moon~ご馳走様でした。_a0212656_23354336.jpg



小さいプレゼントがこんなとこにもありました~かわいい005.gif
Harvest Moon~ご馳走様でした。_a0212656_23364739.jpg



今夜はHarvest Moonを愛で・・・・・・067.gif
律儀に25と後ろに×2だそう^^; ありがとね~
Harvest Moon~ご馳走様でした。_a0212656_23372769.jpg



Harvest Moonとは中秋の満月のこと。
収穫の頃に出る月だからということだけではなく、この時季の月は低い位置に早い時間に出る。
日暮れが早くなっても月明かりで仕事ができるから収穫に励める・・・
そんな意味もあるそう。。
台風でちゃんと見れなかったけれど、こんな形でお目にかかれるとは001.gif
Harvest Moon~ご馳走様でした。_a0212656_23374240.jpg



ほら収穫された稲穂がついてるよ~
Harvest Moon~ご馳走様でした。_a0212656_0151522.jpg



ええ、愛でるだけではなく、、、私らしく食しました006.gif
CHEZ MIYAKEのケーキだそうです。
Harvest Moon~ご馳走様でした。_a0212656_2338557.jpg



こんな素敵なおもてなしをしてくれたのは、
公私ともに仲良くさせていただいているかわいいお嬢さん。
いいお嫁さんになると思うよ~


「ご馳走様」は感謝の日本語。
「馳走」はもともと駆け回ること。
駆け回って人の世話をしたり、もてなしの準備をしたりしたのでしょう。
豪華な食事が「ご馳走」だと思われがちですが、もてなしてくれた人への労に対する言葉だったのですね。
~山下景子著 思いやりの日本語より~

『覚えときや~』 また使ってな~笑 うふふ、、、

ご馳走様でした。
どのお料理も美味しかった~そして本当に本当にどうもありがとうm(__)m


糖分をエネルギーに変えて♪
明日からの新しいコリオも頑張ろう~難しいけどカッコいいのだ!!

by waterlilies-monet | 2012-10-29 00:12 | お楽しみ☆