あれから2年~川の流れのように♪

15日は職場の敬老行事。
最高齢は101歳&お見事8020で表彰されたおじいちゃん、おばあちゃんがいらっしゃいます。
ホールから聞こえてくる「上を向いて歩こう」や「川の流れのように」のクラリネットの生演奏をBGMに
事務所でひたすら計算、そしてパソコン作業に追われておりました。

元気で長生き! 
それがベストだと思いますが、人生何が起こるかわかりません。
自分の老後を想像すると???
かわいいおばあちゃんになってるやろか(笑)
きっと意地悪ばあさん、、やろな^^;



さてと、、日付は変わってしまいましたが15日で心臓手術の日からちょうど2年が経ちました。
昨年は 『まだ1年』 だったような・・・
今年は 『もう2年』  月日の流れはまるで川のようです。
ゆるやかなときもあれば、早いときもあります。

薬と検査はまだまだ続いてますが、おかげ様で本当に元気に過ごしております。
今じゃまったくと言っていいほど心臓の心配はしていません。
むしろ年齢とともに下がってきている肉体、、特に下腹ぽっこりの心配は尽きませぬ。。
そちらの心配の方が勝ってるくらい(笑)
アンチエイジング・・・永遠のテーマなり~♪


大好きなコリオで身体を動かし、気持ちのいい汗をかいてストレス解消!!
目指せナイスバディ!!をこれからも続けていきます。
毎回言うてるねんけどね(^_-)-☆



今週の振りはラテン♪でした。




そして、さ来週からの新曲をいち早く受けることができるサークルに声をかけていただき、
暗い夜道を山越えして(*^^)v 単身参加してきました。
行けばもちろん知った顔がたくさん。
みなさんいい方ばかりです。。
それも入れたら14日は5つもレッスン受けました。 めっちゃ頑張った~!!


私の耳が正しければきっとあの曲♪ 

先生が動きに感情を入れるように、、、そんな説明をされた箇所がいくつもありました。
難しい振りつけでしたがかわいい。
曲を身体で感じながら覚えていきたいと思います。
[PR]
Commented by mythique74 at 2012-09-16 08:26
永遠のテーマは、アンチエージング! おんなじです~
アンちゃん、大きな手術をされて2年になるのね。
お聞きしなければ、ぜんぜ~んわからないです。
だって、同世代より、うんと若くてぴちぴちキラキラしてるんだもん~☆
アンちゃん、この路線で、・・・
将来は、お互いお茶目でかわいいお祖母ちゃんになろう~♪ ^^☆~

Commented by yunico-keitarou at 2012-09-16 08:30
大手術されてから、2年ですか。本当にいつもパワフルなのでわかりませんが、これからも健康に気をつけてお過ごし下さい。息子さんの彼女に間違われるほどのキュートなアンさん、目標です!
Commented by chika1985chika at 2012-09-16 10:57
私も意地悪ば~さんに確実になるわぁ!! (笑)
パワフルなアンさん。。。。
お互い、健康に気を気をつけて。。。。
今後もよろしゅうお付き合いをお願いしま~す♪
(我らが目標☆P.E.Iを。。。。。 ^^ )
Commented by smile2525mama at 2012-09-17 00:01
こんばんは♪
元気に過ごせることって、本当に素晴らしいですよね♪♪
アンさんの溌剌と日々過ごされるご様子から
本当にたくさんの元気をいただいております♪♪
これからも、アンさんに素敵なことがたくさんありますように~☆

レッスンを5つ。。。
凄すぎます!!
華麗に踊るアンさん、どんなに素敵なことでしょう~(*^。^*)

Commented by waterlilies-monet at 2012-09-17 00:16
ミティちゃん

こんばんは
アラフィフ・・・来月ジャストになってしまいます(笑)
気持ちは若いまんまなんだけど、小さい文字が見えにくかったり
疲れがとれなかったり、、
ここんとこ寝つきが悪かったりで・・・
自分の中にいる相手ながら、なかなか手強いですよ~
そんな自分に慣れつつもやはり老いには抵抗しながら頑張りたいものです^^;

老いることは仕方がないけれど老けこまないようにしようと思うなぁ。。。
そだね、かわいいおばあちゃんになりましょう!

できるだけ健康診断は受けてね~♪
Commented by waterlilies-monet at 2012-09-17 00:19
ゆにさん

現代の医療はすごいと思います。
動いてるものを止めて、それをまたふたたび動かすんですからね^^;

あはは、、彼女ではなく奥さんと言われたんですよ(笑)
ゲッてな顔のお兄ちゃんとホクホク顔の私、、、そんな光景でした。
あれはいつだったかな??
今でも間違われるだろうか・・・それは疑問ですね。。
目標だなんて・・・照れますね~^^;^^;
Commented by waterlilies-monet at 2012-09-17 00:24
chikaさん

こんばんは
私、口が悪いので^^; 間違いなくいぢわるばあさん。。
いじわるではなくいぢわる、、、『ち』にテンの方だと言われたことあります。

もちろんですとも~♪
P.E.Iへのカウントダウン始まってますよ。。
どんなに素敵な場所なのか、この目で確かめなくては死ねませんから~

Commented by waterlilies-monet at 2012-09-17 00:30
smile mamaさん

こんばんは~m(__)m
お忙しい中コメントありがとうございます。
健康のありがたみを痛感しますね~

そして新しいことに挑戦されているmamaさんを尊敬します。
私、新しいお仕事 頑張れるかなぁと踏み出したことを少しだけ後悔したりなんかしてます。
けどこれを乗り越えないと成長しませんもんね。
だから弱音を吐かず頑張りますね!

もう一息ですよね。頑張ってくださいね~\(~o~)/
ダンスは楽しいです。
これで痩せたらもっと楽しくなるんだけどな(笑)
by waterlilies-monet | 2012-09-16 00:45 | ひとりごと | Comments(8)