春色主役はやっぱりピンク、、だけどやっぱり春は青。。

桜も随分咲きだしてあちこちがピンクに染まってきた。
我が家の裏手にある その名もどんぴしゃ桜公園も
今週末あたりは桜人で賑やかになるだろうなぁ。


さてさて本日の検査も無事終わりました。
検査を受け始めた頃は、どんな検査になるのだろうと
不安でドキドキだったけれど、それにも今ではすっかり慣れてしまった。


私が受けている検査には心電図や心エコーがある。
今日は心エコーと頸部エコーだった。
ふたりのお若い医師も立ち会い、画面を見ながらN先生の説明を受け、
ときには「何でこの数値をみる?」などと質問されつつ、、お勉強されていた。
担当のN先生は、すかさず検査室出口外まで見送ってくださり、
「今日はたくさんの人がいてごめんなさい。」とおっしゃった。
そういえば寒い頃には聴診器を持たない方の手にはカイロが握られていて、
カイロを持つ手で身体を支えて聴診器をあてていたっけ。
さすが部長先生! 気遣いの人なのだ。。


もうひとつの検査は血液検査だったが、こちらもしや新人看護師??
ぽっちゃりしてるが青二才(笑)
わたし 青二才ってなぜか痩せたガリガリを想像してしまうねん。。
この病院には採血専門ナースがいるので痛くないのよね。
N先生とも以前、痛くない採血ということで話したことがあるベテランナースがいる。
あ~でも今日は青二才クンが担当だった。
青という言葉には未熟って意味もあるのね・・・


はい、、左腕、、  そしてこちらが右腕です。
a0212656_1504759.jpga0212656_1512244.jpg
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-04-06 15:31 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by innocent_beauty at 2012-04-06 20:16
アンさ~ん、検査お疲れ様でした!!

健康が当たり前になっている私ですが、やはりそうではないですね
あまり病気や病院に縁のない人間なので、私は絶対に病気しない!!!と思ってるところがあるので・・>_<)

腕は痛そうだけど大丈夫ですか??

近所の桜も咲きだしましたね・・今年はお花見行けそうにないですが
公団のとこや中央公園桜あたりを楽しみますわ~
Commented by smile2525mama at 2012-04-06 20:28
こんばんは♪
桜が美しいですね~
我が家の近所の桜並木も、満開の桜で
上を見上げながら歩く人がいっぱいです(*^。^*)

採血、痛そうですね。。。(T_T)
お写真が痛々しいです。。。
でも、先生の気遣いは、患者にとっても
ありがたいですね~♪♪
素晴らしい先生に診ていただけて
幸せですね♪
Commented by karensalon at 2012-04-06 21:20
あんちゃん 採血痛いよね・・・私は血管が全然出ないので、あっちこっち刺されます。あげくのはてに手首です(T_T)いつもナースさん達に申し訳なく思ってます。

春がやっと来ましたね❤あちこちの桜がふわふわと♪
会いたいな~~~♪

Commented by ゆに at 2012-04-07 18:36 x
採血、痛々しい感じですが、大丈夫ですか。
先生の心遣い素敵ですね。花冷えの時期なので、どうかお大事に。。
桜咲くとうれしいですね。
Commented by waterlilies-monet at 2012-04-07 22:31
kiyomiさん

こんばんは
今日は寒かったですね~
あんまり寒いので夜桜見物は辞めました。風邪ひきそうだしね。

検査って時間がかかるんですよ。半日仕事でした。
私もね、ずっと健康で元気だとばかり、、
病気とは縁がない人間だと思ってたんですよ。
でもどこでどうなったのか(・・? 何年病院通い続いてるかな??
実は不健康だったのかもしれません。
kiyomiさん、健診はちゃんと受けてくださいね~

私が心臓が??で紹介状を書いてもらうために市民病院を選んだのは診察券をもっていたからなんです。
なぜかというと乳がん検診で引っ掛かって精密検査してもらったからだったの。
それっきり受けてないので、今年は婦人科系の検査もしないとなぁと思っています。
ありがとうございます。
腕も気持ちも元気になりました~(*^^)v
Commented by waterlilies-monet at 2012-04-07 22:41
smile mamaさん

こんばんは
そちらも寒いのでしょうか?上野公園はすごい人だとニュースで見ましたよ。
桜の花はかなり開きましたが、寒さには勝てず今夜は諦めました。

痛みはないですが、お薬のせいで止血に時間がかかるのでテーピングが写真のようになるのです。
先生とはお付き合いが長くなって、いまでは世間話もできるようになりました。
私が車のミラーをぶつけて壊したときは、わざわざ車を見に行かれたりお茶目な面も持ってはってます。
でもいつも研修医の面倒をみていたり、さすが部長先生だと思います。
気さくで優しい先生なのでついわがまま言ってしまいます(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2012-04-07 22:46
karenさん

こんばんは~\(~o~)/
いつも素敵なレッスン、、こんなレッスンがあるの?って感心してしまいます。
その後体調大丈夫ですか?
私はね、上手な看護師さんにしてもらうと針を射したとたんプシューって吹き出すよ。
手首は点滴するとき痛かった。そんなとこにされちゃうんだね。。(;_;
泣いてな~い??

桜、きれいよね~。御影には名所があるのかな?
私も会いたーい!!
Commented by waterlilies-monet at 2012-04-07 22:51
ゆにさん

こんばんは
はい、大丈夫ですよ。
テープに負けるので写真撮って血が止まってるのを確認してからすぐにはがしました。
先生は本当に優しくて頼もしい限りですね。
だから安心してお任せできてます。

今日は一日中寒かったですね。
寒過ぎて夜桜諦めました。今夜は満月なので残念ですが、風邪ひきたくないので~(^^ゞ
ゆにさんもご主人のお引越など、、お疲れ出ませんように。


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代