甘露の誘惑♪

雨もやっと上がりそう。

いい感じに甘いもんが我慢できてきた・・・そんな峠をちょこっと肥えると、、おっと誤字ダ^^;
越えてしまうと、、どどどーーっと食べたくなる。


「和楽」という雑誌を買ってもらってから、和菓子サイコー!!
毎日写真眺めて見てるもんだから、そんなに気に入ったんなら次号も買ったるわと(嬉)
雑誌に穴あくんちゃう?ってくらい見てますからね。
あ 念のため申しておきますが、次号は和菓子特集ちゃいますよ。


先週末、自分へのご褒美とかなんとか理由をつけて『寒紅梅』を買ったじゃないですかぁ。
実は同じ日、京銘菓をあとふたつも買ってましてね。

『阿闍梨餅』と『つばらつばら』
京銘菓の代表選手のような阿闍梨餅。
もっちりした生地にマッチした絶妙な量の餡がはさまってます。
京都駅の売店にもあります。
通勤帰りに買ってきてもらったこともしばしば^^; それくらい好きなんですわ。
外包の絵も誰が描いたものやろ~なんかええねん。

つばらつばらというのは“しみじみと・心ゆくままに・あれこれと ”の意味があります。
なんかその名前が気に入って、、
お菓子に込められた意味は作り手によって様々なんですね。
どら焼きのようなものですが、つばらつばらっていうだけで浪漫チック。
老いも若きもドラえもんも、、どら焼きは大好き(^^♪

さらに和菓子だけではなんなので(笑)
グラマシーニューヨークのバレンタイン限定、ストロベリーチョコタルト。
バレンタインデーが近いということもあり、そりゃチョコレートオンパレードな洋菓子売り場ですわ。
ピンクが嬉しいこの季節。
最近じゃ和菓子のケースにもバレンタインの文字が。
もう全部が可愛いのでそそられるねぇ。


こりゃまたアメリカンサイズなドーナツ、マフィン、そしてSWISS MISSを買ってきた。
どれも甘・甘よ~
3人でシェアしましたが、コストコでのお得な買い方だと思います。
店内で食べられるホットドッグはドリンク飲み放題も付いて180円なの~。


ああ、甘露・甘露 甘露の誘惑に負けそうや~♪
トレーニング頑張ったご褒美??ってことで、、(*^^)v
ちびりちびりといただきます。^^;
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-02-07 18:11 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by LiLi1500 at 2012-02-07 21:30
アンさん(^。^) コストコに行かれたのですね! 掘り出し物はありましたか? グラマシーニューヨークのチーズケーキも美味しいですよね??
本日は、アビステの展示会に行って、午後は親知らずを抜きました??
アンさんにピッタリの新作時計明日午後入荷致します??
Commented by mythique74 at 2012-02-07 23:52
甘露の誘惑には、すっごく弱いミティちゃんでございまする~^^
アンちゃんのとこから次から次へと飛び出すわ~!!
いろんな甘露たち~♪♪
どれもこれもチェックです。
『阿闍梨餅』、うんうん!! あれは美味しい~!!
バレンタインが終わるまで、デパ地下へダッシュします~☆
Commented by smile2525mama at 2012-02-08 01:02
こんばんは♪
バレンタインのシーズンは、
特に甘い誘惑には勝てませんよね~~(*^。^*)
和菓子も洋菓子も、どちらも魅力いっぱいですから~~(笑)

コストコ、今年になって、まだ行ってません。。。
お話伺っていると、行きたくなる~~(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2012-02-08 07:59
LiLiさん

おはようございます。
抜歯の後遺症はありませんか?私もほんの数年前に唯一生えていた1本を抜きました。
アビステ、楽しみです。
カピスやルーニーも早く見てみたいです。

コストコは医薬品も置いていて、鼻炎持ちの息子用に点鼻薬を買いました。少し安かったと思います。
Commented by waterlilies-monet at 2012-02-08 08:02
ミティちゃん

でしょでしょ~~(^^♪
ミティちゃんのようにスレンダーな人なら何を食べてもよいのでしょうが、なんせ私のぽっこりお腹は頑固でして、、
少々のことでは言うことをききません。。

阿闍梨餅美味しいよね~♪やめられませーん^^;
デパ地下は美味しいもんの宝庫です。
見てるだけでお腹いっぱい・・・だとよいのだけど~
Commented by waterlilies-monet at 2012-02-08 08:08
smile mamaさん

おはようございます。
甘いもんとかわいいもんと美しいもんには目がありません。
この季節は独身時代のドキドキ感とは違って、うきうきわくわく感がありますよね~。
最近はパティシエさんのおっしゃれ~な、しかもこの季節だけしかお目にかかれないようなものがたくさん並びますし・・・
迷いに迷って、、案外何も買えない人なんです^^;
前もって選んで買いに行こうと思ってカタログ持って帰ってきました。
でも、、行くとまた迷うんだろうなぁ。。
誘惑に負けるタイプ(笑)

コストコ、まだまだデビューしたてなもので
どれを買ったらよいのやら??
まずは値段を知ることが先決ですね~そしたら本当に安いのかどうかわかりますもんね。
賢い買い方したいと思います。年会費かなりお高かったし(>_<)
Commented by ゆに at 2012-02-08 09:18 x
和菓子の誘惑には負けますねー。私もあんこ星人です。
コストコ、行ってみたいのですが、大量に買うことになるので、何人かでシェアするといいみたいですね。トレーニングもしていないのに、
甘やかしています。。。
Commented by waterlilies-monet at 2012-02-08 22:15
ゆにさん

こんばんは~
和菓子も洋菓子もどちらも美味しいですよね。
私はどちらかといえば生クリーム星人ですね^^;

そうなんですよ。業務用というだけあってデカイ!!って思ってしまいます。マフィン、これがけっこう美味しかったです。
トレーニングして食べるというのもどうかと思うのですが^^;あはは・・・


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代