年の瀬に思う

去年は風邪にはかなり気を付けていましたが、喉元過ぎればなんとやら・・・・
風邪が長引いています。
今の風邪は喉にきますね。。
職場と寝るときにはマスクをしていますが、ちっともよくなりません。

昨日今年最後の通院日でした。
ついでに風邪薬も処方してもらいました。

心臓病での通院もとうとう2年になろうとしています。
早いなぁ。。
まぁ直接命にかかわる場所なので、病院となかなか縁が切れないのも仕方ないですね。
心臓エコーの検査結果も良好ということでした。
以前のような不整脈も徐々になくなって落ち着いてきているそうです。
お薬もいずれ辞めてもいいときが来るそうですが、それは年単位で様子見ながら。
まだまだ先は長いです。

職場で「年の瀬になるとまたお正月を無事迎えることができた、、としみじみ思う」という話題になりました。
来年も無事に迎えられるのかな~とかって。

毎日を元気に過ごせることに感謝しつつ、今を精いっぱい生きようと思うのでした。。
[PR]

by waterlilies-monet | 2011-12-27 23:33 | ひとりごと