aurinkoで北欧気分

ぅ~~ん(ーー゛)今日は雨だ057.gif

昨日パパさんが帰ってきました。
週末に会議があるのでそのために少し早目に帰宅。
で、私のお休みとうまく休みが合う日が今日だけだったのに、、、雨だ。。
雨でも車で行けるところに行こう。。
そのために免許も即日交付してくれるところまで行ったのだから。


このところちょびっと北欧かぶれている私としては、オシャレな雑貨屋さんへ行きたいな♪
木津にaurinkoというお店を発見(@^^)/~~~
アウリンコとはフィンランド語で太陽058.gifの意味だそうだ。
一度奈良へ出て、そこから京都へ入るコース。
ナビに登録してと。。運転大好き~♪
雨でも全然OK!!晴れならもっと楽しいドライブになっただろうなぁ。。


うわ~かわいいお店。
鮮やかなマリメッコのファブリック、、イッタラのガラス食器、、ムーミングッズもあるある~~
ウニッコ柄がかわいいんだ!
カードケース←(免許入れたいの^^;)が欲しかったんだけど、
ちょうどよいサイズが見つからなかった。


ご近所おススメランチのお店をきれいな店員さんに聞いてみたら、
とても親切に教えてくれたのだけど、あいにく水曜定休日だった~残念。。


さっそく手に入れたミィのタオル持ってコナミ行こ~~~♪
[PR]
Commented by mythique74 at 2012-10-17 20:58
アンちゃん~~~^^☆
一度奈良へ入り京都・・・??
どこかしらと思えば、ココ、すっごく近いです!!
今度来られるときはご一報を~^^☆
aurinkoというお店、私は三日月を目印にしていたのよ~^^☆
『月』といえば、アンちゃん、詳しいもんね!^^☆

また、ランチしよ~^^☆
Commented by chika1985chika at 2012-10-17 22:32
こんばんは~☆
アンさん&ミティークさん。。。
私も連れっててぇ~~♪

&運転大好きなアンさんが羨ましいわぁ~~
先日、娘と一緒に更新してきたところ。。。。
(教官に私語をしないようにと注意されてしもた。。。。
お恥ずかし~~ ^^;;;;)
Commented by ゆに at 2012-10-18 08:20 x
木津あたりは素敵な雑貨屋さんがあるのですね。
24号線沿いかな??先日はお食事会、ちょっとアクシデントがあり
欠席になりました。主任さんにご迷惑かけて申し訳ないと思っていました。反省。
Commented by kumaroba at 2012-10-18 18:00
なんかお買いものしました?
ムーミングッズとか。
画像アップ求む~!!
北欧雑貨、今流行ってるからオシャレなお店増えましたよね~。
ろばみも行きた~い!
Commented by waterlilies-monet at 2012-10-18 21:29
ミティちゃん

そうそう白いビルに三日月マークだね。
雨が降っていて写真が撮れなくて残念でした。
交野の山越えをして生駒に入り、R163から京奈和道路を通って行ったと思うわ。
aurinkoさんの店員さんからすぐ近くの幡さんというお店が美味しいと聞いたので、
今度そこに行ってみたいなぁと思ってます。
スケジュールが合えばランチしたいね~
Commented by waterlilies-monet at 2012-10-18 21:37
chikaさん

こんばんは
chikaさんが来られるなら、ミナミにオープンしたタイガーにご一緒したいわ。
まだまだ整理券配布の状態なのかなぁ・・・
ほとぼり冷めた頃に行ってみたーい。
そしたら他にもたくさんのお店も見れますからね~(*^^)v

再交付には講習はなかったので、手続き終えたらお喋りし放題(笑)でした。
Commented by waterlilies-monet at 2012-10-18 21:46
ゆにさん

こんばんは
閑静な住宅街の中にあるお店でした。
のどかな田園風景の広がる道を通りましたよ。
24号線から少し中に入ったところかな。
奈良の信号ってわかりにくかったりしますねぇ(?_?)

お食事会残念でした。またの機会にお話しましょうね。
Commented by waterlilies-monet at 2012-10-18 21:50
ろばちゃ~ん

ラジャ(*^^)v
近々アップします(^_-)-☆
と言っても大したお買い物はしていないのよ~

ムーミングッズもたくさんありました。
今度はタイガーにも行きたいよ~~
三条にも一乗寺にも、、北欧雑貨あるみたいだね。

マリメッコのインパクト強いんだわ~♪
by waterlilies-monet | 2012-10-17 18:17 | おでかけ | Comments(8)