無題

その後の顛末をご報告

心を落ち着けて電話をかけました。
先日私が電話で話した相手と言うのが、メンテナンスの担当者。
で今日は車を購入する前からお世話をしてくれている、まぁ我が家の担当者というべき方です。
この方とは車を出しに行った時には話しましたが、取りに行った時には会わなかったんですよね。

なのでこの日のその後のことをご存知なのか、、まず聞いてみたところ
やはり何も知らなかった。
ランプが点灯したこと、ガソリンスタンドへ行ったこと、そして車に傷があったこと。
一部始終話したんです。
私もこの電話をかけるに当たり、イヤな思いをしたくないという気持ちもあって
そりゃ勇気がいりましたよ。

でもすぐに謝ってくださったので、安堵しました。
そして○○さんのお気持ちとてもよくわかります。同じ立場だったら自分も電話してます。
と言ってくださった。
私が電話しなければ、このまま何も知らぬままだったと思いますと。。
で、来週車を見に来て下さるということになりました。

吠えなくてよかったかな。
日をあけてかけたのが感情的にならずによかったのかもしれません。
一応気分的にはすっきりしました。

でもね、全部すっきりするにはまだ早い、、と思ってる。
約束が履行されるまではね。
もはや信頼関係が崩れてしまってるもんね~
[PR]

by waterlilies-monet | 2012-08-04 01:26 | ひとりごと | Comments(5)

Commented by ミモザ at 2012-08-04 17:26 x
そんなことがあったんだ~~。
結果として。私は言ってよかったと思うよ!

ちょっと長くなるけど私の話させてね。
某Tよたのお店が山の上にあるでしょ?あそこがウチのパパの車のお店だったんだけど、どうも担当の営業マンのおっちゃんの言葉遣いや態度が「いらつく」おっちゃんだったんだよね。
人の話に相槌「うん、うん」ってめっちゃなれなれしいし(私は敬語なのによ)、同じTでも高槻のお店は、点検も取りに来てくれたり、代車貸してくれたり、すごく親切だったのに、こっちはこんな近いのに、取りにも来てくれへんし。
それで、ある時、どーしても「それおかしいやろ!」ってことがあったから、私言っちゃったの。そのおっちゃんに。
「とっても失礼かもしれませんが・・・」ってその方の相槌のなれなれしい、失礼な態度や、いろんなサービスがなさすぎる、ってことに対して。
私より年上のおっちゃんだった。
でもその後、すぐに謝りに来てくれて・・・
Commented by ミモザ at 2012-08-04 17:26 x
長すぎてごめん。
で、その後はそのおっちゃんはすごく親身にやってくれるようになって、今回の事故の時もすごく力になってくれて。。
結局そこからラパンちゃんの後の相棒を買ってあげることに。(中古だけど)
言ってしまった時は「あ~~言っちゃった~~」と思ったけど、それが通じる相手さんだったことと、それを謙虚に受け止めてくれて、その後良い関係になれて、そして、その後のお商売にもプラスになった。
だから、あちらもよかったと思う。私もよかった。
アンちゃんも、良い方向に行くといいな、と思って書きました!
長々失礼~♪
Commented by waterlilies-monet at 2012-08-05 21:17
ミモちゃん

やはり言わなければ気持ちは伝わらないし、何も変わらないよね。
ミモちゃんの相手はきちんと態度を改めてくれたからよかったけど、今後うちの担当はどうなんだろう・・・
でもさ、車のプロが点検直後のトラブルでガソリンスタンドをすすめるなんて言語道断!だと思っちゃった。
いのちにかかわるタイヤのトラブルなのにね。
おまけに誰が見てもわかる傷を放置したまま返すってのも、
プロ意識に欠けるよねぇ。

今後に期待して(これがなかなか難しいケド、、)待つことにします。
ありがと~♪
ちゃんと言うべきことは言ったし、気持ちは伝わったと思ってます。

新入りの車くん、楽しみだね。ラパンちゃんと同じくらい仲良しになってくださいね。。
Commented by mythique74 at 2012-08-06 06:56
アンちゃん~♪ おはよう~!
そうっか、よかったね。
うまくいくといいね!
うまくいきますように・・・♪♪
Commented by waterlilies-monet at 2012-08-06 20:29
ミティちゃん

ありがと~今日さっそく車を見に来てくれて、汗だくになりながら磨いてくれた。
応急処置してくれて、すぐにはわからないくらいの傷になったよ~
誠意を感じました。。
言ってよかったわ~後押しありがとね!!