ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トルティーヤで元気モリモリ☆続 サロン・ド・ヴィーブルレッスン

さっそく昨日の復習をいたしました。
今夜は家族が勢ぞろい!!
お兄ちゃんにはトルティーヤ生地をこねこね、& 平たくのばしてもらう作業をお願いしました。
その間に私はベーコン焼いたり、チキンを揚げたり~
お料理がスムーズ!
バイトから戻った下の子Rちゃんも負けてなるかとお手伝い。
生地を薄くのばします。ま~るくまぁ~るくね。
アボカドの代わりに今夜はチキンを挟みました。
美味~い\(~o~)/
二人の息子と一緒に料理、元気出るよね~~~by IKKOさん風(笑)
ものすごく腹もち良いの。
2日も続けて食べました^^;


昨日のお勉強は大変、苦手な世界史だったわ。
どうにも横のつながりが難しくてね。
この国のこのころがこの国のこのころ・・・・書いてるだけでもややこしいったら(>_<)
でも映画から入ったら少しは覚えられるかしらね。。
メディチ家の頃のお話~

さぁ出だしにも触れたようにトルティーヤでBLTサンドがメインディッシュ。
卵パイはすでに我が家の定番とも言える。それくらい簡単で美味しいのだ。
ミモ先生のブログで以前紹介されてから作ってるよ。。
そんときは卵16個だったっけ~??
数に度肝を抜かれてね、コレステロール値の高い私はちょっと卵の数を減らしたりして。
かわいくケーキみたいにカットできるのも嬉しいよね。

ベビーリーフたちはピーナッツオイルとポン酢しょうゆ&胡麻。
あっさりしてます。

デザートはご実家の栗。
手間暇かけて美味しく仕上がってる栗の渋皮煮でした。
紅茶はマロンショコラよ。。


今回ははるばる高知からいらした方もいて、
と言ってもご実家(京都)に帰られたタイミングがレッスン週とぴったりだったとか。
すごいな、、ミモちゃんレッスン!
さらにグローバル化したりしてね~\(~o~)/

a0212656_22112414.jpg


a0212656_22114790.jpg


a0212656_22122729.jpg


a0212656_22125722.jpg


a0212656_2213225.jpg



ハッとしてグッド♪ 
そんなお野菜とお花のアレンジ、元気の出るテーブルでした。


おまけ
aurinkoさんでの戦利品。
フィンランド製のミィのタオルとムーミンのマット。
元気出るよね~
a0212656_22145255.jpg


a0212656_22151078.jpg



みなさんお疲れさまでした~&ありがとうございました。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-10-20 22:30 | サロン・ド・ヴィーヴル | Comments(6)
Commented by kumaroba at 2012-10-20 23:07
mimo姉ちゃんのレッスン、本当に素敵!
ろばみも帰省のタイミングをはかって何度も参加を試みたのですが、なかなか難しくて(しくしく)。
でも来年こそはって思ってます!
其の時は是非ご一緒してくださいね~。
そんでもってミィ!!!
超かわいい~。
ろばみはちっこくてハードボイルドなミィが一番大好き。
見てるだけでテンションあがる~!
Commented by ゆに at 2012-10-21 06:22 x
早速復習されたのですね。すばらしい。中身を変えたらいろいろ楽しめますね。私も歴史の勉強したくなりました。元気の出るレッスンでしたね。
Commented by ミモザ at 2012-10-21 14:23 x
トルティーヤサンド、早速作ってくれたんだ~!
中身チキンっていいね♪
ボリューム満点で、お兄ちゃん達も満足してくれたかなあ。
歴史のお勉強もわたし、世界史はあんまり知らないんだけど、テーブルから覗いていくと、ちょっとだけ繋がってくる気がするよ♪
映画でも見てみたら楽しいかも!
Commented by waterlilies-monet at 2012-10-21 23:09
ろばちゃん

こんばんは
おうちもレッスンも本当に素敵です。
うん、是非是非ご一緒してください!!

ミィ、この表情がいいでしょ~これこれこの顔!!が好きなの。
やっぱ元気いっぱいのミィからも元気パワーもらわなきゃね。
私はよくパパさんからミィに似てると言われます^^;

このタオルもモデルチェンジするらしいです。
Commented by waterlilies-monet at 2012-10-21 23:14
ゆにさん

こんばんは
そうなんです。すぐやりました!
たまたまお兄ちゃんが帰ってくると言うし、教えてあげたら作れるんじゃないかと思ったもので。。
チキンを挟んでボリュームアップ、、これかなりグ~ですよ。

お腹一杯になるレッスンでしたね~
Commented by waterlilies-monet at 2012-10-21 23:18
ミモちゃん

そうそう、すぐに復習して自分のものにしたくて~
美味しいと評判も上々でした。
4枚は食べてくれたと思います。
具をいろいろ変える楽しみもありますね。

本からだけのお勉強より興味あるところから学ぶと記憶に残るかもね。
映画見てみま~す。

また来月のレッスンも、そしてかわいいお皿のレッスンも楽しみです。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル