思惑通り~素敵な出会い(*^^)v

今日は通院日でした。血液検査、レントゲン検査とも良好!
お薬の効きも先生の『思惑通り』だそうです。←先生のこの言葉が印象的でしたのでタイトルにも引用。


一度はお断りした食事会でしたが、
せっかくのこの機会を逃すと次回がいつになるかわからないので
メールさせていただいたところ、、快くOKのお返事。
生駒で再会を果たしました。
私の行動パターンをよくご存知でコナミ前で待ち合わせ・・・笑
女子高生のノリだね~って大笑いでした。。

ほぼ1年ぶりの再会となったミティちゃんとchikaさん。
そして関東からはるばる来られたsmile mamaさん。
ブログって本当に不思議。
パソコン画面上だけでのお付き合いがリアルになるんですからね。。
なんとも不思議です。


今日はmamaさんを建仁寺塔頭・両足院へとご案内しました。
昨日初めて出会ったmamaさんのイメージが、爽やかな半夏生の白とリンクして
あ!ここだ!!と決めました。
祇園のど真ん中にお庭があることも幸いして、、どうしてもこのお庭を見ていただきたくて~♪
昨年初めて見た、たくさんの半夏生のお庭がとても印象深かったのです。

七十二候の半夏生ずにも由来するとかなんとか。。
表は白いのに裏はグリーン、、半分お化粧しているようななんとも不思議な植物です。
a0212656_19163227.jpg


a0212656_19164882.jpg


a0212656_1917245.jpg


a0212656_19451076.jpg


今日はお茶は遠慮しました。
昨年はパパさんと臨池亭でお茶とお菓子をいただきました。




京都らしい素敵なお店も見つけていたのでランチはこちらで。
焼きおこわの茶碗蒸しをいただきました。
かりかり湯葉も美味しくて、、中からは里芋やえび、麩もでてきました。う~ん満腹。。
a0212656_19242564.jpg


a0212656_19243972.jpg


デザートまで付いてます。もちろん嬉しい別腹。。
a0212656_1925985.jpg


素敵な雰囲気でしょう。
天然氷のかき氷は次回のお楽しみにしておきます。
a0212656_19262367.jpg


a0212656_19263676.jpg


大きなかき氷機が見えるでしょう。きっとこれで削ってくれるんでしょうね~
a0212656_19265016.jpg



関西へのおでかけは思惑通りでしたでしょうか??
私はみなさんと出会えて、このところの憂欝な日々を忘れ楽しい楽しい時間を持てました。
本当にありがとうございました。

お疲れでませんように!

私は今夜もひとりなので食べた分消費、、コナミへGoします(笑)
[PR]

by waterlilies-monet | 2012-06-25 19:45 | おでかけ | Comments(6)

Commented by chika1985chika at 2012-06-25 23:02
きゃあ~~
mamaさんとの京都もええわぁ~~
グスン。。。ご一緒したかった --;
やっぱり。。。京都&奈良は、景色も食事も
すご~く風情があるねっ。。。♡♡

&検査結果、良好♪♪で安心できるねっ。。。(^^)
昨夜は、ホント♡女子生のノリで楽しかったわぁ~~

本当にお忙しい中、時間を作ってくれて。。。
ありがとうございました♡♡
Commented by mythique74 at 2012-06-25 23:38
アンちゃん、昨日はありがとうございました。
予定外だったので、すっごく嬉しかったです。
あの時、アンちゃんとコナミの前で待ち合わせと決まったときは、
うれしくて、女子高生みたいに笑い、喜び、盛り上がっちゃいました~~!!

今日も、素敵な京都でしたね!
また、私も京都に連れてってね~~~♪

病院の検査、何もなくてよかったね^^☆
Commented by smile2525mama at 2012-06-26 12:18
こんにちは♪
2日間、お付き合いいただき
本当にありがとうございました♪
アンさんのおかげで、とっても楽しい時間を
過ごすことができました♪♪

おいしいランチに、貴重な半夏生も見れて・・・
そして、何よりもアンさんにお会いできたことが
最高に嬉しかったです(*^。^*)

お忙し中、ありがとうございました。
これからも、どうぞ、よろしくお願い致します♪♪
Commented by waterlilies-monet at 2012-06-27 11:55
chikaさん

こんにちは
京都で再会、、、のはずが奈良で~♪
とても嬉しいハプニングでした(笑) 
奈良も京都も歴史と伝統のある本当にThis is Japan.な場所ですからね~
もっともっと見るところがたくさんあると思うので、ぜひ今度は京都で再会しましょうね。
それまでにchikaさんにぴったりな場所をみつけるおさんぽを続けたいと思います。

また会える日まで、、、どれくらい時間がかかるかなぁ。
でもそれを待つのも楽しみです(*^^)v
Commented by waterlilies-monet at 2012-06-27 11:59
ミティちゃん

ミティちゃんのとっさの機転のおかげで素敵マダムの仲間入りさせていただき、嬉しかったです。
奈良からわざわざ生駒まで来てくださり、感謝感謝。。

楽しい時間は本当にあっという間でした。
今度はもう少しゆっくりとお会いできたらもっと嬉しいかな。

はい、もちろん京都でも奈良でも大阪でも、、、何なら栃木でも(笑)
会ってお話できることが何よりのごちそうです。
ホステスさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
Commented by waterlilies-monet at 2012-06-27 12:10
smile mamaさん

お疲れ出ていませんか?
遠路はるばる関西までようこそお越し下さいました。
mamaさんの控えめでお優しい雰囲気と透明感は、決して関西のおばちゃんではないなぁと、、、笑
私まで便乗させていただいて本当に感謝でした。

これからもこの出会いを大切にしていけたら嬉しいです。
もっとゆっくり観光できたかもしれないのに、バタバタさせてしまってごめんなさいね。
今年mamaさんと見た半夏生はきっとずっと忘れません。

またいつかお会いしましょうね。それまで大変でしょうが治療頑張ってね。
私も元気でいつでもすぐ行動できる瞬発力を養っておきますから。。そのときは新幹線かな?飛行機かな~?
さすがに車でぴゅ~っとはムリよね(笑)