ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花と野菜でカラフルマジック~元気が出るテーブル☆サロン・ド・ヴィーブル

おとといの寒い雨ふりの夕方、虹を見ました。
雨上がりに出るきれいな7色の虹とは少し違い、ぅ~む あれはピンクともピーチとも
サーモンピンクとも言えるような、、、限りなく1色に近い色でした。
虹が消えるときってどんなんか知ってますか?
ろうそくの火が風に吹かれてふぅ~っと消えるときのような、そんな感じでした。

そして昨日は、これからどんどん膨らむ始まりの月。
まだほっそ~い三日月が夕焼け空のグラデーション、マジックアワーからブルーモーメントへ。
変わりゆく空の色にキレ~いに浮かんで、どんどん光輝いてゆくのが見えたのでした。
自然現象に元気をもらった!!


そして一番の元気のモト
お楽しみのレッスンは『元気の出るテーブル』


赤、黄色、グリーン、オレンジ
ほらほら~元気色がいっぱい!!
a0212656_7352618.jpg


驚くなかれ野菜もてんこ盛り~
お花はガーベラのみ。こりゃ参った!!


a0212656_7373578.jpg



a0212656_739236.jpg



次男クンのチェロ生演奏が、そりゃもう心地よく♪
世界の車窓から、、、じゃなかったミモザ家のテーブルから元気とハッピーを存分にいただいたのでした。
マイケル・ジャクソンの「スムース クリミナル」を弾いてくれたときなんて
弦をつま弾くような演奏で←素人が言うもんだから語彙が乏しいねぇ。。
キュッキュッとかビンビンって弾くような弦の音が、音楽のジャンルを越えてすごくいい感じ~♪
「題名のない音楽会」みたいだったのです。

私はチェロの音色が好きで溝口肇さんのCDを持ってるんだけど、
ホント元気もらいました。
次男クンありがとね~\(~o~)/
抱っこしてたあの頃が懐かしかったよ。

お料理はまたのちほど~元気に仕事行ってきま~す(*^^)v


つ づ く
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-10-20 08:00 | サロン・ド・ヴィーヴル | Comments(4)
Commented by chika1985chika at 2012-10-20 17:38
チェロの生演奏が流れるなんて。。。素敵やわぁ~~♪♪
ホント!!元気がでるカラーがふんだんにあって
こっちまで元気がもらえます(^^)
お花とお野菜のアレンジも楽しくウキウキするねっ♪♪

&キレイな自然現象も元気の素だねっ。。。
きっと!!いいことあるよ♪♪(^^)
Commented by ミモザ at 2012-10-21 14:21 x
アンちゃん、素敵にアップしてくれてうれしいです~♪
このピアノの上が入る構図、とってもきれい~♪
こんな風に撮れるんだー、私はいい写真が全然なかったよ(涙)
次男君のチェロも本邦初公開!喜んでもらえてよかった!
ウルトラマン片手に、アンちゃんちに遊びにくっついて行ってたのに、
大きくなったでしょう(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2012-10-21 22:51
chikaさん

こんばんは
カラフルでしょ~
色からも元気をもらえます。ビタミンカラーは活力に溢れてるね。
んでもって本物のお野菜をアレンジに使っちゃうんだから、びっくりでしょ。
生演奏もいいもんですねぇ。

なんかいいことあるといいなぁ、、くらいに思っておかなきゃね。
このところ落し物したりいいことないしなぁ^^;
Commented by waterlilies-monet at 2012-10-21 23:01
ミモちゃん

写真は技術がない分、感性で(笑)
今回はわたしも上手く撮れたと思える写真がなかったわ~

次男クンのチェロは、お勉強タイムからまるでCDのように流れる演奏だったから実演だとは思えなかったです。
嫌がらず降りてきてくれて、好青年だなぁ^^
ほんと大きくなって~それだけ年とったんだなぁ(笑)

いつも素敵なレッスンをありがとうございます。
またクリスマスによろしくお願いしま~す。。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル