京都ふらふら~あたしって期間限定に弱いの。

私が京都へでかけるときは、
美術館 もしくは なにかのイベント or 長男とデート。
そしてコナミだ~♪ うきうき

今日はかつてのコナミ友が期間限定で復帰したので・・・・
というのも来年早々ハワイへお引っ越し。
あちらで日本食のお店を出すのです。
ママになってコナミを去って以来 約3年。
いろんなことがあったなぁ^^
あの頃は私も自由で、、本当にあちこちのコナミへ一緒に行きまくっていた。
もしかしたら一番楽しかった頃かもしれないなぁ。

なんて感傷に浸るのはこれくらいにして・・・

まずは西大路御池で朝10時半からのレッスン♪ わくわく
主力メンバーがあの日本を代表するアーティスト(私も行った)の
ライブへ行っているらしく(by イントラさん)
前の真ん中がスコンと空いているからそこへどうぞと、
普通なら他店の人が行けないような場所へ入れていただき楽しくレッスン。
充足感いっぱい♪
さてそのあとは、、
「このまま本山南までご一緒に~♪」というイントラさんのお誘いを丁寧にお断りし・・・

アフターコリオはるんるん
ちょうど行きたいなぁと思っていた栗原はるみさんプロデュースのお店が、
大丸に入っているので地下鉄を乗り継いで移動。

「ゆとりの空間」でランチ
レンコンの煮込みハンバーグをパクパク
a0212656_2158573.jpg


a0212656_215820100.jpg


マットがわりのペーパーには栗原さんのレシピがプリントされてます。
いただいてきました。
お願いしたら新しいのをくれますよ~
a0212656_22242427.jpg



大丸京都店で必ずといってもよいくらいお買い上げ、、なのは
京都北山マールブランシュの「カシュカシュ」
メープルパイ生地の切れ端部分を集めたもの。でも味は同じですからね~


お土産に買おうと決めてたのはy-tableさんのブログで見て食べたくなったこちら。
グランマーブル京都のデニッシュ。
三条にありましたし、お味も豊富でした。
今月の限定品は和栗のモンブラン、りんごのデニッシュのふたつ。
ですが
『京都三色』を買ってみました。京都限定??かな。
祇園辻利の抹茶風味、苺&プレーンの三味の競演だよ。
明日の朝が楽しみだなぁ。
a0212656_22251230.jpg



まだまだ京都をふらふら~
ささ 休憩はゴディバのカフェ。
美味しいんだよね。
ミルクチョコレートナッツ、、こちらも期間限定です。写真でかっ
a0212656_22214565.jpg
[PR]

by waterlilies-monet | 2011-12-12 22:55 | おでかけ | Comments(12)

Commented by ゆに at 2011-12-13 09:11 x
おいしいもの満載ですね。ゴディバのこのドリンク、濃厚でおいしそう。
京都までレッスンって楽しそうですね。ますます活動的ですね。
私も冬休み前には京都ランチ行こうと計画中です。
Commented by mimosahappy at 2011-12-13 10:43
知ってる知ってる!兄ちゃん達の学校への途中にあるから見たことあるよ!
できたばっかりの新しいところだよね!
遠征お疲れ様です!
そして、早速おいしいものゲットしてよかったね♪
私もグランマーブルのパン、この前頂いたの~♪
抹茶と栗、と、なんとかプリン、だったかな。
どっちもおいしかった~♪
三条のどこにあるの?
Commented by chika1985chika at 2011-12-13 12:50
おぉ~~わぁ~~~
コナミへの行動も。。。美味しいものも。。。。。
アンさん、パワフルやわぁ~~(^^)
先月、お目にかかった素敵な栗原はるみさんのお店「ゆとりの空間」、
y-tableさん紹介の「グランマーブルデニッシュ」。。。
&ゴディバのカフェ。。。。美味しそ~がいっぱ~~い♡♡♡
(グランマーブルは、3種類ほどポチっとしてけど。。。。笑 )

ご存じのように。。。私も期間限定にすご~く弱いんや。。。。(^^)
Commented by innocent_beauty at 2011-12-13 15:57
こんにちは❤

私も期間限定に弱いです・・・笑
特に食品・・・季節のもの

今回、美味しいモノいっぱいですね~
栗原はるみさんのハンバーグに、ゴディバ、カシュカシュ・・・
グランマーブルのデニッシュ、食べてみた~い!!!
Commented by juno_y-table at 2011-12-13 18:04
は・は・はやい!
やっぱり、行動はこうでなくっちゃね。

美味しい物のアンテナは、張っているはずなんだけど。
もうすぐ悪魔の冬休みの為、
じっと我慢でござる。
冬の限定品は、特に心がそそります~。
Commented by waterlilies-monet at 2011-12-13 20:58
ゆにさん

冬休み前のランチ、ぜひアップしてくださいね。
ゆにさんもいろんなお店知ってますよね~
楽しみにしてますね。
このドリンク、寒いかも、、なんて思いながら飲みましたが全然大丈夫でした。写真より小さいですよ(^_-)-☆
Commented by waterlilies-monet at 2011-12-13 21:02
mimoちゃん

もう少し北へ上がると兄ちゃんの高校なんかな?
1年経ったところです。
お風呂は天然温泉なんだよ~ミルキー風呂に入ってきました。

三条通り、かに道楽のすぐ近くです。寺町通りからすぐだよ。
カフェもあります。
少しだけ入ってるのでお客さんはだれもいませんでした(*^^)v
Commented by waterlilies-monet at 2011-12-13 21:08
chikaさん

3種類も~??
私もかなり迷って買いました。どれも美味しそうなんだもの。
こうして食べた物を記録しているとかなり食べていることが・・・・・よ~くわかるね(ーー;)
ゴディバはもう1種類限定がありました。
そっちも美味しそうだったの~
ゆとりのランチも適量でお味もグ~でした。
Commented by waterlilies-monet at 2011-12-13 21:12
kiyomiさん

こんばんは
カシュカシュはまだマールブランシュがフレストに入っていたときに知って、
それ以来たびたび買っております。
デニッシュ、、今朝食べました。。もちろん美味しい~~~♪
他のお味も試してみたくなりますよ。
かなりヤバいです(>_<)
Commented by waterlilies-monet at 2011-12-13 21:15
junoさん

うふふ、、、
早いでしょ~食い気はかなり旺盛ですから、そこいらの誰にも負けないと自負しております(-"-)
我慢できないので困りまするぅ~

クリスマスの頃は甘いものもいっぱいだしね^^;
Commented by mythique74 at 2011-12-13 22:41
京都、本当に魅力いっぱいね!
見るところもいっぱい、おいしいものも!
ゆとりの空間って、素敵なところだね。
このあたりだと、京都大丸しかないのね!?
行って見たくなりました。
京都北山マールブランシュも好き、ゴディバのカフェも好き!!
この週末、京都に行くか大阪に行くか迷ってます・・・
でも、大阪に用事あるし。。。
Commented by waterlilies-monet at 2011-12-16 07:59
ミティちゃん

おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさいね~
京都も大阪も地図で見るとそれほど大きくないけれど、見るとこも
食べるとこもたくさんで、、、
どこへ行こうか 行ってないとこもたくさんです。

マールブランシュは以前近所にあったのだけど、なくなってしまって残念(-"-)
たまに買えるのがいい・・・のかもね。

そなの~京都大丸にしかないみたい。
京都駅から地下鉄烏丸線で行ってみてね~駅から大丸はすぐです。