Harvest Moon~ご馳走様でした。

素敵なサプライズ005.gifバースデーパーティーを開いていただきました。
趣向を凝らしたおもてなしに感謝いたします。


Thank you!! Misacosta053.gif
a0212656_23341489.jpg


a0212656_2334301.jpg


a0212656_23354336.jpg



小さいプレゼントがこんなとこにもありました~かわいい005.gif
a0212656_23364739.jpg



今夜はHarvest Moonを愛で・・・・・・067.gif
律儀に25と後ろに×2だそう^^; ありがとね~
a0212656_23372769.jpg



Harvest Moonとは中秋の満月のこと。
収穫の頃に出る月だからということだけではなく、この時季の月は低い位置に早い時間に出る。
日暮れが早くなっても月明かりで仕事ができるから収穫に励める・・・
そんな意味もあるそう。。
台風でちゃんと見れなかったけれど、こんな形でお目にかかれるとは001.gif
a0212656_23374240.jpg



ほら収穫された稲穂がついてるよ~
a0212656_0151522.jpg



ええ、愛でるだけではなく、、、私らしく食しました006.gif
CHEZ MIYAKEのケーキだそうです。
a0212656_2338557.jpg



こんな素敵なおもてなしをしてくれたのは、
公私ともに仲良くさせていただいているかわいいお嬢さん。
いいお嫁さんになると思うよ~


「ご馳走様」は感謝の日本語。
「馳走」はもともと駆け回ること。
駆け回って人の世話をしたり、もてなしの準備をしたりしたのでしょう。
豪華な食事が「ご馳走」だと思われがちですが、もてなしてくれた人への労に対する言葉だったのですね。
~山下景子著 思いやりの日本語より~

『覚えときや~』 また使ってな~笑 うふふ、、、

ご馳走様でした。
どのお料理も美味しかった~そして本当に本当にどうもありがとうm(__)m


糖分をエネルギーに変えて♪
明日からの新しいコリオも頑張ろう~難しいけどカッコいいのだ!!

[PR]
by waterlilies-monet | 2012-10-29 00:12 | お楽しみ☆ | Comments(10)
Commented by ゆに at 2012-10-29 08:19 x
素敵なおもてなしですね。お料理もケーキもかわいい!あの方かしら??あらためてお誕生日おめでとうございます。いいことがたくさんありますよう。
Commented by mythique74 at 2012-10-29 08:51
わ~、とっても心のこもったサプライズ!!
素敵がいっぱい~☆^^
日ごろのアンちゃんが、みんなに幸せいっぱいふるまってるからだわ~♪
そして、アンちゃんの流暢な文章はすごく素敵だと、何時もすごいと感じる私!
アンちゃん、お誕生日おめでとう!
Commented by chic-chic at 2012-10-29 11:44
お誕生日おめでとうございます~!!
すてきなおもてなしよかったですね~^^
この1年もステキな事がたくさんありますように♪
Commented by chika1985chika at 2012-10-29 16:27
「御馳走さま」。。。メモメモ。。。。覚えときま~す♪♪
カワイイMちゃんからのサプライズなお祝い♡♡
いいな♪いいなぁ~~♪♪
これぞ!!素敵な温かい「おもてなし」やわぁ~~
私にも誰か~してくれないかな。。。。(笑)

また。。。素敵な楽しい一年になりますように。。。。(^^)
Commented by kumaroba at 2012-10-29 17:43
ぎゃ~卵豆腐かわい~!
素敵なおもてなしでしすね~。
こういうの、サプライズでされるとたまりませんね!
ケッカソースってどんなのかな?
興味ある。
これを嫁入り前のお嬢さんが用意したなんて。
ろばみなんて、嫁に行く前は米も洗えなかったんですよ~。
ホントいいお嫁さんになるわ。
こんなにたくさんお祝いしてもらえるなんて、アン様の人徳ですね!
今年はきっといいこといっぱいありますよ~。
Commented by waterlilies-monet at 2012-10-29 17:57
ゆにさん

こんにちは。
きっとご想像しているあの方、、です。
あはは、、ありがとうございます。
お祝いの言葉って何度言われても嬉しいですね~m(__)m

皆さんにもよいことがたくさんありますように~♪
Commented by waterlilies-monet at 2012-10-29 18:00
ミティちゃん

どうも、、どうも、、、(^_-)-☆そんなに褒めていただいて恐縮してしまいます。
穴があったら入りた~い!!でもお腹が邪魔して入らな~い!!みたいな(笑)

書きたいことがたくさんあるときって言葉がすらすら出るんだけど、
出ないときは全く浮かばないんだよ~
誕生日って嬉しいね。いくつになってもね。。
Commented by waterlilies-monet at 2012-10-29 18:04
chikaさん

覚えておいてくださいね~笑
「覚えときや!」というのは、昨日のピンポイントで笑いのネタでした。ドヤ顔で言わねばなりません。。

あったかいおもてなしに嬉しさでいっぱいになりました。
真心がこもっていて本当に感激したんです。
嬉しかった~
Commented by waterlilies-monet at 2012-10-29 18:27
chic-chicさん

コメントありがとうございますm(__)m
順番が逆になってしまいました~ごめんなさいね。

これからの1年もレッスンでたくさんお会いできると嬉しいです。
chic-chicさんの作品もぜひ手に取って見てみたいです。
ますますご活躍くださいね~♪
どうぞよろしくお願いいたします。。
Commented by waterlilies-monet at 2012-10-29 18:35
ろばちゃん

こんにちは。
ご招待してくれた彼女は私と2周りも違う若さ、、でも芯の強いしっかりしたお嬢さんです。

ケッカソースはミモちゃんのレッスンで教わったものなんですよ。
今年5月の母の日のテーブルです。
その時は豚フィレ肉にかけましたが、お魚にも合うんですね。
彼女もいっしょにお稽古に通っているのでアレンジしてくれました~
お米も洗えなかったろばちゃんがパンの先生をしている上に、
ハーブの知識も豊富で立派な奥様になってるんだもんね。
努力したのね。。
私も頑張ります(*^^)v


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代