バラのある風景~マイセン磁器の300年&中之島バラ園

かなりタイトなスケジュール。
レッスンはこのあと2本受ける予定。
時間の許す限り美しさをお届けします。私は香りも楽しめました。
この美しさ、、伝わりますよね。

『マイセン磁器の300年』午前のレッスンを2本受け、お昼もそこそこにダッシュでお出かけ。
小雨降る中行きたい!!と思ったら即行動。
これが私のモットーです(笑)
大阪市立東洋陶磁美術館にて7月22日まで展示されています。
何度も行きたくなるね~

ミモちゃんのテーブルレッスンお勉強タイムにもたびたび登場する磁器のお話。
東洋の白磁に憧れていた、、という 何度も聞きましたね。

マイセンローズ きれいなバラの花のカップも展示されていました。


なにわ橋駅を降りるとすぐ見えるのがこのロケーション。
いいでしょ^^
何度見ても大好きな景色です。
a0212656_211540.jpg


なにわ橋駅とこの並木道。絵になりますよね~♪
a0212656_2112214.jpg


a0212656_2113849.jpg



a0212656_211547.jpg



そして中之島公園のバラもこんなに素敵♪
a0212656_2134633.jpg


a0212656_214541.jpg


a0212656_2143650.jpg


a0212656_2145737.jpg


a0212656_2152055.jpg


a0212656_2154433.jpg


a0212656_216552.jpg


a0212656_2164447.jpg


a0212656_2171893.jpg


a0212656_2174922.jpg



さ そろそろ時間の限界。
まだまだバラの花がたくさんあります。
それはまた明日~☆

コンバット&パンプ受けてきま~す(*^^)v
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-05-25 21:11 | おさんぽ・大阪 | Comments(0)