受験生に贈る~チェッカーズも修二と彰もそしてB'zもそこにいた

どうやら私は夏の方が得意のようだ。
得意不得意それぞれあるだろうが、もうそんなこと言ってられない。
明日はいよいよ大阪私立高校受験日だ。
受験票忘れず持ってけよ~♪ 寒いからカイロもね~☆


さぁそんな受験生に贈るとーっても面白い動画を見つけたよ。
戦国の達人になれたかな?
これ見て笑ってお受験頑張ってね!!


案外歌が上手くって笑えるのだ~













兵衛’zが歌う『ベーアンベシャス』←これうけたわ。。

[PR]
Commented by chika1985chika at 2012-02-10 07:06
おはよ~ございます♪
そうなんだ。。。今日は、私立の受験日やねんねっ!!
↑受験生にも私にも。。。。
テンションUP!!!するわぁ~~
「ベーアンベシャス」は、笑える~~ (^^)

さ~~皆さん、頑張って!行こう!!!
Commented by waterlilies-monet at 2012-02-10 18:00
chikaさん

見ていただけましたか~?
『たぶん利休七哲』を・・・お茶をたしなんでいらっしゃる方のブログで拝見し、、そりゃもう感動モノでした。
そしたら他のも全部見たくなって(笑)、比較的画像のキレイなものを貼りつけました。
歴史のお勉強にもなるうえに笑える!(^^)!でしょ~
なんでチェッカーズなのかB'zなのかは、、、曲のフレーズが似てるからなんでしょうね。
面白い番組だと察します。。

今相棒を再放送してるんですが、今日はちょうど茶の湯がらみの事件のようです。
七哲庵の集まり、、とか言ってます(*^^)v
Commented by yunico-keitarou at 2012-02-12 07:09
思わず、見入ってしまいましたよ。
チェッカーズ、懐かしすぎますが、同世代としては、見逃せません。
七哲庵、興味深いです。
Commented by waterlilies-monet at 2012-02-12 09:23
ゆにさん

これ楽しいでしょ。
まだ五大老バージョンなんかもありました。
画像はおちゃらけていますが、内容は本当に歴史のポイントを押さえている。だから面白いんですね~♪
この戦国鍋TV、どうやら関西でも見られそうなので(笑)
チェックしてみたいと思います。
by waterlilies-monet | 2012-02-09 15:09 | アンテナ~♪ | Comments(4)