葉月雑記~夏惜しむ、、パパさんの夏休みも半分終わり。

夏休みの半分をここ自宅で過ごしたパパさんが松江へと戻ってゆきました。
京都、奈良へと連れまわし(笑)
ひとりで過ごす時間が長く退屈だと言ってたから、家から出て健康的に歩き回る!!
私なりの気遣いでしたが何か、、、


今日は梅田までお見送りです。Rちゃんに最寄駅まで送ってもらい京阪電車に乗って~
毎月のお楽しみ、K-PRESSが出てる頃だ~~あったあった♪
購入した季刊誌にはわたしが撮った写真とそっくりな写真が載ってて驚いた。
清水からの帰りに通った花街・宮川町。「三つ輪」の紋章入り提灯まで出てる出てる!(^^)!
夏を惜しむだけでなく秋へ向けて、、
今からアンテナ張らなくちゃ!!デス。


季節を感じるにはまず味覚から~(^_-)-☆
せっかく梅田へ出たことだし、まだ入ったことのないcafeをチェック。
おいおい やっぱそこか^^;
a0212656_2020317.jpg


大丸の中にあるショコラテリアカフェ 「カカオ サンパカ
スペイン王室御用達のショコラテリアのようですね。
秋はやっぱりチョコレートが美味しい季節。大好きなラミー&バッカスの季節もすぐそこよ~
そしてマロングラッセの季節ですよ~~~(^^ゞ
待ち遠しいがめちゃくちゃ危険。。
今日着て行くつもりだったワンピースがすでに??もう??やっぱり??
ちょっときつかった^^;から慌てて着替えたのだった。。

でも食べちゃった(笑)
a0212656_20273131.jpg


パパさんなんてこれよ~だから痩せてるのかな。
a0212656_20283617.jpg


お席からはこんな感じ。
いつもと反対から眺めてるみたいな。。
a0212656_20291698.jpg


a0212656_20293311.jpg



そろそろ松江到着かな。。
来週末は実家で合流です。夏休み残り半分はどこ行こうかな~(*^^)v
[PR]
Commented by ミモザ at 2012-08-30 08:01 x
ご無沙汰でした!
パパさん帰っていかれましたか~。
アンちゃんも、暑いのにあちこち行かれてたのねー、すごいすごい!
枚方のかき氷、日曜日に行ってみたら、100人くらい(マジで!)並んでいたわ!
あんなに並んでるの見たことないなーと思ったら、テレビでやってたのねー。
いつも、並ぶと言っても、そこまでじゃなかったんだけど。
Commented at 2012-08-30 08:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2012-08-30 08:04
おはよ~ございます♪♪
パパさんと仲良しの夏休みやったんだねっ♪♪
一足先(五月)の旅が私の夏休みになったから。。。。。
今、しんどいわぁ~~ (笑)
秋休みはもらえるかなぁ~~
↓先日、法隆寺が話題になって。。。
主人と私は。。。奈良やった京都やった??って
考える呆れる夫婦でございます。。。。。
アンさんに心身共に鍛えてもらわなアカン!!!
Commented by yunico-keitarou at 2012-08-30 10:32
パパさん、楽しい夏休みでしたね。仲良しさんで素敵です。
奈良も京都もまわられて、暑さも吹き飛びますね。
島根展見に行こうかしら。。
Commented at 2012-08-30 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waterlilies-monet at 2012-08-31 10:14
ミモちゃん

こんにちは
暑いケド元気!!にしております。
でもこれはきっとかなりのエネルギー補給をしているせだと思うのです(笑)
夏の美味しいもん!もいっぱいだし~氷だけじゃなく夏野菜なんかも美味しいもんね。
氷屋さん、そんなに並んでたの??お値段が安かったから魅力的だったし近いし、、、でも並んで待てないなぁ・・・^^;
Commented by waterlilies-monet at 2012-08-31 10:19
鍵コメさん

昨日メールしたとおりでよろしくお願いします。
9月から少し忙しくなる予定なので曜日調整がうまくできるといいなぁと思っています。m(__)m
Commented by waterlilies-monet at 2012-08-31 10:26
chikaさん

お仕事お疲れ様です。
そうでしたね~あの旅行は羨ましかったです。
夏を乗り越えると何もかもが美味しい季節が待ってますよ。

近場じゃないと世界遺産とは言ってもなかなかね。。
日本にももっともっと知られていないけれど素敵な場所があるでしょうね~
そう遠くへはでかけられないので、どうしても地元中心になってしまうかな。。
きっとchikaさんちの近くにも絶景があると思うわ(*^^)v
パパさんとおさんぽしてみてね~
Commented by waterlilies-monet at 2012-08-31 10:31
ゆにさん

こんにちは
家にいても暑いのでお出かけの方が涼しかったりします(笑)
京都は電車ですぐ行けますが、奈良は車が便利かな~
島根展、ぜひお出かけしてみてください。
普段なかなか目にできないものがたくさんですし、今日まで残っている不思議にもたくさん出会えますよ~
もうすぐ終わってしまいますからお早めにネ。
Commented by waterlilies-monet at 2012-08-31 10:40
08-30 20:20 の鍵コメさん

ご無沙汰しています。

そうですか、、そんなことがありましたか・・・
私も参加の予定です。またお会いできますね。。

コメントありがとうございました。
またお話できることを楽しみにしています。
by waterlilies-monet | 2012-08-29 20:40 | アンテナ~♪ | Comments(10)