Be Magical!

a0212656_1292230.jpg


ここは夢の国。
誰もが童心に返ることのできる場所~そう 
TDR・・・10周年を迎えたディズニーシーへ行ってきました。

1年4ヶ月ぶりにまた娘世代Mちゃんと。 
不思議です。
あれこれわがままな私がすべてお任せして一緒に行けるのは、
彼女のディズニーフリークさはもちろん、
とても不思議なご縁があるのだろうと そう思います。


この日を選んで行ったわけではありません。
私がたまたま連続してお休みだったからなんです。
次の日からバレンタインバージョンダッフィー&シェリーメイ販売だった~↘↘
真冬のシーは寒さが心配だったにもかかわらず、
そんな極寒さは微塵も感じず、大阪は小雨だったそうですが、
舞浜はよいお天気で、
予定のスケジュール全てを楽しくこなして無事に帰ってこれました。

うふふ・・・
mimoちゃんの有田弾丸ツアーに負けず劣らず
往復夜行バス、、初めての経験でした~♪
枚方発着のバスが出てるんです。
前回は往復飛行機、ホテルに1泊する普通の旅でした。

いや~思ったより元気かも。。
というかお尻は痛かったけれど、暗くなるとどこでも寝れるという特技あり。。
これまたBe magical や~ん。
リーズナブルに行くのなら悪くないですわ。


運賃安くあげたので、食事くらいは豪華に。。
てなわけで
到着直後のモーニングはディズニーランドホテルのビュッフェ。
いや~美味しい~~~
写真はあとからまとめてアップしますね。
ランチはミッキー&ミニーに会える「ホライズンベイレストラン」
ミキミニ、そしてプルート、ピノキオにも会えました。


ショーはきちんと時間割組んでくれたMちゃんセレクト
『Be Magical!』 に始まり

『テーブル・イズ・ウエイティング』

『レジェンド・オブ・ミシカ』

もう一度場所を変えて『Be Magical!』

最後は『ファンタズミック!』で〆。
開園から閉園時間まで一日中楽しく過ごしました。

10周年のイベント期間中に行きたい!という理由だけで即、決行しましたが、
混雑もなく見やすい場所でたくさんのショーを見ることができたので大満足!!
記念ダッフィーを連れて帰りました。
あ、大きいぬいぐるみではありませんよ。バッチの付いたサイズのダッフィーです。


寒い季節の必需品、
大きめストール、耳あて、リストウォーマー、乾燥対策にスチームクリーム。
そしてバスで寝るにはマスク、これ絶対です。
a0212656_13194877.jpg



もちろんダッフィーも連れて行きました。Mちゃんはシェリーメイちゃんを。
この子たちもはい、チーズ!!
a0212656_13203521.jpg



来年はディズニーランド30周年ですよ。 また行こうね~♪
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-01-20 13:27 | おでかけ | Comments(8)
Commented by chika1985chika at 2012-01-20 15:05
どこにお出かけされたのかなって思っていたら。。。。
何と!何と!
ディズニーシーへの弾丸ツアーだったんだねっ。。。(^^)

幾つになってもディズニーはいいねぇ~~
アンさんレポートでウキウキ&ワクワクしてしまうわぁ~♪♪


もう30周年!!なんだ!!
オープン時に行ったのは、花の独身だったなぁ~~ (笑)
Commented by waterlilies-monet at 2012-01-20 15:35
chikaさん

オープン時に行ったの??
そう30周年ですよ~♪
いつ行っても楽しいけれど、空いてて思い通りに過ごせるとさらに楽しいね。
待ち時間が長いと、それだけで疲れるしね。

今日の東京は雪みたい。かなり冷え込んだだろうなぁ~
Commented by yunico-keitarou at 2012-01-20 17:47
ひえー。なんてパワフルなんでしょう。ディズニーランド楽しさ満載ですね。寒さも吹き飛びますね。お食事もおいしそうです。バスがでているとはしりませんでした。行動力に敬服です。
Commented by innocent_beauty at 2012-01-20 19:14
アンさ~ん、どちらに旅行かと思っていたら
夢の国だったのですね❤

私はディズニーシーは行ったことがないの。
ランドはおととしの冬にJCBの貸し切りパーティに当たって
ご招待で行ってきました!!
(超、久しぶりに)あいにく強風で夜の花火は中止
子供たちはがっかり・・・今年あたり花火を見に行きたいな~

ミッキーとの朝食・・朝からテンション上がって若がえりそう!?
ホントいくつになっても楽しめる夢の国ですね❤

ランドでの私のお気に入りは、ピーターパン(意外!?)
アンさんは何がお気に入りですか??
Commented by waterlilies-monet at 2012-01-20 21:49
ゆにさん

こんばんは
あはは・・・即実行!!がモットーなものですから(笑)
なにしろ企画してくれる強い味方がいますので、行くとなったら早いのです。
楽しいですね~どうしてこんなに楽しいんでしょうね。
そこはやはり夢の国だからでしょう。

私もまさか関西医大前から出ているとは思いませんでした。
Mちゃんのリサーチ力は流石です。
Commented by waterlilies-monet at 2012-01-20 22:16
kiyomiさん

そうなんです。夢の国へ行ってました~
kiyomiさん、ご招待だなんてなんて・・・なんて素晴らしい!!

シーへはまだこれからなんですね。
少し大人向けですからお子様たちがもう少し大きくなるとシーも楽しいかと思いますよ。
私もね、花火は一度も見たことがないのです。
やはり強風の影響です。海も近いし風の強い日が多いんでしょうね。

そうですね、今回はダッフィーが目的だったんです。
シェリーメイちゃんもかわいいです。
それでもやはりミッキーとミニーちゃんは特別ですね。
Commented by smile2525mama at 2012-01-21 11:58
こんにちは♪
楽しいお出かけでしたね~♪♪
夢の世界。。。。☆
大人も、夢中で楽しめますよね~(*^。^*)
いいなぁ~~~、行きたいです♪♪
もう何年行ってないことか。。。。(笑)
↑アンさんがUPしてくださったお写真で
堪能させていただきました~ありがとうございます(*^。^*)
お食事もおいしそうですね~♪♪
ミッキーたちとお写真撮れるのも嬉しいですよね(*^^)v
Commented by waterlilies-monet at 2012-01-21 22:22
smile mamaさん

こんばんは
そりゃもう楽しくってあっという間の1日でした。
こちらから行くより随分近いんですもの。行ってくださいね~♪
関東在住なら年パス買ってると思います(*^^)v

写真を編集する技術を知らないので・・・1枚1枚アップしてしまってますが、これでも全部ではないんですよ~
動くキャラクターを撮るタイミングがとても難しいです。

やはりホテルのお食事は大変美味しく、お値段以上の価値があったように思います。


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代