風薫る季節のレッスン~唯一無二の教室☆Salon de Vivre

~爽やかな5月の風を感じて~Salon de Vivre
「新緑」から「万緑」へ移り変わる季節。
LiLiさんで購入したグリーンのニットを着て行こうと決めてました。
季節とテーマに沿った私なりの装いでレッスンに参加させていただいております。
うふふ、、テーマカラーはペパーミントグリーンと濃いピンクでした~(*^^)v

テーマは母の日を祝う
なので、使用したお花はカーネーション、てまり草、ドラセナ。
ブーケでした。スパイラル苦手~(ーー;)
きれいなスパイラルができたら うりゃ~~~ と言わなくても(笑)
置けば立つのです。そ~っと そ~っと。
a0212656_21541135.jpg


みんな成功!
a0212656_21555626.jpg


a0212656_22383783.jpg


a0212656_21562152.jpg



簡単なのに美味しいお料理とデザートはぴか一
a0212656_21595842.jpg


このミント色が爽やかで涼しげできらきら光って美味しかった。
a0212656_2203296.jpg


茶葉にハートが入ってて見た目もLove so sweet♪な紅茶
a0212656_222501.jpg


a0212656_2228893.jpg



母の日のお祝い、、やっとしてもらえた感じでした~(^_-)-☆
ミモちゃん今日もどうもありがとう。
ご一緒した皆さま、、楽しかったですね~Thank you!
a0212656_22334064.jpg


a0212656_2327831.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2012-05-17 22:47 | サロン・ド・ヴィーヴル | Comments(10)

Commented by ゆに at 2012-05-18 08:04 x
楽しそうな会話が聞こえてきそうです。テーマカラーのグリーンを装いにいれるとは、さすがアンさん。この前、lilyさんこっそりのぞいてみたら、おしゃれなお洋服がいっぱいでびっくりしました。灯台もと暗しですね。
Commented by ミモザ at 2012-05-18 15:53 x
アンちゃん~♪
昨日は来て下さり本当にありがとう!

なんとまあ!
お写真めっちゃきれいに撮ってくれていて、わ~~私がこの作業風景の写真欲しいですわ!!
アンちゃん、カメラの腕もあげましたね↑↑*^^*
お洋服もね、入って来られた時に、グリーンだったから、「さすが!」って
思いました♪
テーマからイメージを膨らませてくれたんだろうなって♪
さすが、「サロン・ド・ヴィーヴル上級者!」です!
また来月もお待ちしていますね!
のちほど、私の記事に文中リンク頂きますね^^
Commented by mythique74 at 2012-05-18 18:17
アンちゃんは、さすがね~☆^^
お洋服もテーマに合わせて・・・♪
私も、来月はアンちゃんみたにテーマに合わせて、
行こう~☆^^
そして、ミモちゃんをびっくりさせたいわ~!! (爆)
ほんとうに楽しく学べるお教室だよね^^☆
来月は、ご一緒できるかな~~~♪
私は、いつも午後からの日に行ってます。。。^^
Commented by innocent_beauty at 2012-05-18 19:40
アンさん、こんばんは★

写真キレイに撮れてる~!!
色も構図も素敵・・
私は一眼の方は手ぶれがひどかったです。。涙
次は三脚持参だわ・・

昨日のグリーンのお洋服素敵でした・・
よくお似合いでした❤

次回もお会いしたいです(*^。^*)
Commented by waterlilies-monet at 2012-05-19 22:46
ゆにさん

はじめまして~♪の方もいらっしゃったのですが、楽しくご一緒できました。
へぇ~ふぅ~ん、、刺激もたくさんいただきました。
新しい出会いもレッスンの楽しみのひとつですね。

あらら、、素敵店長さんに会わずに帰っちゃいましたか?
お洋服から元気もいただいてます。
次回は店内へもどうぞ~(^_-)-☆ 
Commented by waterlilies-monet at 2012-05-19 23:04
ミモちゃん

こんばんは。
素敵先生にミモちゃんだなんて軽い呼び方しちゃいけませんね~反省。
写真おほめいただき感激です。
よければどうぞ使ってくださいませ~(^^ゞ
ミモちゃんがナプキンをくるくるっと巻いてくれている写真もありますよ~
教えながら料理を作り、、写真撮るのって忙しくて大変ですもんね。

皐月のレッスンでしたし、ちょうど1年前のパーティーでベストドレッサー賞をいただいたんですよ。
それからずっと意識しながら洋服選びをしていました。
上級者!だなんて~嬉しいお言葉ありがとうございますm(__)m
また来月、、宿題忘れないようにしなくちゃ~
Commented by waterlilies-monet at 2012-05-19 23:12
ミティちゃん

こんばんは☆
私は他のレッスン、、(コナミですが)(笑)と仕事の関係で木曜日がベストなんですよ。
残念だわ~

テーマに合わせたお洋服選びも楽しいよ(*^_^*)
色とか柄とか、、アクセサリーなんかのときもありました。
きっと素敵なお洋服になるんでしょうねぇ。。

来月は宿題も出てるのでそっちの方も楽しく選びたいわ~(^^ゞ
Commented by waterlilies-monet at 2012-05-19 23:16
kiyomiさん

こんばんは
手ぶれ残念でしたね。やはりカメラは2台必要ですかね。
私も両方をうまく使いこなすことができたら、もっといい写真が撮れるのになぁと思ってます。
お花やカトラリー、クロス、、被写体のどれもが素敵なので写真もきれいに写したいですよね。

来月も私は木曜日です。もし参加できそうならぜひご一緒したいです~♪
Commented by hirogoing at 2012-05-24 20:34
うわ〜 木曜日に反応☆
アンちゃん 来月が10倍くらい楽しみです♪
どの写真もステキレッスンが伝わってきますね。
Commented by waterlilies-monet at 2012-05-24 22:29
hiroさん

こんばんは~♪
あ、木曜日ですか?
ライフオーガナイザーとして素敵毎日を充実されてますね。
ものに溢れ、ちらかり放題の我が家です。(>_<)
そんなお話がいろいろ聞けそうですね~♪楽しみにしています。