海老で鯛を釣る~ホワイトデー

今年はチョコを見には行ったが買いに行くことはせず、、(^^ゞ
生協の宅配で注文したチョコを家族と主治医にだけ配った。。
生協を馬鹿にしちゃいけません。
いろんな商品を扱ってるんですからね!


子どもたちからのお返しは期待せず、、、いや下の子にはザッハトルテを頼んだ。
今、ドイツ&オーストリアへ旅行中。
本場ザルツブルグのザッハトルテは木の箱に入ってますのよ。
今回は2度目のオーストリアなので、こちらも心得てます。

お兄ちゃんからは何の音沙汰もありません^^; 
はい、こちらも同じ心得です。。


律儀にも先生からはご自宅近くの美味しいお店のチョコを、小物付きでいただいた。。
手前のオレンジのんはタナボタ^^; 
a0212656_23201327.jpg



で、、パパさんからは何を返してもらったかというとこれです、これ。。
栗きんとんがめちゃくちゃ美味しい「すや」の栗きんつば。。
a0212656_23203395.jpg

和菓子にしてよ~^^と注文していたのですが、えらいまた渋いお返しでした。
でもこれがほんまに上品なお味でして(*^^)v 
濃茶によく合いそうです。それに小豆は美人の素なのよ~
a0212656_23225198.jpg


まさに「海老で鯛を釣る」、、とはこのことですね~♪
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-03-15 23:42 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by smile2525mama at 2012-03-15 23:58
こんばんは♪
すご~く嬉しいホワイトデーのプレゼントですね♪♪
先生からも~~~♪ 
ご主人様の和菓子も、とてもおいしそうです!!
アンさんが、素敵な女性だからなのでしょうね~~~
プレゼントしたくなる女性。。。。(^O^)/

ご次男さん、ご旅行中なんですね~
楽しんできてほしいですネ!
本場のザッハトルテ・・・楽しみ♪♪
Commented by mythique74 at 2012-03-16 08:01
パパさんからのお返し、すっごく良いよ!!
パパさん、やりますね~!!
栗きんとんがめちゃくちゃ美味しい「すや」の栗きんつば、・・・
そりゃ美味しいに決まってるよ!!と、
PCの前で叫んでいますが、すやの栗きんとん大好きなんです。

次男さんの旅行、いいなぁ~~♪♪
また、素敵なお写真期待します。^^☆
Commented by yunico-keitarou at 2012-03-16 12:49
パパさん、素敵な選択ですね!すや、といえば、大人気の栗菓子のお店。女心をわしづかみですね。ウイーンのザッハトルテも魅力的ですね。
Commented by chika1985chika at 2012-03-16 15:50
イイネ♪イイネ♪♪
「海老で鯛を釣る」。。。。。賛成~~ (笑)

栗きんつばをセレクトされたパパさん、素敵~~☆
&次男くんの本場のザッハトルテも楽しみやし。。。。
撮ってこられる写真を期待しています (^^)
Commented by waterlilies-monet at 2012-03-16 16:30
smile mamaさん

こんにちは~☆
先生からお呼び出しの電話うけたときは??
「検査でもされるかと思った?」って^^; 
私の検査嫌いは浸透してるようです(笑)

一日ひとつと決めて・・・
欲張ってひとりでガッツリいただいておりますが、、
風味を大切にするならお早めに~なので週末はふたりで食べようかな。
Commented by waterlilies-monet at 2012-03-16 16:39
ミティちゃん

こんにちは。
もったいぶってなかなか出してくれないので、自らかばんの中から出しましたわ。
栗きんとんって高価なお菓子でなかなか手に入れられず(笑)
じっと我慢の子でしたからねぇ。
今は栗の季節ではないものの金つばの中に栗、、というのも乙なもんです。

は~い、懲りずにまたヨーロッパです。
19日に戻ります。
写真はアップできると思います。盗まれなければね!(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2012-03-16 16:46
ゆにさん

ザッハトルテは以前にも一度買ってきてくれたことがあります。
アウガルテンのプレートと一緒にお土産にもらいました。
今回は何かな~
期待はずれになると悲しいので、、あてにせず元気に帰ることだけを楽しみにしておきます。

やはり「すや」は有名店なのですね~みなさんご存知のようで嬉しいです。
Commented by waterlilies-monet at 2012-03-16 16:53
chikaさん

これは嬉しい誤算でした(笑)
「好きでもないのにあげへん!」我らがボスの心強い言葉に、、
バレンタインは配るのをやめたのです。

名古屋駅に高島屋があるでしょ^^
だからそこで和菓子買ってきてよ~って頼んでたの。
キレイなものを想像していたので、、渋っ!!
でもお味は天下一品。お上品ですわ~おほほ、、、

写真ね、どうやろね~
でも戻り次第アップしますね。
chikaさんもいっぱい撮ってきてくださいね。


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代