人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

はじまりのとき~白露のころ

阪神の金本選手が引退表明しましたね。
お疲れ様~と言いたいと思います。
特にファンでもありませんが、身体が資本のスポーツ選手、、尊敬します。
そんな金本選手が終わりを発表したその日、私は美容室デビューでした。


いや~予想以上にやること 覚えることがいっぱい、
私自身もいっぱいいっぱいです。ふぅ~~~相当疲れました。
大好きなコリオ休んだくらいです^^;


先週ほんの少し、お仕事内容を見学に行ったのですが
見ているのと実際仕事するのとでは大違い。。
とにかく先生のサポートをするのが私の仕事なので、
電話はもちろん、お客様のカルテの出し入れ&記入 レジも。


一番気を遣うのが薬の調合。
カラー液を混ぜる比率だったり、番号を見てグラムを量ることも仕事です。
パーマのロットを渡したり紙や輪ゴムを渡したり・・・


まずは動線を覚えないといけません。
どこに何があって、カットの時 カラーの時 パーマの時、、
それぞれ準備するもの次にすることなどなど。。
こりゃ意外と頭を使いますよ~~


今日は先輩が臨時で出勤してくださっていて
かなり助けていただきました。
連休明けということもあり、カットの方、カラーの方、、パーマの方全て経験しました。


頭もパンパンですが、、
足が~~~象のようにパンパンです^^;



髪がきれいになって嬉しそうなお顔をされるのを見るのが嬉しくて
このお仕事、やめられない!! と先輩がおっしゃってました。
人をハッピーにする仕事なんですね。


私も自分磨きの場として、さらに新しいことを吸収できたらいいなと思います。
髪の毛のお勉強なんかもできればさらにハッピーですね。。


でも今日は「顔が疲れてるよ!」とコナミのスタッフに言われました。
やはりこちらも生き生きしてないとね~♪


明日はいつもの職場でお仕事。
備えて早く寝るとします。
コナミにはお風呂だけ入りに行き、リアルゴールドをクイッと飲みました。


そろそろ洗濯が終わるころです。
パパさんも私が四苦八苦してる頃、島根に帰ってゆきました。
見送れなくてごめんね~m(__)m
by waterlilies-monet | 2012-09-12 20:43 | ひとりごと