人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

梅子黄・ウメノミキバム~七十二候

雨に濡れる紫陽花はとてもきれいです。

同じ頃、店頭にはたくさんの梅の実が並びますね。

実梅が黄色く熟す頃ですね~

うちのトマトも色付き始めました。。どんどん赤くなってきてるよ(^^ゞ


今年は梅干しを漬けようと張り切って南高梅を予約しました。

到着したらすぐ梅仕事にかかるつもりです。


ひと足先に梅シロップ作りました。

ほどよい感じにシロップが出始めてきました~嬉しい(^^♪




梅雨の中休み、、今日は雨が降りませんでした。

傘をささなくてよい分、荷物をたくさん持てました('-^*)/

久しぶりに梅田でお買いもの。

お目当ては形状記憶のカッターシャツ。

セール前なのが残念、、、痛い出費ですが仕方ない。。




買ってきた水無月を食べながらこうしています・・・・

ランチはいつも通りルピシア。定番です。

真イワシのパスタを3杯の紅茶とともにいただき、お腹一杯のはずなんですがヾ(@^(∞)^@)ノ

やはり別腹、別腹~

ルクアや伊勢丹のような混雑もなく、ゆったりできるので好きです。

梅田は平日に出かけてもすごい人出です。




電車の中でサンダーバードの広告を見ました。

サンダーバードと聞いてすくに国際救助隊!と出るアナタ、、、むふふ、、同世代かもね(笑)

あのぎこちない操り人形の動きが好きでネェ。。

子どもにビデオを買い与え、一緒になって見てました。

『国際救助隊、たちけて(助けて)下さい』と言ってた子がもう二十歳ですからねぇ。。




蒸し暑いですね。

夜はまたコナミでひと汗。。コリオ&ズンバの2レッスン(*゜▽゜ノノ゛☆

食べた分消費~♪ レッツダンシン~♪


by waterlilies-monet | 2012-06-18 19:22