『2度目』が2度目

そう このブログを開設した初めての記事が『2度目』というタイトルだった。

その時に触れた彼女のこと。。
2度目の手術を無事に終え、やんわり穏やかな日常を取り戻しつつある。
きっといつかどこかで・・・と思っていたら、仕事帰りのスーパーで嬉しい再会を果たした。
一度会えば2度目はすぐだった。
また同じスーパーで。
立ち話だけだがお互いの近況報告をし、
このブログのことを伝えたら楽しみに読んでくれているとのこと。
嬉しい限り。


健康の有難みというのは病気を経験したものにとっては本当に価値のあるものだと思う。
一見元気そうなのだが、
特に私なんてスポーツクラブ通えるほど回復しているし(笑)
でもふとした瞬間に胸に違和感をおぼえる。
そりゃね、骨を止めるワイヤーが6本も入ったままなのだから仕方ないか。
メスを入れる前の身体に戻るはずがない。


彼女も同じ。
見た目だけでは大手術をしたようには見えないが、
人にはわからない不安をいっぱい抱えているのだと思う。
私もロキソニンが手放せなくて、
どこへ行くにも持ち歩かねば不安で不安でたまらない頃があったから
少しは気持ちを理解できるかもしれないよ。
不安なときは連絡してきてね。


さて明日は受診日だ。
血液検査と心電図検査も。
先生にチョコレートを渡すのも今年で『2度目』になった。しみじみ。。
[PR]

by waterlilies-monet | 2012-02-12 23:45 | ひとりごと | Comments(4)

Commented by mimosahappy at 2012-02-13 00:10
お医者さんにチョコあげるの2度目かぁ~・・・
早いなあ~。。早くない?(笑)
アンちゃんの体の中にワイヤーがそんなにあるなんて・・・
とても信じられないくらい元気だけど、そんな不安もあるんだね。

↓すごいねー!
みんなイケメン揃いで、ほんと、どっかで見たことある感じばっかりで!(笑)
こういうグループがあるのかなあ?
おんなじ人が作詞作曲してるし!と結構チェックしてたりする(笑)
Commented by tukusi-rika at 2012-02-13 00:16
こんばんは~
手術を経験した体の状態でも
アンちゃん自身が 今の自分の体の状態を受け入れて
色んな楽しみを見つけて明るく生きている‥
私は そんなアンちゃんが大好きです(*^_^*)
Commented by waterlilies-monet at 2012-02-13 12:47
mimoちゃん

さっそく手渡してきました~
週明けの病院はそりゃもう大混雑。
駐車場は待機車で長蛇の列ができてました。早めに行って正解でした。
ワイヤーはレントゲン撮影するとくっきり見えます。

↓歴女ミモちゃんなら喜んでくれると思った~♪
しっかり番組チェックしたよ。
サンTVで月曜、、お~~今日だ!!
戦国鍋TVという番組内で見れそうなの。もちろん今日見てみるね~(*^^)v
かなり面白そう。。
Commented by waterlilies-monet at 2012-02-13 12:58
tukusiちゃん

わぁ~い!!ありがとね~
心配してくれることが鬱陶しい<`~´>なんてひねくれてる頃もあったよ。もう気にしないでいいから、、私は大丈夫だから~なんて思ってた。
普通に動けないことが歯がゆくて悔しくて。。
今思えば何でもないことなんだけどそのときの私は気持ちが病んでたかもしれないわ。
病気のお陰で人間が少し成長したかも。。
あは そうでもないか、、、^^;