Merry Christmas~はじまりのとき


心に響く歌声で感動しました♪  ぜひ削除される前に聞いてみて~


すっかりご無沙汰しております。
クリスマス寒波がやってきましたね。
寒い。

喉の調子が悪いです。それに鼻づまり。。
マスク生活が続いておりますが、コナミライフはいつもどおり。
ふわもこサンタガール、ホワイトサンタ、、キラキラサンタ☆ とやっちゃいました。
どんだけやんねん!!と どうぞ突っ込んで笑ってください。。

Merry Christmas

ツリーの代わりにわたしの手作りしたこちらを飾りました032.gif
a0212656_17383930.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2011-12-25 17:44 | ひとりごと | Comments(18)

Commented by smile2525mama at 2011-12-25 18:33
メリークリスマス~☆
寒い日が続いていますね~
どうぞ、お身体ご自愛くださいね♪♪

アンさんの手作りの作品。。。
とってもかわいくて、
拝見していると、あたたかい気持ちになれます♪♪
手作りって、ホント良いですよね~(*^。^*)
そして、使っていらっしゃる布1枚1枚が、かわいい~☆
私も、針を持ちたくなりました~♪
Commented by hirogoing at 2011-12-25 21:53
アンちゃん
メリークリスマス☆

パッチワークは 神業に見える私です。
手作りは 素敵ですね〜
色々な 想いで ちくちく 、、、
そのころを 想い出せますね。

息子ちゃん達は クリスマスデートとかでしょうか?
私は 息子の穴のあいた靴下の替えを
買いにはしったクリスマスの夜でした(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2011-12-25 23:23
smile mamaさん

メリークリスマス☆
ありがとうございます。
お仕事行くときは必ずマスクして行くのですが、今年の風邪はどうやら喉にくるようで・・・
mamaさんもお気をつけくださいね。

これね、かなり昔の作品なんですよ。
この長靴にサンタさんあてのお手紙を書かせて入れておいたの。
幼稚園のパッチワークサークルに通っていたときに作ったものです。
あとのふたつもホビーラホビーレでキットを買ったものなので、布選びはしてもらって(笑)
それをチクチクしました。
こちらも数年前の作品です(^_-)-☆
最近は時間もない上に目もしょぼしょぼで、、、(>_<) 
ううん、そんなこと言わずにまた頑張ろうかな~
Commented by waterlilies-monet at 2011-12-25 23:32
hiroさん

メリークリスマス☆
遠い目をしながら毎年飾ります(^_-)-☆
この作品は私にとってかなり貴重なものなのですよ。
もうつくれないわ~(笑)
子育て真っ最中のhiroさんを始め、みなさんが羨ましい今日この頃。
今やそろってクリスマスケーキを食べることもなく、プレゼントもないのです^_^;

お兄ちゃんは・・・はてさて、彼女が近くに住んでいるのでふたりのクリスマスかな。
今年から病棟の看護師さんとしてお仕事してはるので、もしかしらたバイト??
下の子は週末になると泊まりに来る幼なじみとお出かけです。
小・中・高と一緒の仲間といまだにつるんではしょっちゅう銭湯に行くの。
おっさんか!!と突っ込みたくなります。

私も靴下買いに行きましたよ。
バイクでも寒くないように厚手のソックスですvv
Commented by mimosahappy at 2011-12-26 08:46
クリスマスも終わっちゃったね~。
お正月の用意しないといけないけど、姫ちゃんのバレエが終わるまで
私もお手伝いに詰めていて何にもできない~~(汗)
って、普段からやっておけば?って話かな^^;
こんな手仕事が上手なアンちゃん、尊敬~~~!!
幼稚園の袋も作れなかった私からしたら、まさしく「神!」だわ(笑)
Commented at 2011-12-26 08:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆに at 2011-12-26 11:33 x
アンさん、すごーい。お裁縫できるなんて尊敬です。入園セットをおばあちゃんに作ってもらった私は、ダメダメ母さんです。手作りのぬくもりがいいですね。ノド、お大事に。
Commented by waterlilies-monet at 2011-12-26 12:56
mimoちゃん

