人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

水無月雑記~ケジメました。

今日は30度越え~暑いはずだ。。
転勤の内示に始まり引っ越しで終わるね~水無月
慣れっこのはずなんだけど、このところ引っ越し不要の転勤だったから
随分楽してたんだろうなぁ。
暑い時期の引っ越しはやたら疲れる。
しかも明日は荷物出すというのに雨の予報だって^^;


準備も大詰め、定期を解約しに行ったり手土産買いに行ったり
病院行ってお薬もらったり、クリーニングに出していたスーツ取りに行ったり、、
ほんまによう動き回りました。
でも~ひとつやり残した感が。。


それは夏越祓、茅の輪をくぐること。
6月30日にくぐるのが習わしだがそれはやはり無理があるのでフライングして前日に。
厄よけとして水無月を食べることも忘れない(笑)


今日は我が家から近い京都府八幡市にある石清水八幡宮へ車でぴゅ~っと。
徒然草にも登場するほど歴史のある場所なのだ。
下の子の七五三のお詣り(3歳のとき)もこちらで、、そのときはケーブルで山頂まで登った。
水無月雑記~ケジメました。_a0212656_22182429.jpg



うわ~大きな茅の輪がありますね。
色が変です。。急に思い立ったのでカメラ持ってませんでした。
画像がキレイなスマホにしたのになんでこんな色に写るんだろう^^;
紫外線がきつかったせいかしら、、、
水無月雑記~ケジメました。_a0212656_2274457.jpg



さぁ水無月の祓いも済ませたことだし明日は朝から大忙し。
縁結びの町へいざ~♪
とうとう引っ越し前日。
by waterlilies-monet | 2012-06-29 22:21 | ひとりごと