人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

京都ふらふら~あたしって期間限定に弱いの。

私が京都へでかけるときは、
美術館 もしくは なにかのイベント or 長男とデート。
そしてコナミだ~♪ うきうき

今日はかつてのコナミ友が期間限定で復帰したので・・・・
というのも来年早々ハワイへお引っ越し。
あちらで日本食のお店を出すのです。
ママになってコナミを去って以来 約3年。
いろんなことがあったなぁ^^
あの頃は私も自由で、、本当にあちこちのコナミへ一緒に行きまくっていた。
もしかしたら一番楽しかった頃かもしれないなぁ。

なんて感傷に浸るのはこれくらいにして・・・

まずは西大路御池で朝10時半からのレッスン♪ わくわく
主力メンバーがあの日本を代表するアーティスト(私も行った)の
ライブへ行っているらしく(by イントラさん)
前の真ん中がスコンと空いているからそこへどうぞと、
普通なら他店の人が行けないような場所へ入れていただき楽しくレッスン。
充足感いっぱい♪
さてそのあとは、、
「このまま本山南までご一緒に~♪」というイントラさんのお誘いを丁寧にお断りし・・・

アフターコリオはるんるん
ちょうど行きたいなぁと思っていた栗原はるみさんプロデュースのお店が、
大丸に入っているので地下鉄を乗り継いで移動。

「ゆとりの空間」でランチ
レンコンの煮込みハンバーグをパクパク
京都ふらふら~あたしって期間限定に弱いの。_a0212656_2158573.jpg


京都ふらふら~あたしって期間限定に弱いの。_a0212656_215820100.jpg


マットがわりのペーパーには栗原さんのレシピがプリントされてます。
いただいてきました。
お願いしたら新しいのをくれますよ~
京都ふらふら~あたしって期間限定に弱いの。_a0212656_22242427.jpg



大丸京都店で必ずといってもよいくらいお買い上げ、、なのは
京都北山マールブランシュの「カシュカシュ」
メープルパイ生地の切れ端部分を集めたもの。でも味は同じですからね~


お土産に買おうと決めてたのはy-tableさんのブログで見て食べたくなったこちら。
グランマーブル京都のデニッシュ。
三条にありましたし、お味も豊富でした。
今月の限定品は和栗のモンブラン、りんごのデニッシュのふたつ。
ですが
『京都三色』を買ってみました。京都限定??かな。
祇園辻利の抹茶風味、苺&プレーンの三味の競演だよ。
明日の朝が楽しみだなぁ。
京都ふらふら~あたしって期間限定に弱いの。_a0212656_22251230.jpg



まだまだ京都をふらふら~
ささ 休憩はゴディバのカフェ。
美味しいんだよね。
ミルクチョコレートナッツ、、こちらも期間限定です。写真でかっ
京都ふらふら~あたしって期間限定に弱いの。_a0212656_22214565.jpg
by waterlilies-monet | 2011-12-12 22:55 | おでかけ