観桜 その3~桜公園

さて観桜3部作のラストは、、、チョ~地元 桜公園です。
桜の時期だけ人出が一気に増えます。
まるで桜の部屋ともいえるよう。
まずは桜天井。
a0212656_11251917.jpg


入り口近くは雪柳、寒緋桜、そしてソメイヨシノで色とりどり。
a0212656_1127982.jpg


a0212656_11282479.jpg


この桜公園のベンチで近況報告などなど。。
そうなんです。
先日エールを送った友達と身体の報告会というか、、
一緒におさんぽしたのです。
まだまだめまいと立ちくらみ 不調のときも少なからずあるけれど
お薬が効いて少し歩けるようになったよ~と嬉しいメールが届いたので、
じゃ桜がきれいなうちに~との約束を果たしたのでした。
今年は佐保姫のいたずらか??
春の到来が遅く、開花が遅れたから真っ盛りに歩けたのかな。

彼女は頭、私は胸、、
身体にメスを入れると言うこと・・・それはもう普通ならあり得ないことを経験した。
彼女なんて2度も。。
たとえ手術は成功し、患部はよくなったかもしれない。
でもね、言葉では言い表せない なんとも言いようのない 本人にしかわからない
違和感や痛みがあるのよね~。

調子悪い時は我慢せず悪いって言っていいんだよ!
自分の身体だからね~って。

お薬も今後10年は飲み続けるんだって~
長~い  と思ったけれど、振りかえればお互いアラサーの頃からのお付き合い。
かれこれ20年(笑)
その半分やん(^^ゞ

自分ではずっと健康だと思っていたけれど、、
よくよく考えてみると健康だと思いたかったのかもしれないなぁ~
検診受けるたびにほぼ再検査してた^^;
何年か前に組織検査したこともある乳がん検診も、子宮がん検診も受けなくちゃ。
最近の体調不良は、ちゃんと検査受けなさいよ~と身体の声が叫んでいるのかもね。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-04-10 12:13 | おさんぽ・大阪