ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観桜 その2~祇園白川

平安神宮をあとにし、四条までの散歩は
まず糀屋大阪店さんで塩麹を手に入れるところから。
あ、その前に京都図書館に二宮金次郎さんがいました。
a0212656_7474367.jpg


図書館もレトロ、一度中へも入ってみなくっちゃ~
a0212656_7485277.jpg



この岡崎あたりが大好きなのは幼少時、毎日のように動物園へ連れて行ってもらい
ゾウの「はなこ」に会いにいってたからじゃないかと思います。
噴水の向うは動物園だと思いますが、、うちの子たちも連れて行きました。
a0212656_7514012.jpg


糀屋さんでキリギリスのその後を聞いてみました。
昨年の夏に出会った大きなキリギリス クリスマスに死んでしまったそうです。
でも長生きしましたねぇ。


白川沿いの柳も新芽のグリーンが爽やかに揺れ、一本橋の真ん中に立つとこんなロケーション。
京都を舞台にしたテレビドラマ(京都地検の女や科捜研の女などなど)によく登場します。
意識しながら見ると あぁあの橋ね!と。
a0212656_7552641.jpg


a0212656_7555063.jpg


a0212656_756102.jpg



さてさて祇園白川はものすごい人でしたわ。
夏の暑い時期 祇園小森に行った頃にはひとっこひとり歩いてなかったのにね、、
小森さんにも長蛇の列ができていました。ここはノンストップで行きましょう。


a0212656_822011.jpg


とりわけこの舞妓さんのかんざしのような枝垂れ桜↑ ↓に人気が集中していました。

a0212656_835681.jpg


あらあら桜のお着物で桜のようにかわいらしいお嬢さんがポーズをとってくれましたよ。
a0212656_864166.jpg


a0212656_81181.jpg


最後に見かけた美しいものは、、、
どうぞ末永くお幸せに~~
a0212656_882963.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2012-04-09 08:12 | おさんぽ・京都 | Comments(8)
Commented at 2012-04-09 16:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yunico-keitarou at 2012-04-09 17:45
まさに、春爛漫ですね。
ぎをん小森、去年の暑い時期にかき氷をいただきましたよ。
今の季節もいいでしょうね。
Commented by mythique74 at 2012-04-09 18:51
アンちゃん、春の京都を満喫しているね~~~♪♪
さっすが、アンちゃん、フットワークが軽いわ~~~!!
今週は桜週間だよね^^☆
京都の桜、すっごくきれいだね。
こんなにきれいな春を感じられるって、
ほんとうに日本人でよかったと思えるわ。
Commented by chika1985chika at 2012-04-09 22:29
こんばんは~☆
アンさんのお散歩レポートを待っておりました♪♪
わぁ~~桜の京都もほんまよろしゅうおすな♪

&キリギリスくん。。。長生きしはったね!


Commented by waterlilies-monet at 2012-04-10 10:49
鍵コメさん

昨夜そちらにお邪魔してきました。。
またどうぞよろしくお願いします。
1年かけて企画練りますね~(*^^)v
Commented by waterlilies-monet at 2012-04-10 10:52
ゆにさん

こんにちは
大人気の小森さんはお店の外にまで列ができていました。
桜見ながらの甘いもんもよいですね。
これからのお出かけどころをあれこれ考えるのも楽しくて~♪
Commented by waterlilies-monet at 2012-04-10 10:55
ミティちゃん

桜の時期は短いですものね。
今年は寒さのせいで開花が遅れてますから梅、桃、桜が一度に楽しめるような場所もあるようですよ。
奈良ではさらに歴史と浪漫のある桜が見れそうですね。
うん、日本人でよかった~と思います。
Commented by waterlilies-monet at 2012-04-10 11:01
chikaさん

こんにちは
ほんま見事な桜どすやろ?
せやし ものすごい人出ですわ。。
これはちょっと・・・どすえ。。な~んてはんなり書けまへんわ。
キリギリス、、すごいよねぇ。。
そりゃ大きかったですから~
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル