人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

交歓~予習はとっても大事です。

ご縁の日本語はたくさんあります。
代表的なのが「一期一会」、、
茶の湯の世界に限らずすべてに当てはまることですよね。
同じ顔ぶれであっても今日という日は二度と帰ってきません。


ひと山越えて生駒のコナミへ通うようになってどれくらい経つでしょうか。。
何年かのお休みを経て、再び生駒通い始めて数ヶ月。


今日はとても嬉しい出会いがいくつもありました。


まずは以前通っていた頃の懐かしいお顔が、、
私の入るひとつ前のレッスンを受けておられ、すれ違ってお互い「ア!!」と。。
少しお話ができました。
なにより顔を覚えていてくれたことが嬉しかったなぁ。。
コリオは今は週1くらいしか受けてないそうですが、会う機会はこれからもありそうです。


そしてなんとびっくり~(*^_^*)、、、
キラキラYちゃん&ママとは生駒でお初の出会い♪
しかもたまたま私のブログにたどり着き、読んでくださっているとか(^^ゞ
会えただけでもキャ~なのにブログ読んでくれてる??
ギャ~やわ。。
Yちゃん&ママ、ごめんね~今日は香里ヶ丘には行けそうにありません。勝手に私信(笑)


今日はカリスマM先生のクラスのため、すごい人気なんです。
スタジオが狭いったらなんのって~でも新曲をいち早く受けられるのです。
来週からの新曲のフリがめっちゃ難しい(;一_一)
覚えの悪い頭をフル回転したけれどムリやった~
だけど一度だけでも予習ができたし、良しとしておこう。。

予習はとっても大事です!!

そしてコリオ始めてまだ2ヶ月という楽しいおふたり。
ダッフィーファンで意気投合。
「辞めずに頑張って続ける!!」と意気込みを語ってくれました。
生駒とは違うお店の会員さんでしたが、M先生のオーラに感動したそうです。確かにその通り・・・
香里ヶ丘にも来てね~♪


ご縁の日本語「交歓」は、文字通り歓びを交わすということですが、
お互いにうちとけて楽しむ♪ という意味です。
笑顔いっぱいのスタジオだから楽しく続くのでしょうね。



さて、コナミ通いしながら同時進行で単身赴任の準備も着々と。。
引っ越し業者が決定し、段ボールの到着日も荷出し&受け日も決まりました。
私も一緒に松江入りしますが、帰りはひとりなので飛行機にしてチケットも昨日購入してきました。
少しずつ日用品の買い出しにも行っております。


松江&出雲の予習に余念がありません。はい、予習は大事です。

お、、社宅近くにコナミがあるやん!
残念ながらコリオミックスはないけれどパンプはあるある。。
私のシューズ&ウエアも荷物に入ることになるでしょうね(*^^)v
それにね、出雲は縁結びの地、空港だって出雲縁結び空港っていうのよ~(^^♪
by waterlilies-monet | 2012-06-09 16:52