だんだん

「だんだん」は出雲地方ではありがとうの意味で使われるそうです。
京都で言えば「おおきに」ですね。

内示から5日。
新居のマンションが決定しました。
松江駅前の便利なところだそうです。

明日、そして金曜日は私のお休みにあわせて引っ越し業者が見積もりに来ます。
2社に見積もっていただいて、どちらかになるのでしょう。
以前は1社の独占でしたが、、、
最後に引っ越したのが今から10年前。
長崎からこちらへ越して来た時なのでかなり前になります。
段ボールが届くと一気に引っ越しモードになりますね~。

月末がお休みになるよう出勤もチェンジしていただきました。


今回は単身赴任と言うことなので、以前の引っ越しとは勝手が違います。
家財道具一式を新たに揃えなければいけません。
大きな家電はリースをお願いすることにして、細々した物は買いそろえねば。。
炊飯器、湯沸かしポット、電子レンジ、扇風機、などなど。。
きりがない(・・?
あとからあとからあれも~これも~と浮かびます。
厳選して購入・・・の予定。
レンジは我が家用に新たに買って、今使っているものを持って行ってもらうことにします。
ヘルシオ急浮上です(*^^)v
買ってもお料理するかなぁ??
悩みどころです。


松江まで片道約4時間半ほどかかります。
ですが倉敷に実家があるのでそこで合流するという楽しみもできました。
母も喜んでくれていて、松江にも行きたいと言っております。


引っ越しも単身赴任も前向き志考で!!  だんだん。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-06-05 19:51 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by mythique74 at 2012-06-05 20:29
だんだん、お引っ越しモードになってくるアンちゃんち・・・
段ボールが増えると、センチメンタルになりませんか~?
離れ離れになると、アンちゃんとパパさんの絆が
今まで以上に強くなりそう~。
アンちゃん、いつまでも LOVE パパさんだよネ~♪♪
Commented by ゆに at 2012-06-05 20:33 x
お引越し準備、大変ですね。我が家もあれこれ用意しました。
何を購入したらいいか悩みました。でも、なんとか暮らしているようです。アンさんちはしっかりされているからきっと大丈夫ですね。
島根は美術館もいいそうですよ。それに茶道が発達しているから和菓子もおいしいそうです。少し楽しみができましたね。わたしも東京ツアーします。
Commented at 2012-06-05 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waterlilies-monet at 2012-06-06 10:05
ミティちゃん

おはようございます。
段ボールの数もそれほど多くないだろうけど、積み上げられていくのを見ると・・・どうかな。
LOVEパパさんか~~(^^ゞ 
喧嘩しながらもふたりのお出かけが多かったから寂しくはなります。重たい荷物を持ったり、電球の交換なんかをするときにさらに寂しさを感じるのかも~♪
Commented by waterlilies-monet at 2012-06-06 10:16
ゆにさん

おはようございます。
単身赴任、、先輩!レクチャーお願いします。
何から買いに行くかで迷いますね。
自炊とかできない人なので食事面が心配ですわ。
でも自分で何でもできるようになるための良いチャンスかも(笑)

茶室もいろいろあるみたいですね。
和菓子はもちろん宍道湖や日本海の魚介、そして出雲そばも楽しみなんです。(*^_^*)
Commented by waterlilies-monet at 2012-06-06 10:16
鍵コメさん

お気遣いありがとうございます。
そちらにお邪魔してまたコメント残しますね~


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代