小雪

今日は二十四節気の「小雪」
「こゆき」と読まず「しょうせつ」と読む。
寒さがいっそう厳しくなり雪がちらつき始める頃、、

ふと女優の小雪さんを想像する。
彼女は華奢でスラリとした透明感あふれるイメージ。
ママになってもきっと体型維持するんだろうなぁ。




先週末から運動のサイクルが少し狂っている。
その上食べてる。 食べ続けているノダ。。

忘年会、粉もん。それからパン。
美味しいお気に入りのパン屋さんがご近所にたくさんありすぎて困るぅ。
ただ単に意志が弱い、、とも言える。

昨日は差し入れのシュークリームもおいしくいただいてしまった。
「アンリシャルパンティエ」、、関西の方ならほとんどの方がご存じな有名店よね。
そこのシュークリームはかなり大きくてクリームもたっぷり。
これでもか~~と、アーモンドスライスと粉砂糖までトッピングされているいかす奴。。



美味しい\(~o~)/なんて喜んでいるのは気持ちだけではない。
カラダは正直、なんて正直者~♪ ルンルン。。
キャ~素敵!!体重計も大喜び??021.gif 


が しか~~~~~し、、冗談なんて言っている場合じゃない。。


自己嫌悪、、もう自暴自棄、、せっかく落としたはずの体重がすっかり元通り。
それくらい増えていた。
やれやれ・・・・・
貯金とは正反対、、増やすのは簡単だが減らすのはかなり苦労するっちゅうねん。



脂肪と贅肉をため込まず、、繊細でささやかな 
小雪さんのようなほっそりとした身体を手に入れるぞ!!


目指せ!!ストイックなストマック!!
月曜日のマンツーマンはほぼ30分、いやそれ以上腹筋だけのトレーニングだった。
めちゃめちゃ追い込まれ、直後から筋肉痛。
今でも肋骨辺りが痛くてたまらん。
インナーマッスル鍛えるにはかなりの努力が必要だ!!
毎日の努力は欠かせないのである。



でも今日明日はプログラム変更やらメンテナスンス日でコナミはお休みするんだな。
やっぱ食べることを制限しないとムリだわね。。



そんなこと思う「小雪」の朝。
[PR]

by waterlilies-monet | 2011-11-23 08:38 | Comments(2)

Commented by smile2525mama at 2011-11-23 15:27
こんにちは♪
小雪・・・
素敵な言葉ですよね。。。
そして、女優の小雪さんの透明感のある雰囲気、大好きです。

秋から冬へ向かい、身体も身を守るために?
脂肪をため込むのでしょうか。。。。?
おいしいものが多く、食する機会も増えるシーズン・・・
身体と折り合いをつけながら(笑)、うまくやっていけたら~なんて
都合の良いことを考えています。
ストイックにできれば良いのですけど。。。

↓拝見致しました。
さすが、アンさんの息子さんですね~
思い遣りのある素敵な息子さんですね(*^。^*)
Commented by waterlilies-monet at 2011-11-23 21:24
smile mamaさん

こんばんは~(*^^)v
勤労感謝の日、如何お過ごしでしたか?
私は大好きなクイズ番組を見ながらこうしてパソコンしています。
プリンスエドワード島も出てきたよ。

そんなわけで今日ものんびり運動ナシdayでした。

脂肪も贅肉も~どんどん貯まりますよ(>_<)
特に私は貯め込むのが早い。
しばらくスイーツとお別れ・・・できるかな。。

お兄ちゃんはね、良い仲間に恵まれています。
それが私も嬉しいです。
母たちも時間を忘れて食べて飲んで~と楽しんできました。
誰が一番に結婚するかな、、って話題が盛り上がりました(^^♪