March comes in like a lion and goes out like a lamb.

“March comes in like a lion and goes out like a lamb.”
3月はライオンのようにやってきて、子羊のように去るという
悪天候で始まり、うららかな春になるという英国のことわざだそうです。



小川というには汚いし、生活排水というものでもない、、、そんな水路の土手に
レモン色のラッパ水仙がきれいに列を作って咲いていました。
つぼみの頃には目にもとまらなかったのに、、、

まだまだ体感温度は寒さを覚え、春遠からじ という気がしますが、
桜のつぼみの膨らみも日毎に大きくなっていますね。


冷蔵庫&洗濯機を買い替えました。
洗濯機は故障寸前で爆音を放ち、いつ動かなくなっても不思議ではなかった。
ちょうど決算期でもあり、旧タイプの商品が値下がりしていたので
思い切ってど~ん
セットで買い替えました。。
洗濯機もドラム型やで~~~太っ腹~~~♪


冷蔵庫はまだまだ大丈夫だとタカをくくっていたら、、なななんと
床が長年水浸しになっていたようで腐ってきていて(ーー;)
こちらの方がかなりヤバい状況でした。


この買い替えに伴い、中身の入れ替えと言う厄介な作業がそりゃもう苦痛でした。
消費期限の切れた005.gif 
しかも何年も前に切れているというシロモノがわんさと出てきて
中を捨てては瓶を洗い、、の繰り返しでした。


春はスタートの季節。
心も新たに、使うたびにきれいに拭こう、、そんな思いでいます。今は、、、

「電化製品はピカピカでやってきて、ドロドロで去っていく」
英訳は・・・・ムリですね。笑
[PR]
Commented by mythique74 at 2012-03-22 21:34
アンちゃん、太っ腹~~~!!
洗濯機と冷蔵庫、同時に入れ替えなんて~~~!!
新しい電気製品が入ると、気持ちも新鮮、
こんどは大事にきれいに使おうって思うよね!
一緒一緒~!!
買い替えに伴う作業、お疲れさまでした♪
Commented by hirogoing at 2012-03-22 22:50
まっさら いいですね〜!!!
床、、、大丈夫じゃないですね(笑)
 英語のことわざ 初めて聞きました。
なんだか わかる☆って 感じです。
アンちゃんの ことわざ?!に 座布団10枚☆
Commented by tukusi-rika at 2012-03-23 00:36
洗濯機と冷蔵庫を一緒に買い換え!
これは 嬉しいよね~
お料理と洗濯って 主婦の仕事の半分以上占めるもんね
よかったね~
こういうものは 思い切れた時が買い時!だもんね
そして 入替え御苦労さま(*^_^*)
これからお料理もお洗濯も楽しくなるよ~♪
Commented by ゆに at 2012-03-23 06:37 x
いやー、一気にすっきりしそうですね。
うちも電子レンジ買い換えなきゃ、15年選手です。
家電を買うのは勇気がいりますね。
Commented by smile2525mama at 2012-03-24 12:53
こんにちは♪
洗濯機と冷蔵庫が一気に新しくなると
主婦としては、すご~く嬉しいですね♪♪
家事も、楽しくなりそう~(*^。^*)
節電にもなるし。。。☆
入れ替え、お疲れさまでした~♪
Commented by waterlilies-monet at 2012-03-24 21:55
ミティちゃん

コメント遅くなりましたm(__)m
このふたつはなくてはならないものでしょ。
毎日使うものだし、大事にしようって思いました~♪
それに冷蔵庫は5年を目途に買い替えた方がよいみたいよ~
それくらいじゃ買わないけどね。
Commented by waterlilies-monet at 2012-03-24 22:02
hiroさん

こんばんは。
遅くなってごめんなさ~い。
床、、悲惨ですぅ。冷蔵庫の置き場所を変えてもらって床を乾かしてる状態です。
この補修は大変そう(>_<)

この3月はライオン・・・ちょうどこの日の夕刊に載ってたのね。それを検索したらこの英語が出てきました。
私も初めて聞いたことわざだったよ~
Commented by waterlilies-monet at 2012-03-24 22:07
tukusiちゃん

まず洗濯乾燥がスムーズにできる!!
ふんわり仕上がるの。このところの雨も気にならない。。
そして冷蔵庫は容量を小さくしたの。
買いすぎ注意を意識してるよ~
野菜室と冷凍庫が上下逆にまだ慣れてなくて間違うけどね。
お野菜腐らせないように気をつけなくちゃね♪

入れ替え、本当に大変でした(>_<)
引っ越しも大変でしたね~お疲れ様。
コメント遅くなってごめんね~
Commented by waterlilies-monet at 2012-03-24 22:12
ゆにさん

こんばんは
遅くなりました~m(__)m
そうですね。レンジも15年も経つとモデルチェンジやら性能もかなりよくなっているでしょうね。
うちのもそろそろなんですよ。
次はレンジ、そしてエアコンってとこでしょうか~

新しいと音が静かなんだなぁと実感しております。。
Commented by waterlilies-monet at 2012-03-24 22:14
smile mamaさん

こんばんは
そうなんです。気持ちが違います。優しく接してます(笑)
ちゃんと使うたびにフィルターもお掃除してますし、拭いてあげたりしてね~

エコモードなるものもついているので、電気代に反映するかと思いますがどうでしょうか~
いつもコメントありがとうございますm(__)m
by waterlilies-monet | 2012-03-22 21:25 | 四季 | Comments(10)