ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観桜 その1~岡崎桜回廊・平安神宮

花冷えの昨夜が嘘のよう、、、

乗りたい~~ケド 寒くてムリ~~と諦めた十石舟に乗ろうと張り切って出かけたのに
この陽気が幸か不幸か・・・
3時間待ち、、、、クゥ~悔しい(;一_一)

これよこれ これに乗りたかったのよ!!
a0212656_22283984.jpg


平日ひとりで出直そう。
この琵琶湖疏水を舟でゆく企画はまた先延ばしに。
いつ行けるやもしれぬ、、花筏を楽しむとするかくらいの気持ちで。。

桜は今や盛りの岡崎疏水はこんな感じ
a0212656_22224691.jpg


見なれた大鳥居と桜のコラボ
a0212656_22271546.jpg


蹴上の桜もインクラインも素晴らしくきれい
a0212656_23102311.jpg


a0212656_22242663.jpg


a0212656_2225887.jpg


a0212656_22252337.jpg




桜の名所がすぐ近くにあるじゃないってことで平安神宮の神苑へ。
いったい何年ぶりだろう、、ドンピシャ観光地ってことでなかなか足が向かなかった。
大鳥居のそばには何度となく行っているのにね~
神苑には初めて入りました。池泉回遊式庭園ですね。
社殿を取り囲むように造られた神苑は広大かつ紅枝垂れ桜が美しいらしい。
とりわけ夜桜が優美だとか。。
今夜もコンサートが催される予定の尚美館は、その準備が着々と、、♪
a0212656_23305697.jpg


でもこう寒くちゃ紅枝垂れも見頃はもう少し先みたい。
a0212656_23353233.jpg


栖鳳池に架かる泰平閣の屋根には鳳凰かしらね?
a0212656_23381182.jpg


たくさんの種類の植物もこんな風に表示されていると風情がありますね。
a0212656_23474466.jpg


a0212656_2348142.jpg



右近の橘&左近の桜
a0212656_23545385.jpg


a0212656_23552481.jpg


a0212656_23555367.jpg



もっともっと紹介したいところですが、寝不足はお肌の敵。。
今夜はこのへんにしよし~
というわけで祇園白川あたりの桜はまた続編へと続きます。。
おやすみなさい。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-04-08 22:33 | おさんぽ・京都
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル