元気出していこ!!

今日はスタジオレッスン2本頑張ってきた。
なんだかいつもの重量が軽く感じるようになってきたよ。
もう少し重りを増やしても頑張れそうだな。


実は、今ちょびっとピンチなのである。
先週末パパさんが新幹線の定期券を失くしたのだ。
いつもと違う駅で降りたため精算機でとり忘れたらしいのだが、
JRの窓口にも警察にも届いておらず、、今朝新しいのを買い直した。007.gif
京都・名古屋間3ヶ月330,030円
まだ引き落としも済んでいない残り2ヶ月以上もある定期だったのだから大打撃。
だけどくよくよしていても仕方ない!!
このピンチをチャンスに変えるぞ047.gif
さすがにもう一度3ヶ月分を買い直す余裕はないので、1ヶ月分だけにしてもらった。
115,790円、さぁどうやって捻出するかな025.gif


ピンチをチャンスに、、そう決めた~!!
a0212656_1527530.jpg

[PR]
Commented by innocent_beauty at 2012-01-24 16:11
アンさ~ん、こんにちは♪

ひょ~、大出費ですね・・
でも気持ちも切り替えて、前向きなアンさん
凄いです!!

コナミも頑張ってますね~
私も体力落ちてきたし、コナミで鍛えた方がいいかも!!

娘ちゃんの小学校、ついにインフルエンザで
学級閉鎖が出ました!
寒い日が続くけど、お互い体調には気をつけましょうね
Commented at 2012-01-24 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mythique74 at 2012-01-24 19:34
うお~~~~、これは泣ける。。。
これは辛い。。。

でもでも、さすがアンちゃん~!!
ピンチをチャンスに変える~^^☆V
ミティちゃんが、カンパに回って来ようか~~~!
Commented by ゆに at 2012-01-24 20:37 x
わー。大変ですね。うちも同じことがありましたが、新幹線となると。。
でもピンチをチャンスに、というところが尊敬です。
Commented by smile2525mama at 2012-01-24 21:39
こんばんは♪
ご主人様も、びっくりされたでしょうね~~

でも、アンさんのように、気持ちを切り替えて
前向きに進んでいくって、凄い♪♪
きっと、福の神がほほ笑んでくれると思います(*^。^*)

Commented by waterlilies-monet at 2012-01-25 09:29
kiyomiさん

おはようございます。
予想外の大出費(ーー;) かなり大変ですが、悩んでも仕方ない!!
と思うようにしています。

インフルエンザ、、、そうらしいですね。
学級閉鎖の話をよく耳にします。
体力作りに一緒にトレーニングしませんか?
わたしはガス代節約するためにお風呂もコナミ通おうかしら(笑)
風邪ひくかしら~^^;
体調、気を付けて寒い冬を乗り切りましょうね。。
Commented by waterlilies-monet at 2012-01-25 09:31
鍵コメさん

ケセラセラ、、なるようになる~♪
またそちらにコメント残しますね。
Commented by waterlilies-monet at 2012-01-25 09:34
ミティちゃん

泣けるでしょ~~~(;_;
ミティちゃんのワンピース素敵だったし(*^^)v
久しぶりに梅田にでも繰り出すか~
って気分にもならず・・・
しばらくは辛抱するっちゃない!!
春は学費だの固定資産税だの・・・この先物入りだしなぁ(>_<)
なんとかしなけりゃと思うと余計に辛いから、なんとかなるさ、、って軽く受け流すしかないよね~
Commented by waterlilies-monet at 2012-01-25 09:38
ゆにさん

弁財天さんへお参りした矢先、もっかい家計を見直しなさいよ、、
と言われているようです。
切りつめられるところはなるべくそうして、食材もダメにしたり無駄にしていたこともあるし
おばんざいの本を買ったところだし、、
こうなるように何かのお導き??
そんなふうに思わないと暗くなるしね~。。
さっそくお金を遣わない日が増えました(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2012-01-25 09:44
smile mamaさん

おはようございます。
主人はお小遣いナシでよいと言っておりますが(笑)
そういうわけにもいかず・・・
協力して節約に励みますね。。
まずは禁煙するようにと言いましたが!(^^)!

福の神、、微笑んでくれるでしょうか?
これがうまくゆくと毎月それくらい節約できるということですよね~
今を乗り切ったらその分、少しでも貯金にまわせる?
くらいの気持ちに切り替えてやりくりしていこうと思います。。

ランチ我慢してお散歩しますね~(*^^)v
Commented by LiLi at 2012-01-25 15:49 x
本当にショックですね・・・
拾われた方が届け出てくださる事を願っています。

私も以前、東京出張の際に二人分のチケットを置き忘れ、
すぐに戻りましたが見つからず、買い直したことがありました。。。
なので、、、お気持ちお察しいたします。

また気分転換ににお顔をみせてください☆彡

Commented by chika1985chika at 2012-01-25 22:32
次男くんの時のように戻ってこないかなって。。。。
今の時代は、難しい!!かな --;;
パパさんもアンさんもショックだよねぇ~~
でも。。。アンさん、エライ☆
ピンチをチャンス。。。。の切り替えが"あっぱれ" !!
Commented by waterlilies-monet at 2012-01-26 08:08
LiLIさん

おはようございます。
その願いが届いたようです~♪ありがとうございます。
昨日届いたとの連絡が入り、無事手元に戻ってきました。
買い直した定期はさっそく払い戻しをしてもらってきはりました。
ご心配おかけしました。。

はい、またに伺いますね。
Commented by waterlilies-monet at 2012-01-26 08:14
chikaさん

おはよ~ございます。
初め紛失したというメールを読んだときはガ~ン、、どうしよ~って思いました。
でもなんとかなるやろ^^くらいのゆるい気持ちで乗り切るしかないと・・・
そう思わないとやっていけないというか(笑)

そしたら戻ってきたってメールが昨日また届いて、、びっくりしたところです。
まぁよかったわ~~~
by waterlilies-monet | 2012-01-24 15:33 | ひとりごと | Comments(14)