ぽかぽか陽気に誘われて~遊び心も春模様

今日はほんにおでかけ日和。

パパさんが有休消化のため 朝寝坊をがっつりしてしまい^^; 
家を出たのが昼過ぎになってしまった(>_<)
桜の花見はまだ少し早いので、春小物を探すおでかけとなりました。

バス停付近の白木蓮も開花間近
a0212656_20101073.jpg



桜色したバッグを見つけたけれど、購入したのはもう少しヴィヴィッドな色の方。
なぜなら汚れが目立たないように、、と実用的な方を選択。
私の好きなブランド、フルラの定番です。



a0212656_20174847.jpg

左に写っているのは叶匠壽庵の「郷桜」
a0212656_2023763.jpg

色と言い名前と言い春でしょう。
真ん中にホワイトデーに先生(ドクターね)からいただいた蝶々を置いてみました。


写真右手のもうひとつの桜はというと京都デザインハウスの「おはこ」
うん、わたしのお出かけ京都は十八番(おはこ)だもんね。
a0212656_20301535.jpg


人気の桜シリーズのなかから三日月と桜を選びました。
今夜も三日月だからね~
中身のほうも飴、金平糖、チョコから好きなものを選べます。
a0212656_2031821.jpg



今日のメインはあいにくお休み。
a0212656_203298.jpg


a0212656_20323067.jpg


a0212656_20324344.jpg

こんな細い細いろーじの奥にあるので、うっかり見逃してしまいそうな隠れ家的雰囲気のある
cafe火裏蓮花(かりれんげ)さんにはまた桜の咲いてるころに来よう。


なので進々堂さんで休憩。
あ、この方店長さんだったのね。
a0212656_20412971.jpg


a0212656_20414650.jpg

私はケーキセットを。パパさんは全粒粉のサンドイッチを。。
せっかくダウンした体重もこれで元通りかな~?
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-03-29 20:54 | おでかけ | Comments(8)
Commented by ゆに at 2012-03-30 08:40 x
京都散歩いいですね。桜のお菓子がきれいです。火裏蓮華さん、行ってみたかったカフェなんですが、見つけられずに帰ったことがあります。次回はぜひ見つけたいです。俵屋さんの近く??
Commented by innocent_beauty at 2012-03-30 12:07
アンさん、京都詳しいですよね~

ぜひ今度オススメのお店を教えてくださいませ(^^♪
そろそろ春本番ですかね・・
我が家もユキヤナギが咲きだしました
Commented by chika1985chika at 2012-03-30 15:59
やっぱり。。。京都やねっ♪♪
いいな♪いいなぁ~♪♪
詳しすぎるアンさんの後をついていくので。。。。
京都会の際は、よろしくお願いいたしまする~~
(歩数が増え、体重減になる狙い。。。。 笑;;; )
Commented by waterlilies-monet at 2012-03-30 17:17
ゆにさん

こんにちは
甘さ控えめの郷桜は飽きのこないお味です。
淡い色がきれいですよね~
火裏蓮花さんは御池通りから柳馬場通りを下る方がわかりやすいかもです。
なんせうなぎの寝床、、ですからね~京の宿石原さんを目印にしてくださいませ。
Commented by waterlilies-monet at 2012-03-30 17:21
kiyomiさん

こんにちは
詳しいと言うより歩きながら探すという感じなんですよ。
4月からまた栖園さんの琥珀流しが再開されますので月替わりのお味を愉しみに行きたいと思っています。

雪柳が満開になると何とも言えない甘い香りが漂いますよね。
きれいでしょうね~
Commented by waterlilies-monet at 2012-03-30 17:27
chikaさん

こんにちは
でしょ~それでもまだまだ奥の深い京都ですからね。
行きたい場所が目白押しです。

歩くのに最適な季節はすぐそこまで来ておりますが、まずは春の特別公開や桜を愛でたいですね。
目的地を決めるのもなかなか難しいくらい、、京都には楽しめる場所がたくさんあります。
歩く距離は延びても食べることも目的なので(笑)
そこはなかなか・・・^^;厳しいんですよねぇ、、、
Commented by smile2525mama at 2012-03-31 22:52
こんばんは♪
素敵なお店を、たくさんご存知なんですね~
拝見していて、本当に楽しいです♪♪
いつも、いつも、どうもありがとうございます(*^。^*)
こうやって、シェアしていただけるって
とっても嬉しいです♪♪

春を感じるお菓子は、やはり良いですね~(*^。^*)
ほのぼのとしてきます。。。
Commented by waterlilies-monet at 2012-04-01 08:20
smile mamaさん

おはようございます。
お店は本をあれこれ、、京都を特集する雑誌がたくさん出ていますからね~
その中からピックアップしたり京阪電車の駅にあるフリーペーパーが強い味方なのです。
見て読んでいるだけでは我慢できず行きたい!!とGOするのですよ。。

そしてお菓子も行ったついで~\(~o~)/とばかり、
やはり五感で楽しみたいですからね(*^^)v
春のお菓子は美しいし、観てるだけで満足・・・できませんね(笑)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代