夢の国☆補足

野田聖子さんちの真輝くんのドキュメンタリーを観ながら、
つい自分を重ねてしまって、、、
真輝くんが脳梗塞を起こし右手右足が動かなくなってしまいました。
私も血栓ができると脳梗塞を起こすので、それを防ぐためにお薬飲んでるんです。

次々と試練が襲いかかり、まだ生まれて間もないと言うのに
幾度も手術を重ねてます。
聖子母は強し、真輝くんも頑張ってます!!
彼もいつか夢の国へお出かけし、楽しい時間が持てるといいのになぁ。。



さぁ夢の国での感動をもう少しお伝えしようかな。

ランドホテルでのモーニングは駅が見えるロケーション席でした。
a0212656_22282357.jpg


a0212656_22455893.jpg


駅舎にある時計もミッキー
a0212656_22464750.jpg


ティンクもいます
a0212656_22471038.jpg


真冬なのにお手入れの行き届いた花壇には季節外れのチューリップがたくさん。
a0212656_22373041.jpg


a0212656_22375543.jpg


a0212656_22381511.jpg


a0212656_22383346.jpg


a0212656_22385695.jpg



閉園後、バスの発車までの時間を過ごしたのは舞浜ユーラシアホテルのスパ。
天然温泉、源泉かけ流しの黄金の湯なんてのもありまして、
冷えた身体に最高のご褒美。

疲れを癒すにはやはりお風呂ですね。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-01-20 22:50 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by mimosahappy at 2012-01-21 01:26
いや~~ん!!いつの間に行ってたん!?(笑)
Mちゃんと、いいとこ行ってたのねー!よかったね♪
関西医大病院の前から出てるバスでしょ?
ふふん(鼻息!)!もう、すでにそれで姫ちゃんとディズニーランド、
行ってきたことあるんだもんねー!(何の自慢?笑)
おととしくらい、小学校の卒業式で休みだっていうんで、姫ちゃんのバレエ終わってからお風呂入ってバスに乗り、1日遊んでその日の晩のバスに乗り、病院の前からタクシーに乗ってそのまま学校に行かせた!(笑)
鬼のような弾丸ツアーだったんですわ~(笑)
あのバス、いいでしょう?
お顔隠せるタイプだった?
Commented by mythique74 at 2012-01-21 19:25
アンちゃん、いつの間に~!?
この前、「ちょっと、夜から出かけます・・・」と書いてたけど、
まさか、夢の国に行かれてたなんて!!
夢の国って、いいな~~~♪♪
もう、最後に行ってから10年ぐらいになるわ! (笑)
パレードにアトラクション、おいしいものいっぱい~^^
ほんとうに、アンちゃんのお写真から楽しませてもらいましたよ~ん^^
夜のパレードのお写真も、とっても綺麗に写ってるね。

↑ ミモちゃんも、なかなかなもんや~!!
Commented by waterlilies-monet at 2012-01-21 22:33
mimoちゃん

ごめんね^^受験で大変なときに。
こちらは気楽な身分なもので~(笑)
そーいえばそんなことあったね。そのまま学校行かせるって言ってたこと思いだした!!
うん、顔のカバー(まぁ気持ち程度のもんだけど)あったあった~♪
ファミマんとこから出発するピンクのバスだったよ。
水曜日の夜9時半頃発って木曜に1日遊び、同じく木曜日の夜10時頃舞浜を出発し、
関西医大前に金曜日の朝9時過ぎに到着!!
あまりに安くて嬉しくなっちゃった。
おまけに45歳以上なんで^^;Mちゃんより700円も安かった~ってオチまで付いてる(笑)
思い立ったらすぐに行けるのが嬉しいよね。
Commented by waterlilies-monet at 2012-01-21 22:43
ミティちゃん

お仕事終えてダッシュで戻り、晩ご飯作ってお風呂も掃除して~
水曜日は忙しかった。
バスでは案外寝れたのねzzz 
もう少し足が上がるともっと快適なんだろうけど、まぁ寝れなくもない感じ。

普通のデジカメなんだけど、夜のショーがきれいに写ってて嬉しかったわ~
暗いし動いてるし、カメラ構えてるとショーのストーリーを見逃すね。
全体が見れないの。
だからまた行きたいなぁと思っちゃうね。。

うん、mimoちゃんが同じバスで行ってたなんて流石だよね~♪
子どもたちと一緒に行ってからは10年くらい経つかなぁ。。
お兄ちゃんは彼女と行ってますから~^^;
Commented by tukusi-rika at 2012-01-23 14:14
なになに アンちゃん!
ディズニーシーに来てたの!!!
週末 中々ブログを覗けないでいた間に
驚き満載でした(*^_^*)
凄いな~アンちゃんの行動力
私も見習いたいな~
ディズニーランド&シーは いくつになっても心躍る夢の国よね~
我家から 渋滞なしだと車で30分あれば到着します
アンちゃんがきてたのか~
そっか~ アンちゃんが近くにいたのね~(*^_^*)
Commented by karensalon at 2012-01-23 23:05
あんちゃん(^^) 私も大好きな夢の国です~❤いくつになってもワクワクする場所ですよね  うらやましい行動力ですね!
マサキ君のドキュメンタリー私も見てました・・ 涙涙でず~っと鼻すすって見てました・・・ いつか元気に夢の国で楽しんでほしいですよね!
Commented by waterlilies-monet at 2012-01-24 08:45
tukusiちゃん

おはよ~~~(*^_^*)
へぇ~~そんなに近いの??いいなぁ 羨ましい~~~~
運よく、、日ごろの行いだと言いたいところ・・・(笑) お天気に恵まれていたのでショーを全部観ることができたし
10周年のイベント期間中に行けたので満足(*^^)v満足。
お初の夜行バスも心配するほどでもなかったからまた行けそうだよ。

キャラクターたちの可愛さとダンサーさんたちのレベルの高さに
かわいい&かっこいい ホント憧れちゃう♪
どんな気持ちのときに行ってもテンション上がるよね。
空いてる時期だったからさらに楽しめました。
また行くね~♪
Commented by waterlilies-monet at 2012-01-24 08:51
karenさん

いつかミラコスタに泊まり、優先的に入場できる日を夢見て(笑)
きっとまた弾丸ツアーだろうけど^^;
何度も行きたくなるね~

karenさんも見てましたか。。
あんな小さい身体に傷いっぱい作って(;_; 頑張って生きてる姿に人間の生命力ってすごいなぁって思いました。
早く退院して親子で暮らせる日がくるといいなぁ、そしてミッキーに会える日がくるといいなぁと思いながら観てました。


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代