妖怪と神様のオブジェ。。

完全に時間の逆戻りレポですね~
5日の締めくくりは境港です。
足立美術館から米子を通って境港までは車で30~40分。
この際だから え~~い行ってもらっちゃお!とお願いして車を飛ばしていただきました。
ゲゲゲ大好きですからね。
鬼太郎ロードってどんなんだろうと期待わくわくでした。

平日の夕方5時だから??
やはり妖怪たちの道、だからでしょうね。
ほとんど人気はありませんでしたが、たくさんの妖怪たちがかわいらしく通りの両側に並んでました。
やっぱ鬼太郎、目玉おやじ、ねずみ男は外せません。
a0212656_2126255.jpg


a0212656_21262333.jpg


a0212656_212708.jpg


a0212656_21291036.jpg


a0212656_21295365.jpg


a0212656_21301825.jpg


a0212656_21313332.jpg




玉造のお湯は無色透明でさらさらしていて温泉独特の匂いもありません。
保湿効果もあるそうです。
入浴後にしっとりしていた気がするのはそのせいでしょうか。

そんな温泉街のあちこちに神様の像がたくさんありました。
いろんな神様がいてはりましたよ。
せんとくんそっくりな神様もいましたいました~
a0212656_22454220.jpg


a0212656_2246131.jpg


a0212656_22464243.jpg


a0212656_22473443.jpg


a0212656_2248338.jpg


まがたまの橋やかわいいうさぎのいる橋もあるよ。
a0212656_22505371.jpg


a0212656_22511079.jpg


a0212656_2251453.jpg


私もこのボトルでお湯を持ちかえりました。選んだ色はもちろんピーンク♪
a0212656_22524033.jpg


足湯にも入りました。
a0212656_22542023.jpg


温泉に入ったあとは美肌ドリンクを。
a0212656_2303297.jpg


a0212656_230509.jpg


a0212656_2332255.jpg


玉造温泉も最高~♪
[PR]

by waterlilies-monet | 2012-07-08 23:01 | お楽しみ☆ | Comments(2)

Commented by tukusi-rika at 2012-07-09 08:56
アンちゃん おっはよう~(*^_^*)
ご主人のお引越しのお手伝いに行ってきたんだよね
アンちゃんの行動力!
私も見習わなきゃ!
いっぱい楽しませてもらいました
本当にありがとね♪
疲れは出てない?
Commented by waterlilies-monet at 2012-07-09 13:50
tukusiちゃん

こんにちは
そうだよ~一応引っ越しのお手伝い(笑)でした。
せっかくだからと会社の方が気を遣って、一日中観光案内してくださったから
荒神谷遺跡、出雲大社、日御碕灯台&神社、足立美術館、、
そして境港まで~
わたしのリクエストに全て応えてくださり(^^)目いっぱい観光できました。
パパさんには玉造温泉にも付き合ってもらったしね。

金曜日に戻ってきて、土日とお仕事して今日はの~んびり、、と思ってましたが
久しぶりにお天気が良いのでタオルケットや枕カバーのお洗濯を、ジャムを作りながら済ませました。
今やっとホッとしています。
やっぱり眠くなるね~^^;
あしたからまた3日連続出勤したら金曜日はまたまたミモちゃんちのレッスンなの~♪

頑張るね~\(~o~)/