人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

ひらかたに遊びに来てほしいワン!

と言ってるゆるキャラひらかた観光大使の「くらわんこ」、、
かわいいですよね。
存在は知ってたんですけどね~おともだちの「ひらにゃんこ」までいたとは・・・知らなんだ。
ひらかたに遊びに来てほしいワン!_a0212656_1645396.jpg



今日は朝から病院ハシゴday。
それがすごく順調で早くに帰宅できました。

お天気も下り坂&今週は仕事も忙しい
だったら今日のうちに行ってみたいと思っていたお店を制覇したくって出かけたのですが、、、

月曜日って美術館も博物館もやたら休館日ばかりでしょ・・・
だから地元も地元、、我が町を歩いてみようとでかけたら、、
な~んだ
お目当てのカフェも定休日でした。
ひらかたに遊びに来てほしいワン!_a0212656_1671135.jpg



鍵屋資料館はかろうじて開いてました。火曜日休館。
ひらかたに遊びに来てほしいワン!_a0212656_1684866.jpg


この鍵屋資料館はかつて宿場町だった枚方宿の船待ち宿。
枚方宿の歴史、淀川舟運についての展示をしています。
実は鍵屋さんを訪れるのは初めてなんですよね~灯台もと暗し。。

この界隈にはたくさんの町家が並んでいます。
素敵な街並みでしょ~。
ひらかたに遊びに来てほしいワン!_a0212656_16163555.jpg


ひらかたに遊びに来てほしいワン!_a0212656_1617381.jpg



出かける前に作って冷やしておいたピンクグレープフルーツのゼリーと
収穫したてのミントとレモンバームのハーブティーでスイーツタイム♪
今日はアイスでオッケー☆
ひらかたに遊びに来てほしいワン!_a0212656_16232595.jpg


ひらかたに遊びに来てほしいワン!_a0212656_16233986.jpg

by waterlilies-monet | 2012-05-14 16:28