ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひらかたに遊びに来てほしいワン!

と言ってるゆるキャラひらかた観光大使の「くらわんこ」、、
かわいいですよね。
存在は知ってたんですけどね~おともだちの「ひらにゃんこ」までいたとは・・・知らなんだ。
a0212656_1645396.jpg



今日は朝から病院ハシゴday。
それがすごく順調で早くに帰宅できました。

お天気も下り坂&今週は仕事も忙しい
だったら今日のうちに行ってみたいと思っていたお店を制覇したくって出かけたのですが、、、

月曜日って美術館も博物館もやたら休館日ばかりでしょ・・・
だから地元も地元、、我が町を歩いてみようとでかけたら、、
な~んだ
お目当てのカフェも定休日でした。
a0212656_1671135.jpg



鍵屋資料館はかろうじて開いてました。火曜日休館。
a0212656_1684866.jpg


この鍵屋資料館はかつて宿場町だった枚方宿の船待ち宿。
枚方宿の歴史、淀川舟運についての展示をしています。
実は鍵屋さんを訪れるのは初めてなんですよね~灯台もと暗し。。

この界隈にはたくさんの町家が並んでいます。
素敵な街並みでしょ~。
a0212656_16163555.jpg


a0212656_1617381.jpg



出かける前に作って冷やしておいたピンクグレープフルーツのゼリーと
収穫したてのミントとレモンバームのハーブティーでスイーツタイム♪
今日はアイスでオッケー☆
a0212656_16232595.jpg


a0212656_16233986.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2012-05-14 16:28 | Comments(2)
Commented by tukusi-rika at 2012-05-14 17:33
素敵な街並み~(*^_^*)
あ~眺めているだけで 落ち着く~

冷たいおやつが美味しい季節になってきたね♪
アンちゃんちのベランダのハーブも元気に育ってるんだね
ピンクグレープフルーツのゼリーが
とっても美味しそうね
ハーブティーも さわやかね~
明日は我家も冷たいおやつで!‥‥って思ったら
あれっ 明日のお天気は雨?
あららぁ~(^_^;)

Commented by waterlilies-monet at 2012-05-15 08:33
tukusiちゃん

おはよ~
ここすごくいいとこでしょ。
この辺りだけなんだけど第2日曜日には五六市も出ます。。
手作り市なんだよ~町おこしにぴったりです。

昨日は汗ばむくらいだったのに、今日はやっぱり雨で少しひんやり。
まだまだホットでほっこりしたい。
ハーブティーはホットもアイスもオッケーだしね。

ゼリーと言わず、ジュレと言ってみたかった(笑)
もう少しとろり~んとさせてみたいなぁ~(^_-)-☆
またおやついっぱい作ってね。
参考にさせてもらってます。
おからクッキーも作ったよ~~(*^^)v
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル