節電トライアル

今日はほんまに暑かった。
朝からヒートアイランドでしたよね~058.gif

24、25日は天神祭でした。
天神祭も祇園祭同様、、はも祭と言われているそうなので、
昨夜ははもを買ってきてRちゃんとふたりで食べました。
すでにかば焼きになっているものを買ったので楽ちんでした。
明日は土用です。うなぎの準備もオッケー049.gif
にょろにょろ続きだな。。
今夜もお魚メニューでしたわん。

ヘルシオ、、正直なところあまり活用できてないの↘↘
あ~勿体ない^^;


巷でささやかれている計画停電、どうなんかな~??
我が家もできるだけエアコンを付けない生活を心がけてますが、、
今日はそんなこと言ってられないくらい暑い。
熱中症になってもあかんので、夜7時になるのを待ってオンしました。


何か楽しんで節電ができないものだろうかと関電のホームページを見ていたら
お!こりゃいっちょ頑張ってみるか・・・
節電トライアルなどというものを見つけたので、登録してみました。


今年はエアコンを付けている時間を短縮しているので、少なからず節電できているはず。。
テレビもあんまり付けていないし037.gif
クオカードゲットなるか。。。
[PR]

by waterlilies-monet | 2012-07-26 21:53 | アンテナ~♪ | Comments(4)

Commented by mythique74 at 2012-07-27 22:13
ほんとうに、毎日暑いね!
でも、この暑さ、梅の土用干しにはうれしい暑さなんだよね~~^^☆
もう、アンちゃん、土用干しは終わった??
乾っからに乾いたんじゃないですか?
私も、まだ干し続けてる梅干しと紫蘇があってね、
これらは、生ふりかけ用にしようと思ってます。
アンちゃん、来年は、1kgじゃ足りないよ!
3㎏ぐらいいきますか~!^^☆

節電トライアル情報、ありがとうね!
早速、我が家も!!
Commented by ゆに at 2012-07-28 07:48 x
節電トライアル、いいですね。でもこの暑さでついエアコンつけてしまいます。アンさんも熱中症にきをつけてくださいね。この間、頭がぼーっとして、うっかり熱中症になりかけました。
Commented by waterlilies-monet at 2012-07-28 09:14
ミティちゃん

おはよ~~
今日も朝から蝉の声がミンミン聞こえ、あぢ~~~と叫びたくなるくらいだね。
梅ちゃん、干し終えました。ちゃんと壺に戻したよ(*^^)v
それもこれもミティ先生のレクチャーなしにはできませんでしたからね。感謝です。。
そうだね、来年はも少し多めに漬けてみたいかも。
お兄ちゃんにも送らなくちゃいけないし(笑)

生ふりかけ??なんですかそりゃ~??
また新しい梅作品ができそうなのね。
私も少しだけゆかりを作りました。
おにぎり用にしてみます。

節電も楽しみながらやらないと苦痛になるぅ。。
お出かけすると電気代はいらないけど、他のいらんもん買ってしまうしね^^;
Commented by waterlilies-monet at 2012-07-28 09:16
ゆにさん

おはようございます。
そりゃ大変(゜o゜) 気を付けてくださいよ~

私もお仕事の日の方が楽ですね。
お休みの日はなるべくコナミで過ごす(笑) まぁそんなわけにもいきませんので、ちょこちょこ出かけつつ
少しでも節電に協力しようと思っています。

ゆにさんはきっとお疲れなんだと思いますよ。
運転も熱中症も気を付けてくださいね。。