ユーチャリス・新しいお花との出会い

病院までの途中にあるお馴染みの花屋さん。
少し耳の遠いおじさんとはもうすっかりおともだち。
通りすがりの車の窓からでも声をかけてくれるほど(^^ゞ

花屋の店先には色とりどりのきれいな花が所狭しと置いてある。
春はお花の種類も色も増え、病院帰りに寄り道するにはもってこいの場所なのよね。
このところ寒いので車で通院していたものだからご無沙汰してましたが、
水曜日、、お邪魔してきました。


おじさん一押しのお花は『ユーチャリス』というお花。
最近は花嫁さんのブーケにも使われているらしい。
白くて清楚なイメージがブーケにはぴったりだね。
a0212656_18164561.jpg



ピンクのラナンキュラスと宿根のスイートピー、薄紫がきれいなスカビオサと
好きな花をたくさん投げ入れました。
a0212656_18184321.jpg



買った時は蕾だったユーチャリスも少し開いて、これにラナンキュラスが開花すれば
とても豪華なお花で家人をお迎えしてくれるのではないでしょうか\(~o~)/
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-03-16 18:24 | きれいなもの | Comments(6)
Commented by ゆに at 2012-03-17 13:57 x
色がとても春らしくていいですね。ぱっと華やぐので、お花は本当に心が浮き立ちますね。花のある生活っていいです。
Commented by waterlilies-monet at 2012-03-17 21:31
ゆにさん

こんばんは
お花のある暮らし、、これほど贅沢で華やかなものはありませんね。
職場のお花もご家族に満足していただいており、心にもゆとりが持てますね。
春色の花々、今年の春のトレンドはシャーベットカラー。
かわいくてまさに私好みですわ(*^^)v
Commented by mimosahappy at 2012-03-17 22:01
色合わせがすごくきれい!
春らしいですね♪
この前、おばさんが「あの方この頃お見かけしないけど、お元気?」と言われてたから、お店に寄ったら喜んでおられたんじゃない?
ユーチャリスって私達の親よりちょっと後の世代にブーケのお花として流行りました^^
今もとっても清楚できれいなお花よね~♪
Commented by waterlilies-monet at 2012-03-17 23:05
mimoちゃん

こんばんは
淡い色合いが春らしくてきれいだよね~
ユーチャリス、、へぇ~そうなんだ!
初めて聞く名前で覚えられずメモしてもらって帰りました。
新しいお花なのかと思ってた~
可憐なお花なのに高価だね、久しぶりなので奮発しました(笑)

おじさんとおばさんの掛け合いも面白い上に、
おばさんはいろんなことに興味深々だし
おじさんとは病気の話で盛り上がり、、寄ると長くなるお店です。
Commented by tukusi-rika at 2012-03-18 00:02
アンちゃん こんばんは~
綺麗だね~
お花やさんとお友達になれるって いいな~
アンちゃんが きっとお花のように可愛いからだね(*^_^*)
最近ね 今まであったお花やさんが
何件かなくなってしまって‥
今 近所でお花やさんを探しているの
春が来る前に 早く見つけなきゃ
Commented by waterlilies-monet at 2012-03-18 10:04
tukusiちゃん

おはよう~♪
こちら雨ですよ。。お庭仕事ができそうですか?

このお花屋さんはいわゆる卸しのお店で、生け花の先生方がよく注文されるお店なので
おしゃれな店舗ではありません。
だから花束とかアレンジは置いてないの。
でも扱っているお花は新しくとても長持ちするので、もうこのお店でしか買えません。
お願いすればアジンジも作ってくれるし、出張もしてくれます。
私のお勤めしている施設にも行事ごとに生けにきてくれてます。

tukusiちゃんちのお庭にもたくさんのお花が咲くのが楽しみ☆
お店の方と仲良しになるとオマケもいっぱいしてくれるのも嬉しいよね~(^_-)-☆
お花屋さん、近くで見つかるといいね!!


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代