ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高カロ生活、トマトが赤くなると医者が青くなる ってホントかな~?

a0212656_2316836.jpg


店頭にはこんなディスプレー、、全部本物よ。トマト好きにはたまらないお店があるんです。
トマトに含まれるリコピンがダイエットに効果があるとかなんとか、、
以前からもてはやされている誰もが知っている野菜ですが、
近頃はフルーツ感覚ですよね~

このお店に来るといろんな種類のトマトを食べることができます。
黒いトマトもあるし、黄色やグリーンのものまで大小さまざま。。

入った時はお客さんが私たち夫婦だけでしたが、帰る頃には満席でした。
a0212656_23224313.jpg


a0212656_23232510.jpg



珍しいのはトマトの種類の多さだけではありません。
今夜のデザーに添えられていた苺、ものすごく大きいんです。なんて種類なんだろう、、
その横のグリーンの実も初めて出会うフルーツでした。
これもまたいったい何ていうのでしょう??
今夜はたくさんのお客さんで混雑していて、手を止めるのも悪いので名前を聞くのも遠慮しました。
a0212656_2328770.jpg


トマト好きにはたまらない こちらのお店は枚方にあるM's Cafeです。
あ~今夜も食べ過ぎた~(ーー;)
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-02-26 23:44 | 美味しいもの | Comments(10)
Commented by smile2525mama at 2012-02-27 00:05
こんばんは♪
ディスプレイ、見ているだけで楽しいですね~♪
でも、いろいろなトマトを食べ比べるのも楽しそう(*^。^*)
自分好みのトマトが見つかりそうですね~☆

いちごも、本当に大きいですね~
1つでボリュームいっぱい♪♪
緑の実、何なのでしょうね~??
Commented by yunico-keitarou at 2012-02-27 06:22
こちら、私も行ったことがあります。パスタとケーキまでガッツリいただきました。トマトのディスプレーがかわいいですね。たくさん食べてもヘルシーな感じ。。おいしそうです。
Commented by mythique74 at 2012-02-27 08:02
アンちゃん、おはよう~!
今朝は、冷え冷えしますね。。。
アンちゃんのお近くには素敵なお店があるネ~♪
ゆにさんも行ったことあると言ってはるし~(笑)
ほんとう~、トマト好きにはたまらないよ~^^☆
私も、トマト大好きだからさー
トマトは生でも、煮ても焼いてもどんなふうにも使えて、
ほんとうに優れもの! そして、ダイエットに良いなら、
ますます好きになっちゃうわ~!!
Commented by mimosahappy at 2012-02-27 12:26
M's cafe、反対から見るとこんな感じなんだ~~!
いつも、入口に近い方にしか座ったことなくて。
確か、でっかいトマトのサラダがついてるセットもあったよねえ!
パスタもおいしいしね♪
ここ、すごくおいしくていいんだけど~~、行くと絶対に知り合いに会うから、おしゃべりに気ぃ使うねん^^;
Commented by waterlilies-monet at 2012-02-27 13:08
smile mamaさん

こんにちは
こちらで知ったトマトをスーパーで見つけた時は嬉しくてかってしまいました。マイクロトマトっていう名前の如く小さいトマトですが、、

知り合いのお嬢さんがバイトをしているので会えるかなぁと思って行ったのですが、お休みでした。
今度苺とグリーンのフルーツの名前を聞いてみようと思います。
Commented by waterlilies-monet at 2012-02-27 13:16
ゆにさん

こちらのお店は便利な場所にあるので行きやすいですよね。
ランチにはひとりで何度か行きましたが、夜は初めてでした。
本当はお向かいにできた●●ダイニングに行くつもりいでしたが、生憎お休みでこちらに変更したのです。
夜はペアセットというメニューがあり前菜、サラダ、ピザ、パスタ、
そしてデザート、もちろんドリンク(食前、食後の両方)も付いてます。なので食べすぎですね^^;
単品で注文するのもまた良いかもしれません。
Commented by waterlilies-monet at 2012-02-27 13:23
ミティちゃん

今朝はまた雪がちらついてました~
まだまだ寒いね。

トマトはサラダで生のトマトを数種類、パスタでは煮込んだミニトマト(形が残ってるくらいの)も数種類食べたよ~

小さいお店だけれど人気店です。ほらね!ミモちゃんも知ってるでしょ~↑
いくらヘルシーでも食べすぎちゃダイエットにはならないかもね~(>_<)
Commented by waterlilies-monet at 2012-02-27 13:31
ミモちゃん

こんにちは
以前はお昼にひとりで行くことが何度かあったけれど最近は枚方でランチする機会がほとんどなくて・・・
誰にも会ったことがないかな。。
夜には●リカちゃんがバイトしているとママから聞いてたので、寄ってみたの。でも会えませんでした。

うん、トマトパフェだっけ??ランチBに付いてるんだよね~(笑)
壁にスクリーンができてて映画の上映してました。
次回はお向かいのダイニングに行ってみたいな~♪
Commented by chika1985chika at 2012-02-29 15:50
こんにちは~♪
ディスプレイが私好み~~♡♡
(↑皆さんもだね。。。 ^^ )

マイクロトマト。。。我市でも密かに栽培されています♪
(温室ミカン、デコポン、イチゴ等々、美味しいのに。。。。
なんでも控え目なんで~す 笑 )
いただいた事があるけれど食べるより
可愛く見つめていたいって感じ。。。。。
Commented by waterlilies-monet at 2012-02-29 18:25
chikaさん

これはなかなかお目にかかれないトマトを置いているだけで楽しさが伝わりますよね。
オーナーのこだわりがあると聞いています。
気を付けてスーパー見れば、いろんなトマトを発見できますしね。

私ならガッツリ食べ比べしたいところですかね(*^^)v
味もいろいろですしね~
住んでいるところで栽培されている野菜や果物探しに直売所を見て歩きたくなりますね\(~o~)/
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル