エンジョイ☆島根@玉造温泉

玉造温泉ではその昔、勾玉が作られていました。
ハッピーパワーあふれるスポットがたくさん点在しているのです。

玉造温泉は女性に優しい泉質であることから、「姫神の湯」とも呼ばれる島根県を代表する名湯です。
松江駅からバスで30分ほどで到着、
思ったより近いのでまた行きたいなぁ…いつでも行けるわ!
と思ったのでした。

足湯にも浸かり、温泉にも入り、、午前中からなんて贅沢なんでしょう。
湯薬師広場では、勾玉の下から湧き出る温泉水を化粧水として持ち帰れるのです。
専用ボトルが200円で売られています。
入浴を繰り返すことで美肌を手に入れられるそうですよ。
ミストサウナにはもっと入っていたかったなぁ(~o~)

温泉街には「せんとくん」で有名な藪内先生のオブジェが全部で8体、
神様がたくさんいらっしゃいました。

さて明日はいよいよ滞在最終日。
秋に行くつもりだった出雲大社へ、ご厚意で連れて行っていただけることになりました。
古事記編纂1300年の節目の年、来年は平成の大遷宮、、
良い年に勤務させていただきました。
これも何かのご縁でしょうか。
神様の思し召しかな~感謝。
[PR]

by waterlilies-monet | 2012-07-04 16:27 | おさんぽ・島根 | Comments(2)

Commented by smile2525mama at 2012-07-04 22:34
こんばんは♪
温泉、良いですね~(*^。^*)
姫神の湯・・・アンさんにぴったりですね♪♪
疲れもとれ、体も癒されれますね~♪♪
化粧水にもなるなんて、嬉しい限り。。。(*^。^*)

出雲大社も、楽しんできてくださいね~(^O^)/
Commented by waterlilies-monet at 2012-07-06 06:35
smile mamaさん

おはようございます。
いよいよ大阪へ戻る日になりました。
温泉パワー??お肌しっとりです。
温泉水は5日以内に使いきらないといけませんので、せっせと顔にスプレーしています(^-^)

洗濯物干して、あとはお任せ~
いよいよ単身生活スタートです。
私は今度は自宅に戻ってまた洗濯かな?
どんな生活していたのやら…