エンジョイ☆島根@玉造温泉

玉造温泉ではその昔、勾玉が作られていました。
ハッピーパワーあふれるスポットがたくさん点在しているのです。

玉造温泉は女性に優しい泉質であることから、「姫神の湯」とも呼ばれる島根県を代表する名湯です。
松江駅からバスで30分ほどで到着、
思ったより近いのでまた行きたいなぁ…いつでも行けるわ!
と思ったのでした。

足湯にも浸かり、温泉にも入り、、午前中からなんて贅沢なんでしょう。
湯薬師広場では、勾玉の下から湧き出る温泉水を化粧水として持ち帰れるのです。
専用ボトルが200円で売られています。
入浴を繰り返すことで美肌を手に入れられるそうですよ。
ミストサウナにはもっと入っていたかったなぁ(~o~)

温泉街には「せんとくん」で有名な藪内先生のオブジェが全部で8体、
神様がたくさんいらっしゃいました。

さて明日はいよいよ滞在最終日。
秋に行くつもりだった出雲大社へ、ご厚意で連れて行っていただけることになりました。
古事記編纂1300年の節目の年、来年は平成の大遷宮、、
良い年に勤務させていただきました。
これも何かのご縁でしょうか。
神様の思し召しかな~感謝。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-07-04 16:27 | おさんぽ・島根 | Comments(2)
Commented by smile2525mama at 2012-07-04 22:34
こんばんは♪
温泉、良いですね~(*^。^*)
姫神の湯・・・アンさんにぴったりですね♪♪
疲れもとれ、体も癒されれますね~♪♪
化粧水にもなるなんて、嬉しい限り。。。(*^。^*)

出雲大社も、楽しんできてくださいね~(^O^)/
Commented by waterlilies-monet at 2012-07-06 06:35
smile mamaさん

おはようございます。
いよいよ大阪へ戻る日になりました。
温泉パワー??お肌しっとりです。
温泉水は5日以内に使いきらないといけませんので、せっせと顔にスプレーしています(^-^)

洗濯物干して、あとはお任せ~
いよいよ単身生活スタートです。
私は今度は自宅に戻ってまた洗濯かな?
どんな生活していたのやら…


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代