人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

March comes in like a lion and goes out like a lamb.

“March comes in like a lion and goes out like a lamb.”
3月はライオンのようにやってきて、子羊のように去るという
悪天候で始まり、うららかな春になるという英国のことわざだそうです。



小川というには汚いし、生活排水というものでもない、、、そんな水路の土手に
レモン色のラッパ水仙がきれいに列を作って咲いていました。
つぼみの頃には目にもとまらなかったのに、、、

まだまだ体感温度は寒さを覚え、春遠からじ という気がしますが、
桜のつぼみの膨らみも日毎に大きくなっていますね。


冷蔵庫&洗濯機を買い替えました。
洗濯機は故障寸前で爆音を放ち、いつ動かなくなっても不思議ではなかった。
ちょうど決算期でもあり、旧タイプの商品が値下がりしていたので
思い切ってど~ん
セットで買い替えました。。
洗濯機もドラム型やで~~~太っ腹~~~♪


冷蔵庫はまだまだ大丈夫だとタカをくくっていたら、、なななんと
床が長年水浸しになっていたようで腐ってきていて(ーー;)
こちらの方がかなりヤバい状況でした。


この買い替えに伴い、中身の入れ替えと言う厄介な作業がそりゃもう苦痛でした。
消費期限の切れた005.gif 
しかも何年も前に切れているというシロモノがわんさと出てきて
中を捨てては瓶を洗い、、の繰り返しでした。


春はスタートの季節。
心も新たに、使うたびにきれいに拭こう、、そんな思いでいます。今は、、、

「電化製品はピカピカでやってきて、ドロドロで去っていく」
英訳は・・・・ムリですね。笑
by waterlilies-monet | 2012-03-22 21:25 | 四季