人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

大雨時行・タイウトキドキフル

夏の空と言えば入道雲!!
入道雲って丹波太郎とか、奈良次郎だとか、、
その土地土地でたくさんの名前を持ってるらしいですよ~だけどクラシックな名前ばっかしやなぁ。。


今日はすごい勢いの夕立がきました。
ちょうど運転中で、高速ワイパーでも前が見にくいほどの降り方でした。
道路が一瞬にして水浸しになるほど。

でもまたそんな雨があっさり上がる、、自然ってホントすごいよね。
おかげで私の車の土埃も流されキレイになった気がするよ。




さぁて、心電図は自分で見てもまったく判断できませんね。
でもキレイな波形らしいです。
脈も薬を飲んでるので落ち着いてます。
次回は薬の効き具合をチェックするので採血です。検査いつまで続くんやろなぁ^^;


この肥り具合も健康になったからこそ、、らしいです。
具合が悪けりゃ肥れないそうです。
なんだか釈然としませんが、まぁ先生がそうおっしゃるのだからそうなんでしょう。
ホルモンバランスも影響してるので痩せにくくなってるのだそうです。
今が健康的でちょうどいいんですっておっしゃるのだけど・・・
でも~やはりもう少し抵抗してみようと思います(笑)


先生が私のペンダントを見て「それジンコウ?」と聞こえたので
「いえ、ラピスラズリという石です。」と答えたら
「ジンゾウ?」っておっしゃるの。

むむむ??意味わからん??って顔に出たんでしょうね。
「腎臓の形?」って言うのよ。
ったく誰が腎臓の形のペンダントなんか付けるねん。。
「いいえ、豆です。」と言うと「あ、ビーンズね。」と。。
ほんま面白い先生です。
「僕はもう50になったけどまだやね。」って今日は大きなお世話発言まで飛び出した。

「残念やけど、、もう少し詳しく検査させて。」とさらっと言われて早2年。
そんな先生は、なんだかんだ言ってもやっぱり私の命の恩人ですわ。
「傷はプロが見ると、あ~どっか手術しはったんやなぁとわかるけど、素人目には
ほとんどわからんくらいきれいですよ。上手に縫ってくれはった。」って。。


なんだか車のことが頭をよぎったのでした。
ちょうど今日、病院行く前に車を見に来てくれたディーラーさんが、
汗だくになりながら一生懸命磨いてくれて傷の一応の補修をしてくれました。
ちょっと見ただけではわからないくらいになりましたよ。
上手に塗ってくれはった

私の傷も車の傷もパッと見同じってことかってね、、、(笑)
by waterlilies-monet | 2012-08-07 00:33