冬将軍にも負けない強さ。

一番の冷え込みとか。。
本当に寒いですね。インフルエンザが大流行ですが、皆さま大丈夫でしょうか?

こんなに寒いのにあさっては立春なんですよね。
まだまだ春なんて、、遠く感じますが、
桜のつぼみはちゃんと春を迎える準備ができていますね。
しっかりと付いてました。


空気が澄んで冷たいから月がきれいに見えます~☆
半分よりすこしふっくらした月の色が、おとといはその日蒸かした案納芋の色とそっくりでした。
昨日はやや白っぽく銀色だったなぁ。
色も毎日時間差で変化します。


今日は仕事帰りにこんなかわいらしいお花を見つけました。
蝋梅かな?
この寒さの中で凜と咲いていたので思わずパシャリ。。
バックがイケてなくて残念ですが^^;
a0212656_18142848.jpg


ナポレオンでさえ負けたというのに、
冬将軍にも負けないのは・・・自然の力は偉大です。
ときに脅威でもありますね。
どうぞご自愛くださいませ~
[PR]
Commented by mimosahappy at 2012-02-02 18:35
今日は郵便局と銀行まで、雪の舞う中歩いて行きましたよ!
たまには動かにゃ~!(笑)
この黄色のお花は、「ろうばい(蝋梅)」かな?
良い香りがしなかった?
春の一番初めに咲くお花だね^^
黄色が春らしいね~♪
Commented by mythique74 at 2012-02-02 19:06
本当に、寒いですね。
今日はお仕事だったんですが、
もうもう、いっぱい着込んでいきましたよ~(笑)
ヒートテック2枚に、ユニクロのハイネックTシャツに
セーターにベストにダウン~!!
どうよ~~~!?
朝から、歩いて銀行まわり、汗がでるほど暑かったわ~!
アンちゃん、寒さに負けないようにしようね、私たち!!
Commented by innocent_beauty at 2012-02-02 19:48
こんばんは★

可愛いお花ですね、歩いているとこんな可愛いお花も
発見できますね!車だとなかなかそうは行きませんもの

冬将軍・・・ナポレオンが負けなかったら歴史は
変わってた!!!歴史をも変えてしまう寒さ・・・ロシアの冬は厳しい!!ウオッカでも飲まなきゃやってられない!?
アンさんも歴史お好きなのですね!!
今度いろいろ教えてくださいませ~
Commented by waterlilies-monet at 2012-02-02 19:57
mimoちゃん

うわ~雪の舞う中歩いてお出かけとは、、あなたなかなかのツワモノですな(笑)
いや~ん寒いやん(>_<)
今日はお仕事dayだったので、暖房の入った事務所で電気ストーブも足元に置いて励みました。
あいにく柵の向こう側に咲いていて、良い香りを嗅げませんでした。
またぐわけにもいかず・・・
この寒さの中、暖色系のお花が咲いていると少しだけほっこりするね~
Commented by waterlilies-monet at 2012-02-02 20:03
ミティちゃん

銀行回りお疲れ様~
外歩きには耳あてが必須アイテムですぞ。これがなかなか暖かいの。
私がそんなに着こんだら雪だるまですわ^^;
ほそーいミティちゃんだからなせる技。。

どうやら○年期かしら??
前ほど寒さを感じないねん(?_?) どーゆーことやろ^^;
風邪ひかないようにしてね~
Commented by waterlilies-monet at 2012-02-02 20:10
kiyomiさん

こんばんは
通勤がとっても近いので職場には歩いて行きます。
その道中、季節を感じることができる街路樹やお花を楽しんでいます。
冬至以来日が長くなっていますし、思わぬ発見がありますよ~

日本の冬は打つ田姫がつかさどっているようですね。
どんなお姫さまなんでしょう、、まさか雪女みたいな~~??
Commented by yunico-keitarou at 2012-02-02 20:39
本当に寒かったですね。もう立春なんて信じられませんが、着ぶくれして丸丸した姿で(服だけか??)過ごしています。きれいなお花見ると春も遠くないと思えていいですね。
Commented by waterlilies-monet at 2012-02-02 21:26
ゆにさん

こんばんは~
今日は風が痛かったです。
梅に似てますが違うんですね。水仙も群生してますし、かたばみも咲いてました。
あの施設前の道路には季節ごとにいろいろな花を見ることができます。

春には脂肪ごと上着を脱げるようにしたいものです^^;
Commented by smile2525mama at 2012-02-03 00:38
こんばんは♪
本当に寒いですね~~~
雪の報道にも心が痛みます。。。。
そんな中、寒さに負けずに咲いているお花を目にすると
ホッとしますね~~(*^。^*)
春へ向かっているんだ~って思えますよね♪
Commented by waterlilies-monet at 2012-02-03 10:49
smile mamaさん

こんにちは~
今朝主人を駅まで送りましたが、車の気温が-2℃でした。。
でも陽がさすだけでぽかぽか、、今はそれなりに暖かく感じます。
豪雪地帯では相当大変な思いをされているでしょうね~
長野在住時、母が雪かきをよくしていました。つららもすごかったのを今でも覚えています。

でもでも、負けてません。もう少ししたら梅も咲きますね~。
春が待ち遠しいですが花粉がねぇ(>_<)
by waterlilies-monet | 2012-02-02 18:32 | 四季 | Comments(10)