家族でご飯~京の居酒屋

雲ひとつない青空。
快晴で気持ちよいです。

昨夜は小雨ちらつき、少し肌寒い夜でしたが、かなり久しぶりに家族4人揃って外食でした。
おしゃれ~なお店、、、ではなく
上の子がバイトをしている居酒屋さんへ。。

家族で初居酒屋

というのも以前から一度どんなお店なのか行ってみたかったし、
先日帰宅した際にお兄ちゃんの方から「行ってみる?」と誘ってくれたからです。
家族で居酒屋なんて初めてのことでした。
下の子も二十歳になり、揃ってお酒が飲めるようになりましたの。
ふたりとも弱いけどね。
私はアルコール得意ではないのでもっぱらソフトドリンクオンリー。


子どもたちはとても饒舌でいろんな話をしてくれました。
些細なことが楽しくてね~♪

イマドキの居酒屋は注文もタッチパネルで。。
もちろん全部お兄ちゃんにお任せでした。
あらら、、支払いは任されてしまいました。ギブ&テイクだね。
京阪三条駅からほど近い、高瀬川べりにあるビルの4階。
立地としては最高ですね。
お値段もまぁ居酒屋なのでこんなもんでしょうね~
お味は、、、まぁまぁと言っておきましょう(笑)
気付けばあっという間に4時間も^^;


今日はあまりにお天気が良いので髪をカットしてきました。
これで少しは体重も減少、、、

するはずないですね(大笑)
[PR]
Commented by tukusi-rika at 2012-04-27 18:18
家族で居酒屋~♪
いいね(*^_^*)
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってくるよ~
我家もね つい最近 主人と飲みに行った時に
バイト帰りの次女が合流したの
まぁまぁ~主人の嬉しそうな顔ったらなくて‥‥
16歳の息子が20歳のなるまで あと4年!
そうなるとまた違った楽しみができるのかな~って アンちゃんのお話をきいて思いました
どこにいても 家族みんなが笑顔でいるのが
1番楽しいよね~♪

美容院へ行って また一層可愛くなったんだろうな~(*^_^*)
Commented by waterlilies-monet at 2012-04-27 22:30
tukusiちゃん

こんばんは
家族が揃ってご飯、、てことがなくなってきてたから4人揃うだけで嬉しかった~☆
ご主人、お嬢さんと飲めるの嬉しかったのね。
うちは女の子がいないから彼女を呼べ呼べってうるさかったわ。
パパさん、ずっと息子たちと飲みに行くことを楽しみにしていたから、
念願叶ってとても嬉しそうでした。
あと4年かぁ~長いようであっという間かもよ。
楽しみに待っててね(*^^)v

後ろ髪が肩にかかってはねる長さになってきてたの。
その分を切ってもらいました。
やっぱり伸ばせないよ~~~~(ーー;)
Commented by mythique74 at 2012-04-27 23:49
アンちゃん~♪
ご家族揃ってのご飯は、居酒屋さんだったのね~^^☆
それも、お兄ちゃんのアルバイト先の~♪♪
いいなぁ~~~♪
アンちゃん、楽しさマックスだね!!
うちも、アンちゃんとこみたいに、
家族そろって行ってみたいわ!! 
それも、居酒屋さんに~!!!
高校生の末っ子も、高三だけど、連れていっちゃうよ!!
ノンアルもあるしね。。。
質問ですが、・・・
高校生はノンアルコールだったら飲んでもいいのよね??
Commented by waterlilies-monet at 2012-04-28 21:46
ミティちゃん

こんばんは
そうなんです。バイト先は自分がお休みの日ならOKということでようやく実現したの。
他のバイトの子たちは後輩みたいでえらそうにしてました。
なんか不思議な感じだよ。
ミティ家のお口に合うようなお料理があるかなぁ(笑)
種類はまぁたくさんあるよ~
ノンアルコールならたぶんOKでしょう。
下の子は童顔だからいつも友達と行くと年齢確認されるんだって。。
さすがにこのお店ではそれも大丈夫でしたけどね。。

家族で居酒屋も楽しかったよ~~(*^_^*)
Commented by ゆに at 2012-04-29 07:04 x
息子さんのアルバイト先にみんなでお食事って楽しそうですね。
頼もしい姿にうるうるしそうです。たくさん頼んでワイワイするのもいいですね。私も息子といつかお酒を飲みに行きたいです。
Commented by waterlilies-monet at 2012-04-29 23:44
ゆにさん

こんばんは。
そうでしょ~バイト先に興味があったので行ってみました。
お休みの日を選んで一緒にご飯食べたのですが、
割と混んでいて自分でお皿さげたり、こまめに動いてました(笑)

お料理も本人が食べたことないのを注文してみたり、おススメを選んだり
楽しかったです。
息子さんとのお酒はもう少し先ですね。
でも楽しみにしててください。。
by waterlilies-monet | 2012-04-27 17:58 | お楽しみ☆ | Comments(6)