さぁ今日から10月だ!!楽しいこといっぱいの秋にしよ!!

新しい月に入り、ここらで少し重量をあげてみました。

あ、いつも入っているレッスンの話です。
バーベルの重りを上げるには両方に最低の重り1キロずつを足すのですから
総量では2キロ増えることになります。
たかが2キロ、されど2キロ、、ずっしり重く感じます。
でもそれが努力の賜。。スポーツの秋でもありますしね。。頑張るのだ~




ピンクのコスモスと白いリンドウを買いました。
どちらもザ・秋の花、という感じですよね。
地味だけど秋らしいお花だと思います。

コスモスって「秋桜」と書きますよね。漢字の印象もきれい。
つい生けながら「薄紅のコスモスが秋の日の~♪」なんて鼻歌が出てしまい、
ザ・昭和やなぁとひとり突っ込んでしまいました。

そんな秋桜と比べてリンドウは「竜胆」なんて字が当てられています。
お花の印象とは随分違いますね。
歌も出ませんわ(笑)




そして週末には久しぶりに美術館へ出かけたいと思っています。
今が一番気候のよい時期ですしね。。
まずはエリザベート展から。。


芸術の秋も思う存分楽しみたいですが、
ガイドブック片手に美味しいスイーツもいただきたいなぁ。。
ほんま痩せる気あるんかい? と自分で突っ込んでおこう。もう何度目やろ^^;


ぅ~んやっぱ食欲の秋!!お腹がスクのだ~~~。
体重も一向に減る気配無しですわ。。
[PR]

by waterlilies-monet | 2012-10-01 23:59 | お楽しみ☆ | Comments(8)

Commented by chika1985chika at 2012-10-02 21:31
痩せたい気持ちはアリ!だけど。。。
食事制限は、絶対でけへん!!

うん。。うん。。。♪♪
楽しいこといっぱいの秋にしよぉ~~~(^^)
Commented by mythique74 at 2012-10-03 07:54
おはよう!
10月に入り、すっかり空気が秋に入れ替わったね。
うんうん~、食欲の秋、芸術の秋、・・・
いっぱい秋を楽しみたいね~~~!!
Commented by waterlilies-monet at 2012-10-03 22:55
chikaさん

こんばんは~
でしょ、、でしょ、、美味しいものいっぱいの季節。
そして何でも美味しく食べられるこの季節。。
食事制限なんてコクやわ~(>_<)

今が一番気候も良いし身体も動くよね。
またおさんぽ再開しようと思ってます!!
Commented by waterlilies-monet at 2012-10-03 22:58
ミティちゃん

こんばんは
朝晩がすっかり“さぶっ”って言うくらいになりましたね。
なんだかゆっくり寒くなってほしいよね。
この気温差が体調崩しやすい原因だしね~

青空と澄んだ空気、食欲もりもりの大好きなこの季節をめいっぱい楽しみたいな♪
Commented by kiyomi at 2012-10-04 19:30 x
アンさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。

お茶会、いきた~い!!ところなんですがこの週末は幼稚園最後の運動会なんです(>_<)

もし2日間あったらどちらかには行きたいな~
Commented by waterlilies-monet at 2012-10-04 20:27
kiyomiさん

こんばんは。
ご無沙汰してます。お元気そうでなにより(*^_^*)

最後の運動会、、それは絶対行かなきゃね。
私はもう運動会とは縁のない生活になって何年経つだろう・・・
応援頑張ってくださいね。

お茶会は毎年開催されてるようです。
なのでまた機会はあるかと思いますよ(*^^)v
Commented by kumaroba at 2012-10-05 17:06
アン様

この時期のうたた寝はホント危険。
とは言え、大阪は暑かった(5日ほど帰ってたんです)。
みんなまだ半そでやったし(笑)。
エリザベート展、ろばみも行きたいな~。
むか~しむかしの映画なんですけど、”ルートヴィッヒ”っていう映画でロミー・シュナイダーっていう女優がエリザベート演じてて、その美しさにろばみノックダウン。薄幸な王女様やけど、そこがまた美しさを際立たせるんですよね~。
Commented by waterlilies-monet at 2012-10-06 21:51
ろばちゃん

こんばんは~
日中は暑くても朝夕は冷えますからねぇ、、ホント危険ですわ。。
帰省されてたんですね(*^^)v
美味しい報告がいっぱいで、これまた危険です(笑)

エリザベートの星の髪飾り見てきたよ。
これすごくキラキラしていて、月日の流れを感じることなく輝いてました。
ロミー・シュナイダーという名前には聞き覚えがあるんだけど???
アラン・ドロンの奥さんだったのかな?とっても美人でしたね。
本物のシシィの方もそれはそれは美しかったです。