夏の終わりの京都 part.3 今年2度目のかき氷

さぁ今日中に京都のおさんぽレポ終わらせちゃいましょう。。
明日からしばらくコナミがメンテナンス、4日間お休みなんですよ。
なので動き納めへ行ってきました♪

それからバイトの歓迎会へ行くという下の子とそのお友達をお店まで送ってきました。
小学校からの友人で、めちゃイケメンのボク。
いつまでも仲良しで可愛いですわ~おばちゃんルンルンです(笑)


今日も昨日も暑かったなぁ。
も少し昨日のレポが続きます。
七条から五条へ。。清水さんへは茶碗坂を上るのよ。。
まぁまぁ坂なんですよね~
上りきったとこからはこんな感じ。
a0212656_2338526.jpg


a0212656_23382549.jpg



お庭を鑑賞したあとはやっぱり歩いて四条へ向かう。
もう汗びとびと。。
先月ランチしたとき、次は氷を食べようと思っていたomo cafeのかき氷。。
パパさんはお店一押しの天然イチゴの氷を。
私はやっぱり京都ならでは、、一保堂さんのお抹茶をふんだんに使った氷を。。
a0212656_23443438.jpg


a0212656_23445141.jpg


う~ん冷たくて美味しい!!でもやっぱり祇園NITIさんに軍配かな~
氷が違うんだなぁ。。
今日たまたま枚方の氷をテレビで見たの。今度はそこへも行ってみよう。。



今年はお精霊さんの時期に来れなかったのだけど、この世とあの世の分かれ道。
導かれるようにこの道を通ったのだ。
a0212656_23502245.jpg


a0212656_2352652.jpg



陰を探しながら通った道は、、
a0212656_23531010.jpg


舞妓さんに出会える道でした。
a0212656_23533143.jpg


a0212656_23534976.jpg



やっぱり京都はええなぁ。。
さ、今日は奈良へ行ってきたよ~~でもでも暑くて車です。
それはまた明日ね~(^.^)/~~~
[PR]
Commented by ゆに at 2012-08-28 08:35 x
暑いけど、真夏の京都もいいですね。かき氷、上質な感じでいいですね。舞妓さんも暑いでしょうねー。涼しげな表情を着物を着ておられる方、尊敬です。
Commented by chika1985chika at 2012-08-28 18:37
ごめんねぇ~~夏の風情ある京都なんだけど。。。
食いしん坊の私は、このかき氷に集中してます  (笑;;)
長いことかき氷を食べていないので。。。
って言うかこの辺では美味しいかき氷のお店を
しらないねん。。。(--;)

食べたいわぁ~~
かき氷を食べに名古屋かしら京都かしら。。。。(笑)
Commented by mythique74 at 2012-08-28 22:18
ひゃ~~~、私もchikaさんとおんなじ、・・・
かき氷を見てました!
omo cafeのかき氷、チェックです!!
天然いちごのかき氷もええね~~^^☆
またまた、足は京都へ向きそうです。。。
Commented by waterlilies-monet at 2012-08-28 22:32
ゆにさん

こんばんは
かき氷はやっぱり暑い夏に汗かきながら食べるのがいいですよね。
舞妓さんは涼しいお顔で通りすぎてゆきましたよ。
さすが顔に汗かかない、、、そんな感じに見えました。
ゆにさんが食べた地元の氷も食べに行こうかな~
Commented by waterlilies-monet at 2012-08-28 22:34
chikaさん

お庭もよいですよ~(^^ゞ
陰に入ると涼しいんだから!!
汗たっぷりかいたご褒美にかき氷です。。だから美味しいの~
一年中食べられる氷屋さんもあるみたいですが、あれはやっぱり夏だからこそ!ですよね。
Commented by waterlilies-monet at 2012-08-28 22:36
ミティちゃん

家族だんらんの楽しい時間でしたね~
みんなで食べるとなんだって美味しいでしょ(*^_^*)
omo cafeさん、とっても気に行ってます。
奈良の方へも一度伺いたいわ~
やっぱ美味しいもんに惹かれますネ(笑)
奈良のおでかけ、、これからアップしますね。。
by waterlilies-monet | 2012-08-27 23:56 | おさんぽ・京都 | Comments(6)