やる気スイッチオン~夏も近づく八十八夜

皐月、、光溢れる新緑の季節ですね。
今日は雨ですが、、、
生垣の躑躅も色とりどりできれいですよね~
でもこの躑躅という漢字、なんてむつかしいんやろ。
とても書けませんわ。


昨日は奈良・生駒から登美ヶ丘、、高の原あたりをドライブしてきました。
たまには遠出をして燃費を延ばす努力を。
このところガソリンの高いことといったら・・・・
あまりブレーキをかけないようにエコ運転を心掛けよ~と思いながら、、、
いや~でも東大寺学園のあたりはジェットコースターのような道路ですね。
アップダウンの繰り返し。
谷間にある「AIDA」というお店、、連休の合間とはいえ車がたくさん止まっていましたよ。
一度だけ行ったことあります。


私はヘルシーにお野菜のバイキングができるお店でエコランチ・・・
いや~がっつりランチ(笑)してしまいました。
お野菜だからま!いいか~なんちって。。
家ではもっぱら黒烏龍茶飲んでますが、黒酢ドリンクなんかも置いてあって
なかなか美味しゅうございました。
デザートもしっかりいただきましたわ^^;
なので夜は脂肪をたっぷり燃やしたくてパンプトレーニング復活。
久しぶりに全身の筋肉を使うレッスンを受けてきました。



新しい月に入りやる気スイッチオンですよ。
それも光は白く輝いて美しいし季節だし~その光を浴びてどんどん成長しております。
我が家のミニトマト。
4月22日
a0212656_9425860.jpg


4月25日
a0212656_9454345.jpg


5月2日
a0212656_9461114.jpg


a0212656_9463119.jpg



部屋に飾るお花はやはり男の子2人いる家庭なので←おじちゃんに言われ気付く(笑)
端午の節句も近し
というわけで花菖蒲。 スノーボールとさし色にピンクのバラをあしらいました。
a0212656_9544593.jpg


a0212656_955878.jpg


a0212656_9562882.jpg



おまけしてくれたお花(もちろんおじちゃんが、、)
黒蝶という名前のついたダリアです。どうです?威厳があるでしょう~♪
a0212656_9591240.jpg



やる気スイッチ、、ここにも即効!
ゆにさんのブログを読んですぐ作成。シナモン入れてみました。
a0212656_15293682.jpg


ピンクグレープフルーツのゼリーもシリコンカップだと簡単に型からつるんと抜ける。
a0212656_15322574.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2012-05-02 10:16 | 四季 | Comments(6)
Commented by tukusi-rika at 2012-05-02 10:41
アンちゃんちのミニトマト
もうこんなに大きくなってるんだね~
我家のミニトマトは ようやくそろそろ支柱をたてようかな‥ってくらいです
後ろにも 色々植えてある!(^^)!
凄いな~
プランターが雛段になってる~
アンちゃんちのベランダ凄いな~
と~ぉく後ろにぼんやり見えるのは ハイポネックスかな~?
花菖蒲 開いたら見せてね
このダリアもとっても上品な貫禄が伝わってくるよ~
お花はいいね~(^o^)丿
Commented by chika1985chika at 2012-05-02 15:56
やる気スイッチオン!!
イイネ♪いいねぇ~~♪♪
ビスコッティー&ゼリーがおいしそ~に出来上がってるわぁ~♡♡

えぇ~~&も~~トマトの花が咲く頃なんだ!!!
完全に出遅れてしまった!! (--;)
アンさんちは、この夏が楽しみやねっ♪♪

&菖蒲のアレンジもええわぁ~~ (^^)
Commented by yunico-keitarou at 2012-05-02 16:50
わートマト楽しみですね。グリーンフィンガー持ってらっしゃるのでは??夏の収穫が待ち遠しいですね。ビスコッティー、いかがでしたか。簡単で日持ちしそうなので最近、気に入っているんです。ダリアもきれいですね♥
Commented by waterlilies-monet at 2012-05-03 13:12
tukusiちゃん

そうなんだよ~3段のプランター台を置いていて狭いベランダを有効に活用中(^^ゞ
ハイポネックスをときどき水で希釈してあげるとハーブたちは元気もりもりになります。一番元気になるのはオリヅルランかな~♪

花菖蒲7本全部開いたからあとでアップするね!
tukusiちゃんちのように地植えしたいんだけどなぁ~
土のお手入れがなかなかできないのがプランターの難点だよ。スペースがないからね。。
Commented by waterlilies-monet at 2012-05-03 13:17
chikaさん

でしょ~スイッチが入ると俄然やる気になる!!(^^)!
オンとオフをうまく使い分けできるといいんだろうね~

ゼリー型はバラの形になってるのがわかる??
もうひとつもお花みたいっしょ。
小さいから食べすぎそう(^^♪
ビスコッティなんてオシャレなおやつ初めて作ってみたら、案外簡単&ヘルシーでクセになりそうデス。やや危険かも(笑)

花が咲くまでは順調、、
でもこの先どうかなぁ~??だから生協のひと株トマトも注文してるのよ
菖蒲、杜若、あやめ、、区別が難しいねぇ♪
Commented by waterlilies-monet at 2012-05-03 13:22
ゆにさん

そんな指持ちたいわぁ。。
このままうまく実がついてくれるといいなぁ~
去年のナスの時もそうだったけど、ここまでは順調なんです。
問題はこれから、、ですね。

おしゃれなおやつ教えてくださりありがとうです。。
材料も特別なものはいらず、家にあるものでできるのがよいですね。
それにヘルシーでオシャレ♪
初めてなのに案外うまくできて満足でしたm(__)m
私もこれなら何度もチャレンジできそうです。


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代