「大人の女性」を考えるパーティー☆サロン・ド・ヴィーブル 2012 初秋

a0212656_21181068.jpg


女性にとって永遠のテーマであるアンチエイジング


2012年秋のパーティーは形成外科医・日下部先生の講演会でした。
先生とサロン・ド・ヴィーブル、ミモザさんはお子さんが同級生、、いわゆるママ友です。


風邪をひいて内科に行くのは平気だけれど、シミを取りに形成外科って入るのに勇気が必要。
高いんちゃう? ここのクリニック信用できるんかなぁ??なーんてね。

私もその昔、脱毛をするのにエステより信用できると思い通いましたがそれっきり。
日ごろ敷居の高い形成外科の女医さんのお話が聞けるとあって
常にアンチエイジングにアンテナ張ってるモト乙女^^; おっと失礼、
大人の女性が20人以上も集まりました。
みなさん、美意識高いですよね。
たくさんの質問が出ましたね~
クリニックでの治療の様子を、わかりやすい解説とともに見せていただきました。
うわ~なるほど~~へぇ~~~目からウロコのお話がたくさん。。


やはり紫外線対策、これが1番なんですね。
日焼け止めの塗り方をレクチャーしていただきました。
日下部先生のシミ一つない色白の美肌は日々の努力の賜なのね。。




さぁパーティーのお楽しみは美味しいお料理とお菓子ははずせません。
美しくいるためには食もとっても大事な要素だと思います。
つい食べすぎちゃうのも今日は許して~~笑
a0212656_20415914.jpg




このお弁当箱 実は100均のCDケースなんですって。
写真では少しわかりにくいんですが、この銀杏のご飯、菊の型で抜いてるんですよ。
この季節にふさわしい演出ですよね。さすがミモザ先生。。
アイデアもお味も最高!!
a0212656_21112824.jpg




いつも美味しくてかわいいお菓子を作るy-tableさん
今日はとってもキュートなワンピース姿、ピンクのマカロンみたいでしたよ~。
どれも美味しかったから、もちろん全種類いただきました。(*^^)v
a0212656_21151955.jpg



しかもテーマに添って美容によい材料で作ってくださってたのよ。
すごいねぇ。。ほんと気遣いの人です。お土産までありがとうございました。

今日は嬉しそうなママの顔も見せてもらいましたよ。
秋季大会勝ち続けるように私も応援してますね\(~o~)/
a0212656_2053329.jpg




お初にお目にかかる方もたくさんいました。
ミティークさんとも生駒でお会いして以来、久しぶりにゆっくりお話ができました。
嬉しかったです。
kiyomiさん、相変わらずスタイルいいなぁ。
とってもオシャレなコーデでしたよ。。


いろいろな方の刺激を受け、、自分自身を見つめ直す。
そうしながら内面からも大人の女性に成長できたらいいなぁ~♪と思うのです。
楽しい初秋のパーティーでした。
[PR]

by waterlilies-monet | 2012-09-20 21:39 | サロン・ド・ヴィーヴル | Comments(10)

Commented by mythique74 at 2012-09-20 23:06
アンちゃん、今日は楽しかったね!
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです~~~^^☆
私も、ずっと、yちゃんのお菓子を食べていたわ。
全種類いただきました

そうそう、明日から、紫外線要注意ね!!
覆面カバーでも作ろうっかな~~~(笑)
Commented by ゆに at 2012-09-21 07:56 x
素敵なパーティーですね。残念ながら参加できませんでしたが、次回は是非。。お肌の勉強になりそうですね。素敵だわ。。どんな装いでおでかけされたのでしょう。
Commented by ミモザ at 2012-09-21 11:53 x
アンちゃん、いつもながら全面的にお手伝いありがとう!
ウチのパーティーは、アンちゃん達あってこそですわ♪
お弁当も間に合ってよかったよね!(汗)
お写真もとっても素敵に撮って下さり、私がもらいたいくらい(笑)
リンクさせて頂きますね♪
Commented by kumaroba at 2012-09-21 14:16
↑お手伝いから参加されたのですね!
ろばみもホント行きたかった~。
ちょこちょこそっち帰ってるんで日程があえば行けたのですが、なかなかそれが難しくって(涙)。
みなさま、さぞかし素敵な装いだったんでしょうね~。
今ミティママのとこでワンピみてうっとりしてきました(笑)。
アン様の”大人の装い”も是非見たいっ!!
Commented by waterlilies-monet at 2012-09-22 11:21
ミティちゃん

あの日はお忙しい時間をぬってのご参加、お疲れさまでした。
またお会いできて、、「またね~」と別れるのになかなか会えないので
ミモザ邸で再会。。かなり貴重な時間でしたね。
「阿吽」の呼吸で話せる気がしていて、パーティーに参加される方の中にお顔を見つけると安心します。

食べすぎ注意!のはずなのに、帰ってからも晩ご飯をしっかり食べてしまいました^^;
秋はいろんな楽しみのある季節、今度こそゆっくりお会いしましょうね。。
Commented by waterlilies-monet at 2012-09-22 11:26
ゆにさん

お会いできず残念でしたが、お友達の親子さんと少しだけお話させていただきました。
コナミ友のFさんのことも、、、点が線になった~(*^^)v

私は大人というのは年齢だけで・・・
少しクラシックなスタイルのワンピースで参加しました。
数年前のものでしたが、色と着やすさで選びました。
またアップしたいと思います。やはりLiLiさんで購入したものです。
Commented by waterlilies-monet at 2012-09-22 11:32
ミモちゃん

本当にいつも素敵な企画をありがとうございます。
お手伝いはちっとも苦にならず、むしろ楽しみでもありますので
いつでも馳せ惨事ますので使ってくださいませませ~。。

お弁当、、焦りました(゜o゜)
開場までの時間配分も難しいね。
でもそれもまた笑い話になって楽しく記憶に残ります。
さぁまた次の企画を考えないと~ですね。
それがまた大変でしょうが、楽しみにしています。

10月のレッスンでまた~\(~o~)/
Commented by waterlilies-monet at 2012-09-22 11:47
ろばちゃん

お手伝いはね、勝手知ったるミモザ邸なもので毎度させていただいております。。
このお弁当箱にセロハン敷く作業に案外時間がかかったり^^;
手際のよい弟子とは程遠く、、、
ミモさまが大量に作られたおかずを詰めるだけでしたから大したお手伝いしてないのですケドネ。。

そう、みなさんそれぞれに個性的で素敵な装いでしたよ。
スタイル維持されてるの~
私も見習いたいものですわ。。
甘いもん大好き&自分にも甘いので^^;ポリポリ
ポンポコたぬきですわ~(^^ゞ
いつか会える日までには・・・・・せめてお腹だけは・・・・どうやろね。
着て行ったワンピース、またアップしますね。
Commented by Hiro at 2012-09-22 13:26 x
優雅で楽しそうで 充実した講座
ただただ うらやましー☆
今月は 予定がきつきつで 参加できず
本当に残念無念でした。

来月は木曜参加ですが お会いできるかしらー??
Commented by waterlilies-monet at 2012-09-22 20:57
Hiroさん

こんばんは~♪
ミモさんについ「今日はHiroさんは?」と聞いてしまいました。
お忙しかったのですね。
何かと時間のオーガナイズ、努力中ですが限られた24時間のフル活用って難しいですね。
削りやすさで言えば睡眠、、、お肌にははやり睡眠時間は大事だと思いますが、ついそこを削ってしまい
クマ作っちゃってます^^;

来月は残念ながら木曜満席につき金曜日の参加となりました。
また会えますよね~♪
年下なのに大人~なHiroさん目指しますね。