クリスマスが終わるといよいよ年越しムードになりますね。
迎春準備も、、だけど年賀状も毎年遅遅です^_^;
お手伝いお疲れ様です。
それも楽しみだよね。
日中、窓ふきとエアコン掃除とキッチンの床だけは済ませました。
あ 玄関もきれいにした!!
これだけやればいいか~って感じです。
日ごろからながら掃除をすればいいとスーパー主婦がテレビで言ってた。
わかっちゃいるけどなかなかだよね~

Rが幼稚園の頃はチクチクも楽しくできてたんだけどね^^;
Commented by waterlilies-monet at 2011-12-26 12:57
鍵コメさん

いえいえどういたしまして~
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by waterlilies-monet at 2011-12-26 14:20
ゆにさん

入園グッズは頑張りましたが
入学グッズはちょうど流行りのポケモンのアップリケ付きキルティングセットを見つけたので、それを購入しました。
たまにですが無性にチクチクしたくなりしたが、最近はそれもあまり・・・

今日は年内最後の通院日でしたのでお薬をついでにいただいてきました。
ありがとうございます。
Commented by chika1985chika at 2011-12-26 16:59
アンさんの3サンタを拝見したかったわぁ~~(^^)
&出遅れたので。。。↑の曲、削除されたあとやった --;

いいね!いいねぇ~~
一味違った☆アンさんお手製でのデコレーション。。。。
可愛くって優し~いクリスマスですねっ♪♪
Commented by mythique74 at 2011-12-26 21:12
アンちゃんの手作り、とっても素敵~☆^^
あたたかな雰囲気があり、こういうの好きです!
私も、チクチク、針仕事は好きなの~♪
アンちゃんの手作りを見ると、なんだか作りたくなってきたわ~♪
Commented at 2011-12-26 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waterlilies-monet at 2011-12-27 07:51
chikaさん

おはようございます。
削除されてましたか~でもアルバムも発売になるようだし、とってもいい歌でした♪
絢香は息子と同い年、同窓生も周りにいたのでとっても身近な存在でした。休業中もご主人のヒロさんとの目撃情報もあり、近所にいる大阪の子~って感じでした。
パワフルな歌声がまた聞けて嬉しいです。

年に1度だけクリスマスは手作りグッズを飾ってこんな頃もあったなぁと
振り返るときです(笑)

サンタガール3連発はあまりにお目汚し(@_@)&撮影禁止で写真が撮れてないんですよ~
昨日はラストコリオだったので兎年にちなみラビットで集合でした♪
Commented by waterlilies-monet at 2011-12-27 07:53
ミティちゃん

手作りはもう何年も前に終えた、、、そんな感じです。
貴重なものなので大切にしています。
だから年に1度だけ、日の目を見るのです(笑)

ミティちゃんはお裁縫も得意でしょ~
チクチクしてみてください。
あまりに寒いので家にこもってるときにできたらいいよね。
けどかなり埃が出ます(>_<)
Commented by waterlilies-monet at 2011-12-27 07:54
鍵コメさん

おはようございます。
ありがとう~
そちらに伺ってコメ残しますね~☆
Commented by tukusi-rika at 2011-12-27 17:42
アンちゃ~ん
パソコン引っぱりだこで なかなか私の番がまわってこなくて‥
遅くなってごめんね~
アンちゃんの手作り作品で迎えるクリスマスは
さぞかしあったか~いクリスマスだったんでしょうね~(*^_^*)
それにしても どれも素敵~♪
きれいな色使いの作品を見ると
アンちゃんのセンスの良さがうかがわれます
あっというまに今年も終わりだね~
またこれから年末年始に向けて大忙しだね
その後体調はどうですか?
早くよくなってね~
Commented by waterlilies-monet at 2011-12-27 23:06
tukusiちゃん

こんばんは
手作りしたのはもう随分前なので引っ張り出してきて飾るだけなんですよ~^_^;
けど自分の作品は大事にしますよね。貴重だから~(笑)
お花もそうですが自分で選ぶことの難しさを実感してます。
色の組み合わせで作品が決まるようなものでしょ。
これはキットを買ったので色がきれいなんでしょうね。
サンタさんの目だけは自分でブルーにアレンジしてみましたが、写真ではわかりにくいね。。

ありがと~~お薬もらってきましたが声が変なの。
声変わり??と言われてます(>_<)