ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訪れ

小中高生は夏休みに入りましたね。
大学生ともなると今月いっぱいはまだまだ授業があるらしく、、
いったいいつから夏休みなんだろうと曖昧です。
聞いてもすぐに忘れるので、聞いてません^^;

梅雨が明けた途端、蝉の鳴き声が盛んに聞こえるようになりました。
長い時間土に眠っているというのに、
この季節になると忘れることなくちゃんと地上に出てきてミンミン鳴くんですから、
蝉ははすごいなぁと思います。
訪れの語源は『音連れ』だとか。。


蝉に負けてなるものか!!私も夏の楽しみを企画中です(^^)


我が家は夏休み=遊ぶでした。
いろんな体験をさせたことはよい思い出です。でも子どもたちは覚えてないかもね~
人の記憶は曖昧ですからね。ホンマに、、、
昨夜も2年前の とあるイベントのことが思い出せず、もやもや~
まぁ思い出せたのですが、思い出すまでにかなり時間がかかりました。



今日は少し雲行きが怪しいので天日干しは諦めました。
梅ジュースはかなりおいしく出来上がりましたよ。
炭酸割りしてちびちび飲んでます。シュワ~っという泡の音はいかにも夏らしいデス。
ミニトマトもたくさん収穫できたので、塩麹漬にしたものをバイトに向かうRちゃんに食べさせました。
暑いさ中、外を走り回ることもあるだろうと思い、塩分摂取のためにね。。
トマトは好きな方ではありませんが、ちゃんと言うこと聞いて食べて行きました。



何気ない毎日が楽しいですが、夏のちょっとした企画はもっと楽しみです。。うふふ~(^^ゞ
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-07-21 12:17 | ひとりごと | Comments(2)
Commented at 2012-07-21 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waterlilies-monet at 2012-07-22 15:25
smile mamaさん

こんにちは
こちらこそありがとうございました。
素敵な包装紙からかわいらしいお菓子がたくさん出てきました(嬉)
すぐにメール、、とも思ったのですが
最近筆不精でしたから そうだ!葉書を書こう!!と思いまして。。
お心遣いどうもありがとうございました。

祇園祭はいつもスルーしてましたが、いつか間近で見たいと思い
今年は宵山の日に行きました。
でも祭り当日に行かねば見れないものがたくさんあります。
来年こそ席を買って行きたいなぁと思っています。

計画を立てるのは楽しいですね。
来週末にまず第一弾、、です(*^^)v
ありがとうございます。存分に楽しみます。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル