白と青の間に笑顔がいっぱい☆ホームパーティーを開きましょう

マリンブルーの似合う初夏の陽気はどこへやら・・・・
台風一過、、、
いやはや今日も朝からどしゃぶりだ~まだまだ梅雨だもんね。
梅雨明け宣言が待ち遠しい!!

明日もレッスン残っているけれどごめんなさい。
少し忙しいのでひと足お先にアップさせてもらいます。

6月はジューンブライド。
花嫁さんが身に付けるサムシングブルーをテーマカラーに
素敵なハッピーコーディネートの始まりはじまり~

~ホームパーティーを開きましょう~

ホームパーティーって簡単なようで案外難しいですよね。
わたしもよく女子会を開き、テーマを考えるのが好きだけど、、、
次回はテーマカラーも取り入れよう。。
そんなヒントがいっぱい、幸せカラー空間いっぱいのミモザ邸。。
ホームパーティとはお料理を作るだけではなく、、テーマカラーに沿った色のお花を飾って
空間を演出&自分も参加するともっと楽しい。
新しいものを買うことは最小限に、自宅にあるもので、、が基本のパーティーでした。
我が家にはそういう小物がないけどね(笑)
いやいやそう言わず、、あるもので考えるのがホームパーティーの醍醐味なのです。。


白と青のウエルカムドリンクから~
a0212656_21324612.jpg


比重の違いでこんな層ができるのだ
a0212656_2133680.jpg



どう!!この空間、、とくとご覧あれ
a0212656_21354817.jpg


a0212656_21395265.jpg


a0212656_21424366.jpg



担当させていただいた玄関のお花
リズミカルに生けるのがポイント。なかなかむつかしいねぇ~
a0212656_21441992.jpg


ピアノの上は思い出がいっぱい
a0212656_2145451.jpg


サイドテーブルにも白と青
a0212656_2234769.jpg


マントルピースの上の広重の「むくどりと枇杷」の画と紫陽花のコラボ
パーティー中にもお庭の枇杷の木に鳥さんがやってきて実をついばんでました。
かわいかった~紫陽花ほど雨がよく似合うお花はありませんね。
a0212656_21475729.jpg


コーナーはまるでホテルのロビーのよう
a0212656_21485219.jpg



ほらほら、、テーブルの上もこんなに素敵な演出ですよ
a0212656_21545094.jpg


カプレーゼ、、昨日ミティちゃんがとてもきれいに盛り付けてくれたそうなの
そのアイデアを今日はいただき~♪
a0212656_21525759.jpg


a0212656_21532222.jpg


メインはローストポークのオリーブソース添え
ヘルシオで作れるのだ。。絶対作ろ~(*^^)v
a0212656_21534383.jpg


a0212656_2154388.jpg


a0212656_2158514.jpg


a0212656_21591332.jpg


a0212656_2159288.jpg


ヨーグルトムースにはブルーベリーのジャムをかけて
a0212656_2221286.jpg


y-tableさんお手製のマカロンとフロランタン
この色がもうなんとも美しい。食べるにはもったいないけど一口で食べちゃった。
ほっぺた落ちそうなくらい美味しい~♪
a0212656_2223119.jpg



自宅でホームパーティー、私にはなかなか難しいけれど、いつもと少し雰囲気を変えてみたり
ちょっとだけお掃除を頑張ってみたりして、、、
それにコストコも上手く活用してみよう。。

でもまずはものであふれたこのリビングをどうにかするところからかな~
右右派の私は、ま!いいか~これでも~~って(笑)
ご一緒したライフオーガナイザーのhiroさんの、右脳派左脳派診断がとっても楽しくて
たくさん笑いました。
はじめましてさんのお二人とお久しぶりのOさんとも本当にたくさん笑いました。。
そしていろんなこと教わりました。
ミモちゃん、今日も楽しいレッスンをありがとうございました。

ちょっと憂欝なことがあったんだけれど、負けずに参加してよかった~♪
[PR]

by waterlilies-monet | 2012-06-21 22:59 | サロン・ド・ヴィーヴル | Comments(14)

Commented by tukusi-rika at 2012-06-22 00:35
素敵~
青が大好きな私には とっても魅力的な空間♪
ミモちゃんって ほんとうに凄いね
アンちゃん 素敵な写真をどうもありがとね~(*^_^*)
Commented by ミモザ at 2012-06-22 01:26 x
アンちゃん♪ 超忙しいのに早速アップしてくれてる~~!
本当にありがとう!
それにそれに!「これ、どこのお宅~~?♪」っていうくらい、素敵に撮ってもらって、ミモちゃん、ワクワクして読み進めさせてもらいました!
いや~~、上手に撮ってもらって、このまま写真もらいたいわ(笑)
アンちゃんもちゃ~~んと装いもブルーを取り入れてくれて、いつもながらさすが上級者。
ちょっと憂鬱なことがあったのねー。。
そうとも知らず・・・なのにきてくれて本当にありがとうね!
これでちょっと気持ちが↑してくれたらいいんだけど・・・
体、気をつけてよ~♪
Commented by innocent_beauty at 2012-06-22 19:33
アンさ~ん

素敵~!!うらやましいですわ・・

私も白と青が大好きなのでまさにツボです!!
いつもだけどアンさんの写真と文章で
私もミモザさん宅にいる気分❤

あ~、私も参加できたら嫌な事吹っ飛んだのにな・・
Commented by waterlilies-monet at 2012-06-22 21:14
tukusiちゃん

こんばんは
ミモちゃんマジックすごいでしょ~(*^_^*)
おうちも食器も青を入れてのコーディネート、、爽やかで大雨だったんだけど
心も晴れるような空間でした。
Commented by waterlilies-monet at 2012-06-22 21:24
ミモちゃん

こんばんは
レッスンお疲れさまでした。そしてありがとうございました。。

ミモちゃんちは理想のおうちです。
高い天井に広々としたお部屋、自宅に戻るとうわ~狭い^^;と現実に引き戻されるのよ~

去年買ってもらったティファニーのラピスラズリのペンダントと
白&青の上下で参加させていただきました。
なぜかお洋服も白と青率高いんだわ~

あれこれ嫌なこともありながら、、、レッスンは全て忘れられる時間を持てます。
うん、ポジティブに前進あるのみ!かな~

いつもながらレッスンには最高の楽しみと疲れも吹き飛ぶ元気をいただけます。
ありがとうございました。また来月も楽しみに参加しますね♪
Commented by waterlilies-monet at 2012-06-22 21:32
kiyomiさん

こんばんは。。
今回はレッスンに行けませんでしたか??
残念でしたね~とっても爽やかな白と青のコーディネートでしたよ。

まぁミモザさんちが素晴らしいので写真にはありのままが写ってるんですけどね。。

私も嫌なこと吹っ飛びましたよ~(^^)
素敵レッスンとミモちゃんマジックは癒しでもあります。。
元気のモトですね~♪
Commented by mythique74 at 2012-06-22 21:33
アンちゃん、こんばんは~♪
アンちゃんと感じること、おんなじです・・・
ホームパーティーって難しいなぁ~って!!
いざ、我が家で行うとすれば、何から手を出していいのやら。。。??
でも、レッスンに伺うことによって、ひとつひとつ、できることから、
日々の生活の中から練習すればいいかなって思いました。
これからも、ミモちゃんやアンちゃんに刺激いっぱいもらって、
自分磨きします・・・!!

アンちゃん、お忙しいね。
ご自身のお身体にも気をつけてがんばってね!!
ファイト~☆!!
Commented by waterlilies-monet at 2012-06-22 22:41
ミティちゃん

こんばんは
自宅でパーティー以前に最近は誰もお呼びしていない^^;
だから家の中ぐちゃぐちゃです(>_<)
つい新しいものを買ってしまったりしがち、、そこをあるものを使ってというのがミモちゃん流。
だからこそレッスン参加させてもらってるのかなぁと思います。

私も同じ~ミティちゃんに刺激もらってますよ。
昨日梅干し作りました。レッスン後に帰宅したら南高梅が届いてた(*^^)v
うまく漬かるとよいのだけど~

今回は本当にごめんなさいね。
またお話聞かせてください。。&いつかぜひね~~♪
ありがとね~頑張ります。
Commented by gachako1121 at 2012-06-22 23:10
  はじめまして

  雅茶子でございます

  とっても素敵 綺麗ですねェ
  センスがお宜しい
  あたくし50才の婆ですが、
  どうぞ宜しくお願いします

     ごめん あそばせ 雅茶子

   
Commented by waterlilies-monet at 2012-06-23 22:00
雅茶子さま

こんばんは
初めまして~

岐阜でのミモちゃんとの出会いのお話、少し聞かせていただきました。
このレッスンは何よりの楽しみで、センスアップのエッセンスをいただける本当に素敵な時間なんです。

あたくしも今年同じ年齢になりますの。。おほほ、、、

コメントありがとうございました~♪
Commented by ミモザ at 2012-06-23 22:48 x
アンちゃん、文中リンク頂きましたので、よろしくね~♪
Commented by waterlilies-monet at 2012-06-24 16:37
ミモちゃん

はい!ありがとうございます(^^)v
Commented by yunico-keitarou at 2012-06-24 20:49
アンさん。素敵なレッスン風景ですね。わたしもアップしないと、という矢先に母の事件が。。でもご心配かけましたが、回復してすぐ退院できそうです。この画像を見て癒されています。
Commented by waterlilies-monet at 2012-06-24 23:26
ゆにさん

こんばんは~
さぞかし驚かれたことでしょうね。でも早い回復で何よりでした。
近いようで遠い神戸ですからね。
お顔を見るまではご心配だったことでしょう。

退院間近とのこと本当によかったです。
ゆにさんの記事アップも楽しみにしていますね(*^_^*)
お疲れさまでした。