EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH ~願いの塔~

~日本を元気に~


ドーム中央にで~んとそびえるこの塔、
オープニングはライジング・サン♪
てっぺんの球体がまるで太陽、のような演出のオープニングでした。
この塔はいったいなんだと思います??

これはね、スクリーンなんですよ。
360度ぐるり どこからでも見えるスクリーンなのだ。
メンバーの顔が映るたびに黄色い歓声が響くの。
水槽にもなるわ、雪が降っているかのようなキラキラにもなる。
そして
クリスマスツリーにもなるし、キャンドルにも、、まるでケーキのようにもなった。
ラストには青い地球になりました。

でも本当は
被災地の早い復興と、被災された方々の笑顔が戻ることを願い、
日本が元気になるようにとの『願いの塔』なんです。


ビルなら12階、通天閣の半分の高さがあるんだとか。
それをドームの中に作っちゃってるんだから
そりゃすごい演出ですよ。
花道も動くの。
グル~~~んって。


歌唱力バツグン!!
ダンス最高!!
ファンサービスもすごい!!
EXILE・・・・日本を代表するパフォーマンス集団ですね。
エンターティナーです。

We Love Osaka!
We Love Exile!!
 
のシュプレヒコールが鳴りやまないのでした。。



こちらはオマケ、、御堂筋のいちょう並木。
会場へ向かう前に途中下車してちょいと寄り道。ライブだけでは勿体ない!(笑)
クリスマスムードはまだまだこれから・・・・

a0212656_8352785.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2011-11-29 08:45 | お楽しみ☆ | Comments(12)

Commented by innocent_beauty at 2011-11-29 13:29
こんにちわ♪

この記事でも盛り上がりが伝わってきます!!!
すごいステージですね❤
いろいろな想いが込められていて素敵!!!

エグザイル・・・最初は、???って感じだったんですが
テレビでエグザイルの特集をたまたま見てから、いいな~と思うように
なりました
歌もダンスも最高だし❤タカヒロ、カッコいいし・・言うことありません・笑

やはり、ファンクラブか・・・嵐のライブも行きたけどそれもファンクラブ
・・・迷うな~
Commented by waterlilies-monet at 2011-11-29 15:44
kiyomiさん

こんにちは~
すごいでしょ。
まずドームの大きさと人の数に驚き、そしてステージが始まったら塔の高さもさることながら、テンションの高さ
キッズダンサーたちの踊りの上手さにも驚きました。

彼らがテビューしたての頃、「報道特集」という番組でひとりずつかお金を出し合って会社を作り、営業も全部自分たちで・・・
とうのを見て以来、すごく頑張ってるんだなぁと応援してました。
ライブに行く機会はありませんでしたが、CDはときどき買ったりして聴いてたかな。

タカヒロファンですか?白馬に乗った王子様、、なんてアツシに紹介されてましたよ。笑

嵐・・・・今一番チケットの取りにくいグループですね。
私のまわりにもたくさん嵐ファンがいますが、なかなか取れないと言ってますよ。
嵐のステージは楽しいんでしょうね~♪
Commented by smile2525mama at 2011-11-29 18:32
こんばんは♪
すごい演出ですね~♪♪
その迫力が、アンさんの文章からも伝わってきます。
実際、その場にいたら、もうもう凄いんでしょうね~☆
夢のような時間だったのではないでしょうか~~(*^。^*)
皆がHappyになりますように。。。
その想いは、きっと多くの方々に届いたと思います~♪♪
Commented by ゆに at 2011-11-29 20:03 x
すごい迫力なんでしょうね。長いことコンサート行ってないから、思いっきりはじけてみたいです。なんかパワーがもらえそうです。
みんなが元気になるっていいですね!
Commented by mythique74 at 2011-11-29 22:08
アンちゃん、これは凄い~!!
迫力あるわ~~!!
うん、これをみると、元気出てくるわ!
もりもり、パワーが~☆^^
Commented by karensalon at 2011-11-30 00:07
すご~~い Exile 大好き(^^)♪
アンちゃん!又若いパワーもらってきたのね(^v^)
今度会った時わけてね❤
Commented by waterlilies-monet at 2011-11-30 07:53
smile mamaさん

おはようございます。
昨年は夏のライブで野外、花火が上がったりして迫力満点でした。
今年はドームツアーということで、この季節にぴったりのクリスマス演出。
自然を楽しむのと同じで、四季折々に行きたいなぁと思いました。
大きな声出して歌ったり、身体も自然に動くしいいですよ~♪

被災地の中学生との交流も紹介してくれました。
子どもも大人も、、皆がハッピーなら犯罪もないのになぁ。。
なんてスケールのでっかいコト思ったりしてね(^^♪
Commented by waterlilies-monet at 2011-11-30 07:55
ゆにさん

スケールでかいです!!
お金かかってま~~す。笑
でもメンバーたちの気持ちの方がもっと大きいのかもしれないですね。
楽しいライブでした。
毎年行きたいなぁと思います。
Commented by waterlilies-monet at 2011-11-30 07:58
ミティちゃん

おはようございます。
私はミティちゃんのお弁当を見てパワーももらっていますよ~

元気ホルモン全開!!なライブでした~(笑)
次こそもっと近くで見たいなぁ♪
いえいえ 行けるだけでハッピー、、そう思っておこう(*^^)v
Commented by waterlilies-monet at 2011-11-30 08:02
karenさん

いいよね~EXILE♪
割れた腹筋、迫力あるダンスを見ると、私もトレーニング頑張らなきゃと思ってしまいます。
ダンスはやはり筋トレが必要です。
たぷたぷのお腹ではカッコ悪いの~~~(>_<)

パワフルにお稽古に通ってらっしゃるkarenさんのやる気を分けてね~!!
Commented by chika1985chika at 2011-11-30 16:30
おぉ~~☆
EXILE。。。好き~~♡
アンさんのLIVE記事で元気が出たわぁ~~
&御堂筋のイチョウ並木のUP!もありがと~~♡♡

WE LOVE OSAKA ♡♡♡♡♡
Commented by waterlilies-monet at 2011-12-01 09:29
chikaさん

おはようございます。
EXILE 好きですか??
昨日はTVで歌ってましたね。ダンスのキレも抜群だし、歌は上手いし、ライブはショーのようでザッツ、エンタテインメント♪
ますます日本を元気にしてもらいたいものです。

いちょうの色付きは・・・もう少しでしたが、今日の冷え込みでキレイになったかもしれません。
12月に入るとクリスマスイルミでキラキラ☆な御堂筋になると思いますよ~